展示報告

昨日から2ヶ月間、東中野の美容室 ヘアーサロン Switch で作品を展示させてもらっています。

娘に助手をしてもらって、13点を搬入してきました。

どの絵をどこにしようと悩みながらも、なかなかいい感じに飾れました。

お近くの方、ぜひ Switch でヘアカットしてくださいませ~ なんちゃって 笑

keiko

20100710221318.jpg

a20100710220020.jpg

a20100710220049.jpg

a20100710221307.jpg

a20100710221334.jpg



羽ばたけ~!

ノコノコの高校の入学式に行ってきました。

春休み中は、別れを惜しんでむさぼるように中学の仲間達と遊んでいたノコノコ。

今日からは、気持ちを切り替えて、前向いて1歩を踏みださなくっちゃね。

みんな新しいところでさらに羽ばたけ~!

a48.jpg



で、私は、またまた役員を受けてしまいました。

今回は学級代表です。懇親会や茶話会を企画し先生と保護者の橋渡し的な役所。

でもクラスに2名いるのでかなり心強い。

さっそく各クラスの学級さんが集まって委員長決めをしたのですが、

リーダーシップのある方がいて引き受けてくれました。

楽しい役員活動が出来そうな予感です。

母も新しいところで羽ばたきます~♪ 

keiko


a4621.jpg
これ八重桜じゃなくてハナカイドウでした。

八重桜?

twitter初めて4日目。

仲間も増えて結構楽しいです。

私が今なにをやってるかわかるから、連絡取りやすいってyasukoさんが言ってます 笑

みんなもやりましょ♪



今日は、上着なしでもうっすら汗ばむほどの暖かさです。

最近、ご機嫌ななめのメメも軽快な足取りで歩いてました。

濃いピンクの花を咲かせているこの木。

私、可愛いでしょ~ってアピールしてきたのでパチリしてあげました。

これって八重桜ですか?

画像検索してもちょっと違うような気がするんですが。。。

keiko

a461.jpg

a4621.jpg

twitte

話題のtwitter始めました。

使い方が今ひとつわからないけど、とりあえずつぶやております。

この流行もの、はたして楽しく使いこなせるかな?!

http://twitter.com/knpict


a432.jpg


いつもの公園の桜も満開。

シートを敷いてお花見してる人々でいっぱいでした。

keiko

『リサとガスパール&ペネロペ展』

娘の卒業式や謝恩会が終わり、ほっと一息ついてます。

仕事が忙しくなるのと重なっちゃうな。。。と思っていたら、

連絡がないのでアレは、無くなったのかな?

おかげでのんびり気分で、娘が大好きな『リサとガスパール&ペネロペ展』を観に行きました。

明るい色彩が印象的な絵本ですが、中学校の図書室にずらりと揃っていて、娘はすべての作品を読んだそうです。

奥さんのアン・グットマンが考えた物語に、旦那さんのゲオルグ・ハレンスレーベンが油彩で絵を付ける。

パリの自宅がアトリエで子育てをしながら仕事をする環境が2人には合っているそうです。

作品が出来上がると子供達に読んで聞かせ反応をみたり感想を聞いたり。

なんて幸せなご家族なんでしょう~

そういう幸福感が原画からにじみ出ている感じがしました。

平日だったけれど会場は、たくさんの親子連れで賑わっていました。

keiko

a324.jpg