G-WEEK★

ゴールデンウィークですね。
みなさん満喫されてますか?

私は前半、久しぶりに渋谷に行ってきました。
急に春めいたもので、春夏用の靴が欲しくなり、よく行く靴屋さんに行ったら
気に入ったものが見つかりました。
が、残念ながら私のサイズが完売。

私の気に入った様子を見た店員さんと店長さんが、コンピュータ在庫を共有していない路面店に在庫を確認してくれて、お取り置きをお願いしてくれたのです。

大きめのサイズや色違いを無理に勧めない、とても親切な対応でした。
靴のサイズはぴったりじゃないとだめだし、色も重要なポイントです。
歩いていて足が痛くなると脱ぎたくなりますよね。

その足で在庫のある渋谷のお店まで行ってきたのですが、
次は在庫を確認してくれたそこのお店で買おうと思います。

靴って早めに買わないとなくなってしまうんですね。
その靴も2月に完売して、再度仕入れたそうですが、それでもサイズ切れ。
2月なんて、まだまだ寒くて春夏の靴まで目が行かなかったです。

asa 005

フジテレビの「今日のわんこ」を見て
asa 004

興奮しているココア
見ていて飽きないです。

asa 001

オアシスを買ったらお花が活けやすくなりました
yasuko



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ばらの香り☆

仕事の帰りに美容院に行きました。
行きつけの美容院では、シャンプーのときに好きな香りのアロマオイルでアロマセラピーをしてくれます。
私はいつも「ローズ」。
昔からバラの香りが好きですねぇ。
まだ、香ってますよ。

夕食の支度にばたばたしないように、朝ハヤシライスを作っておいたのですが、これが正解。
味がなじんで評判が良かったです。
圧力鍋で作るので、いつも夕方作っても間にあっていたのですが、今度から朝のうちに作っておくことにします。
yasuko
sun 006

テーブルに座っているといつもだっこを要求してくるココアです。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お風呂で夏物チェック☆

パソコンデスクを通販で購入したので、夏物のカタログが届きました。
それでは、とバスタブにつかりながらチェックしてるとついつい長湯になってしまい、汗がたらたら。
お風呂上りに、洗面所で手を洗おうと水を流したら、ものすごく水が飲みたくなりました。
ん~、減量中の力石徹の気持ちがわかるわ~
減量していない私は、妹にもらったルイボスティーでたっぷり水分&ミネラル補給しましたよ♪
yasuko

cocoa 020

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

レフ版♪

白いベンチの上で写真を撮ったら、なんだかいい感じ。
黒いココアがはっきり写っていますよね。
レフ版の代わりになったようです。
それって、人間にも有効ですよ~
女優ライト代わりに白いベンチです!
sampo 003

sampo 004

sampo 001

端っこ歩きますね~

今日は、お昼にエスニック系が食べたくなり近所のタイレストランに行って、タイ風チャーハンを食べたのですが、やや微妙。
リベンジでおいしいところに行きたくなりました。
タイ料理大好き☆
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ねてるまに☆

子供のころ、母が私が寝ている間に学用品に名前をつけてくれたり、ゼッケンを縫いつけてくれたりして、朝出来上がっているのを見てうれしかったことを覚えています。
そして、今日私も子供のために体操服にゼッケンをつけました。
明日の朝、息子は出来上がったものをみて喜ぶのかな?

そんな私にも、寝ている間に食器を洗っていてくれたり、ご飯を炊いてくれたりは機械がしてくれます。
たとえ機械でも、朝起きたときに食器がきれいになっていたり、ご飯が食べられるようになっているのは、うれしいものです。
これは、「寝ている間に」ということがポイントなんですよ。
自分は寝ていて楽をしていたのに、その間に私のために働いていてくれたのね~というのがうれしいのです。
yasuko

usa 004

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

おやさい☆

なんだか野菜が食べたい時ってないですか?
今日の私はまさしくそれ!
おやつにバリバリ食べました。
先日、お友達に教えていただいた簡単なセロリの漬物を、朝作って冷蔵庫に入れておいたのです。
kobu 007

レシピはスティックに切ったセロリといかのくんせいに昆布茶をあえただけ。
でも、とってもおいしいので、アレンジしてきゅうり(水っぽくなるので種の部分はカットしました)も一緒に入れたりしてヘビロテしてます。
昆布茶は、お吸い物に入れたりだし代わりに使えて便利ですよね。

しかし、毎日ちゃんと野菜を食べているのですが、それでも野菜が食べたくなるのは、その日の体調によって必要な量が違うのかもしれないですね。
よく、成人には1日○グラムとかいいますが、身体が欲するように食べることも必要なのかもしれません。

今日は風の音を怖がって、またまた息子の部屋に非難していたココア。
今日は学校があったので、息子は留守ですが、それでも息子の部屋がいいようです。
いつもリビングに置いてあるシェルベッドを移動してあげました。
ココアのシェルベッドもそろそろ春夏用にしてあげないと・・・
yasuko

kobu 001

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

☆♪*

picnic 002

夫の友達が今日からハワイに出かけたそうです。
いいなあ~
今頃
RIMG0122.jpg

こんな感じでしょうか?

cake 004

今日は、keikoさんにケーキをいただきました。
生地がしっとりしていておいしかった♪
あら、なんだか子供の絵日記みたいになってしまいました。
すみません
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お散歩♪

今日もぽかぽか暖かい一日でした。
「お散歩に行くよ~」の声にスタンバイするココア。
osannpo 001


準備している間に携帯ストラップをかじってました。
かまれていたのは、ぶたのオリビアです。
osannpo 006

多分くさい・・・

今日は、スーパーでたけのこを売っていたので、今年初のたけのこご飯を作りました。
ゆでる前と、ゆでたものと両方売っていたので、横着してゆでたもので。
でも、おいしかった~
旬です。
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

あさ☆ひる♪おやつ*

曇り空から急に日が差したら、急いで窓際に日向ぼっこに行くココア。
おしりが微妙に窓枠の影に重なっているんですけど・・
hare 005


今日の私のおべんとう。
お昼は軽め、おやつは多めです♪
hare 004

今日のおやつはパンやさんのポンパドールのチョコドーナッツ。
普通においしかったですよ。
私は定番ですがポンパドールでは、パンドミーがやっぱりおいしいと思うのですよ。
昔から変わらないおいしさで好きです。
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コミュニティーバス☆

今日はすごい風でしたね。
ココアは風の音を怖がって、春休み中の息子の部屋に非難していました。
ame 006


一方私は、朝からものすごい雨&風でしたので、いつもは自転車ですが、今日はバスを利用して通勤しました。
最近あちらこちらで運行されているコミュニティバス、我が家の近くでは「ちいばす」と呼ばれています。
小さなバスなので、私が乗るときにはすでに満員状態。
運転主席のすぐ横で、なんとか立てるぐらいでしたが、雨に濡れずに到着しました今朝はバス停でちいばすを待っていたら、渋谷を運行している「ハチ公バス」の練習車が通過しました。
なんだか親近感感じますねぇ。
今度利用してみようと思います。
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット