

いろいろ☆♪*

keikoさんがパーティールームに置き忘れたものをとりに来ました。
インターホンのモニターを見ると、なんと!
チャーミーがアップでかわいく写ってましたよ。
RIMG0178.jpg

コンシェルジュに向かう途中にチャーミーをパチリ。
チャーミー少々緊張気味(^^)


お友達にお花をいただきました。
あま~い香りがお部屋に漂っていますよ。
RIMG0163.jpg


そして、今日はサンキューディナー
お友達からピザのおすそ分けをいただきました。
夫が友達と会うと言うので、今日の夕飯に息子といただきました。
COSTCOのピザはうわさどおりおいしかったです♪
こういったメニューは子供に喜ばれるし、母はらくちんRIMG0183.jpg
yasuko


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

春の集い☆

ご近所のお友達と子供たちで、一品持ち寄りパーティーをしました。
みんなお料理上手なので、
下手なホテルのバイキングよりずっとおいしい♪
ここに写っているのはごく一部で、
ポテトのケーキやドイツのチーズケーキ、牡蠣のソテーなどなどがありました。
RIMG0149.jpg

私は、失敗の少ないカスタードプリンといかめし。
RIMG0147.jpg

右のリング状の型でつくりました。

今回は私が住んでいるマンションのパーティールームでしたのですが、
予約が取れずに3時間限定。
話し足りなかったので、
次回は5時間ぐらいでいいですかねぇ。
みなさまお疲れ様でした。
yasuko

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

久しぶりの☆

久しぶりに葛西臨海公園に行きました。
なんだか、暖かくなると水族館に行きたくなるんですよ。
ここ1年であちこちの水族館に行ったので、なんだか水族館評論家になれそうかも。
kasai 005

京葉線を降りて、坂を上ると開ける視界が気持ちよいですよ。
今日は、葛西にマンボウが来たので、たくさんの人でにぎわっていました。
水族園(館じゃないんですよ)の入り口で、東京湾に住む魚の稚魚を見せてくれていました。
1cmぐらいのカレイが、ちゃんと成魚と同じ形をしていてかわいかったですよ。
展示後は海に返すそうです。
kasai 008

360度見渡せる水槽にマグロが泳いでいるさまは圧巻です。
kasai 012

こんな気温だと、プールで泳ぐペンギンが気持ちよさそうに見えます。

今日は、久しぶりにココアの散歩にいつもの公園にも行ってきました。
kasai 034

kasai 035

kasai 039


公園は桜満開で、たくさんの方がお花見されてましたよ。
kasai 029

葛西の帰りに、銀座により、お友達に教えていただいたベノアの紅茶を。
電車男で有名なんですってね。
松坂屋、大丸コラボ記念の限定セットです。
kasai 044

yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

*♪☆銀座&買出し☆♪*

銀座の松坂屋さんに、シェルベッドの納品に行って来ました。
看板犬のリリーちゃんは行くとすぐに私たちをお出迎えしてくれるんですよ。
ココアにも見習って欲しいです。
春休みのせいか、お客様がたくさんいらしていましたよ。
かわいいパピーちゃんを見たら、欲しくなりますよね。

そして、今日は生地の買出しにも。
春らしいかわいい生地が見つかりましたので、新作楽しみにしていてくださいね。

移動中に見た桜はどれも満開。
ただ歩いているだけでも、気持ちが華やぎますね。
皆様はお花見の予定は立てられましたか?
今週末が見ごろだそうですよ♪
sakura 007

macoco 002

ココアもお散歩にそろそろ行きたそうです。
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さくら♪*

朝通勤前に見た桜は、まだ咲き始めたばっかりだったのですが、
帰宅時に見たら、かなり咲いてましたよ。
明日には満開になりそうですね♪
sakura 009


sakura 001

yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日曜日☆

人間だったら、こんな手術したら、
1週間ぐらい動けないんじゃないかなと思いますが、
ココアはかなり回復しましたよ。

私たちが食事をしていたら催促に来るまでになりました。
sunday 001

お天気がいいので、ご近所のマンション[アイランド]のピーコックまで
食材の買出しを兼ねて一人でお散歩。
sunday 010

ココのマンションはプールサイドでバーベキューをしていたり、
その横でテニスをしていたりと、リゾートマンションのようです。
この季節は特にうらやましい~

pnapl 001

ピーコックではパイナップルが安く売られていました。
円高の影響?
パイナップルはバナナのように追熟しないので、
よく熟れているものを選ばないといけないんです。
これは底まで黄色く完熟しています。
甘い香りがおいしそう。
我が家はくだものだけリゾート気分でした。
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

予防★

以前にお話させていただいたココアの歯のことを、今日は書かせていただきます。

ココアは乳歯が残っていて、左側の犬歯が2本ぴったり寄り添うように生えていました。

どうしてもそこに汚れが残ってしまい、歯茎がはれてしまっていたのです。

病院で相談しましたら、抜きましょうということになり、麻酔をして抜歯をすることになりました。
麻酔をしなくてはいけないのならと、避妊手術を一緒にすることにしました。

私は、ココアの避妊手術を避けてきました。

麻酔をかけることも心配でしたし、病気でもないのに手術をするのが、
かわいそうに思っていたのも理由のひとつです。

ところが先日、よくお散歩に行く公園であったヨーキーちゃん(13歳)が
子宮蓄膿症になり、1週間入院したとの話を聞きました。

年をとってからの手術は大変だったし、1週間の入院もかわいそうだったとのことです。

飼い主さんは、病気になってから手術をするのと、
病気になるまえに避妊手術をするのでは、
大変さが違うとおっしゃっていました。

年をとると免疫力がなくなり、病気になるリスクが高くなるそうです。

私は、インフルエンザの予防注射もしない派で、
インフルエンザになったときに治療すればいいと思っているのですが、
でも、それは今のうちだけの話で、
私が高齢になったときには予防注射を受ける選択を選ぶでしょう。

ココアの今回の手術も歯がきっかけですが、
その飼い主さんに背中を押された気がします。
それもタイミングだったのかもしれません。

手術の様子を病院の先生にお聞きしたら、
小さなポリープもあったそうです。

さて、肝心の歯のほうですが、乳歯とさらに奥歯もぐらついていた歯があり、そちらも抜歯し歯石もとっていただきました。

1泊入院後迎えに行ったら、とても元気な様子でしたが、今はぐっすり眠っています。

しばらくは、しっかりそばにいて見ていてあげようと思っています。
sat 004

yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

春ですねぇ★

バンクーバーに住む友達からメールが来ました。
明日からイースター休日になるので、クロスカントリーのオリンピック候補選手がケベックからお泊りに来るそうです。
2年後はバンクーバーは冬季オリンピックでにぎやかになるんでしょうね。
イースターのあとからは、カナダは夏時間になるんですよ。
夜、ベランダに出たらなんだか寒くなくて、空が春っぽいなあなんて思いました。
yasuko
half 006

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

アクリル☆

朝からシトシト雨が降っていましたので、
ランチに外に出ただけで、
家でのんびりすごしました。
久しぶりに「ブッフェ」スタイルのランチでしたので、
食べすぎた。
家から信号待ちを入れて3分ほどの場所に
JALシティーホテルがあり、
なかなか便利です。

久しぶりにアクリルたわしを作りましたよ。
これは洗剤を使わないので、手にも環境にもやさしいんです。
RIMG0038.jpg

左のボトルに入っているのは、台所用粉石けん。
こちらも、手にも環境にもやさしい。
yasuko

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

朝のマッサージ♪

朝、目が覚めないときはありませんか?
最近私はそんなときに顔のリンパマッサージをしています。
ちゃんと覚えられないので、
田中さんのやら、かずきさんのやら、佐伯さんのやらをとりまぜて自己流で、
リンパの流れを良くするようにマッサージ。
すっきりして、目が覚めますよ。
dai 012

yasuko



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット


