dayoff★

今日はお休みをいただき、最近気になっていた、
ココアの歯のことを相談しに、病院にいってきました。
歯の件はまたいずれ機会があったらそのときに。

病院で「ご自由に」とあったので、いただきました。
診察券やレシートを入れるポケットがあって便利そうです。
off 012


off 001

ココアが最近春毛に生え変わり中なので、
ブラッシングを念入りにしています。
どこにピントがあっているのかわからない写真ですみません。

そして午後からは、銀座までお出かけ。
お買い物を済ませた後、
昨日から食べたかったスィートポテトを買おうと
地下の食品売り場に行きましたら、
私のアンテナに引っかかったお店が・・・・
off 008

お店の前には若い女性の列ができていて、
みなさんスィートポテトではなく、
こちらを買っていました。
私は知らなかったのですが有名なんでしょうかねぇ。
off 010

私も買いましたよ。l
さつまいもの上にむらさきいものあんと栗がのっていて、
そのまわりを皮で包んで蒸したものです。
食べてみると、見かけ以上においしい!
もっちりとした皮と
あんとサツマイモの食感との
バランスがすごくいいんです。
味も素朴なおいしさ。
むらさきいもあんとあずきあんの2種類買いましたが、
お店のお勧めのむらさきあんと栗の方がよりおいしかったです。
こちら、熊本県の熊本六季というお店の「塩いきなりだご」、
たぶん期間限定だと思いますが、
銀座松屋の地下で売っていましたよ。
お勧めです。
また、買いたい★★★(星三つ)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

冬ばて★

夏ばてとはよく言いますが、冬ばてってないのかしら。
私は、もう冬ばてです。
というより、もうコートを着たくないんです。
早くのびのび~ってしたいと肩が言っております。
みなさんはどうですか?
夕日があまりにもきれいだったので、写してみました。
sora 004

そして今日の夕飯
鯛のあら汁、大根といかの煮物、白菜と春雨の煮物、漬物
最近16穀米にしています。
ほんのり甘くておいしいですよ。
sora 006

そしてアキレスを食べるココア
soap 001

yasuko

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

お散歩★

曇っていますが暖かいので、
仕事の後うさT着てお散歩に行きました。
うさTかわいいので、ヘビロテになってます。
最近のお散歩はマンションの周りを歩いているのですが、
歩いていると、駐車場の管理をしているおじさんに
「踏んじゃいそうだね~」とか
「触っていいですか?」なんて小学生の女の子に会ったり、
公園とは違った人たちに会いながらお散歩しています。
少し日が伸びました。
azuki 001

自動販売機におしるこを見つけたので買いました。
暖かいので、ココアが大事そうに抱えていて笑えます。
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

sunday morning★

カナダに住んでいたときのお友達から(今はアメリカにご主人と住んでいます)手紙が来ました。
私と同じ年齢、同じ星座の彼女とはなんとなく似ているようなします。(顔じゃないですよ、性格、せいかく)
昨年末引越しのためクリスマスカードが送れなかったので1月にグリーティングカードを送った返事です。
私のレベルに合わせた易しい文章でいつも書いてくれるんですよ。
e-mailが主流の今ですが、こうやってお手紙をいただくのもうれしいものです。
soap 004


夫の母から「いももち」が届きました。
北海道もそろそろじゃがいもが終わりだから最後だそうです。
ホットプレートで焼いて、バターと甘辛しょうゆでみたらし風に。
もっちりしていておいしいんですよ。
朝食にいただきました。

soap 005


さらに、小腹がすいてココアも。
日曜でも朝早く起きているもので、いろいろ食します。
マシュマロを浮かべるのが好きですねぇ。
なぜかココアはマグカップの方がおいしそうに見える。

soap 008

祖父はココアを毎日朝食に飲んでいました。
私は、ココアを練るのが好きでよく手伝っていました。
yasuko


oshaberi★

子供の卒園した幼稚園の用事があり、keikoさんとお友達2人と私の合計4人(4人ともチワワ飼ってます)でお茶しました。
アンチエイジングの話やら、お洋服の話、子供の話と話はつきません。
しかし、主婦は夕方5時のシンデレラ。
5時の音楽とともに解散です。
出かける前は夕食は外でと思っていたのですが、あまりの風の強さに、もう外に出たくないとやっぱり夕食を作りました。
今日のメニューは、キムチチャーハン、カキのオイスターソース炒めベビーリーフのせ、白菜と豚肉の蒸し物、はんぺんのチーズのせ。あっさりめです。
作った順番に食べてもらったので、画像は取り忘れました。
usa 004


春なので♪

今日は暖かかったですね。
春らしいお天気で、お出かけが楽しくなりますよね。
お出かけのお供に、キャリーバッグ用のクッションはいかがですか?
ご注文の際はキャリーバッグの底板のサイズを明記してご注文くださいね。

cushion.jpg


仕事の後、春の気分に誘われて、新しい口紅を買いました。
それだけで、うれしくなれる女の人って幸せですよね。
yasuko



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

IH*

引っ越して2ヶ月が過ぎましたが、どうもまだIHになれていません。
先日お友達をおよびしたときには、クラムチャウダーを焦がしてしまうし、卵焼きもどうも納得がいく仕上がりになりません。
原因は、クラムチャウダーの時には火が見えないもので、弱火にするタイミングが遅れてしまったこと、卵焼きのときは、フライパンを持ってひっくり返せないので、巻きにくいことにあるのです。
長年の癖を直さないとだめみたいですね。
人生日々勉強です。
なんてちょっと大げさに。
まあ、それと引き換えにお掃除はとっても楽チンで、拭くだけでいつもきれいです。

朝食のバナナホットケーキはうまくいきました。
k 002

kiji 002

朝のココアでした

ouchi cafe☆

会社で名古屋に出張に行った上司から、お土産にういろうをいただきました。
私、この食感大好きなんです。
春らしい、「さくら」の味は、色もピンクでかわいいです。
帰宅後おやつにいただきました。
oyatu 003


そして、食べていると必ずやってくるココア
準備運動なんてしております
oyatu 004


本日販売開始のカフェマット
いすに置いたらこんな感じのサイズです
cmf 006

本日夜8時ですよ、お忘れなく♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

kodawari★

Charmy Cocoではネームタグにもこだわっています。
普通に使用されているフォントではなく、keikoさんが作ったオリジナルのものを使用しています。
このポップな感じは手書きじゃないとでないのです。
ネームタグもかわいいでしょ?
cmf 009

cafe mat★

新しいカフェマットが工場より到着いたしました。
この生地は、生地屋さんではなく雑貨屋さんで見つけて、私たち二人とも一目ぼれ。
ちょっと高かったのですが、かわいいので製品にしたくて買いました。
何を作ろうか~~~と考えて、なかなか決まらずに暖めていた生地です。
ピンクと水色のギンガムチェックにイチゴの柄の組み合わせと
マドラスチェックとピンクのギンガムチェックといちごの組み合わせの2種類です。
生地のかわいさを活かせるので、やっぱりカフェマットにしました。
お出かけのお供にしてくださいね。
この春、Charmy Coco いちおしのカフェマットですよ。
近日中に販売開始させていただきます。
お楽しみに♪

cafem 003


cafem 005



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット