

☆シェルベッド☆

シェルベッドショップのほうにアップさせていただきました。
皆様のご来店おまちしております♪

sb 003

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

♪*☆シェルベッド☆♪

slb 016

シェルベッドの画像をご紹介させていただきます。
実物のほうが数倍かわいいのですが・・・


1.ストライプ
上の生地と下の生地を変えてみました。
今回は生地が2フェイスではなく、同じ種類の生地の柄違いを使いました。
この組み合わせかわいいですよ。

slb 014

slb 015


2.ピンクギンガム
前回のものより明るいギンガムになります。
こちらは上面下面同じ生地です。

slb 017


3.グリーンギンガム
今年はギンガムはずせないですよね。
ってことで、ギンガムは2種類
2番のお色違いになります。

slb 013


今回は、すべてリネン100%
内側は今までと同様のワンちゃんの爪が引っかかりにくいカットパイル。
肌触りもいいですよ。
中綿も同じく抗菌・防臭で私たちが選んだ中で一番ふわふわ感が強い、マシュマロみたいな感触の中綿です。

それでは、販売開始はあらためてこちらとメルマガでご紹介させていただきますので、よろしくお願いいたします。
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

シェルベッド*☆♪

本日、シェルベッドが納品されました。
予想通りとってもかわいく出来上がっています。
麻好きの期待を裏切らないと思います♪
今回のシェルベッド個人的にかなり好きです!

明日、写真を撮って、こちらでご紹介させていただく予定です。
本当に、実物がかわいいので、うまく写せるといいのですが・・・
とにかく明日がんばります。
乞うご期待!
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

トマトが☆

先日こちらで書かせていただいたトマトの苗に、
今朝、実をつけているのを発見しました。
なんだか、子供よりうれしい気分。
こんな風に、花から実がなるというのは、なんだかすごいですね。
普段、スーパーに並んでいるものしか目にしていないと
トマトもただのものにしか感じませんが、
こうやって成長を見ると、生きているもの感がします。
大事に食べないといけませんね。
赤くなったら子供のお弁当に入れてあげよう!
そして、ココアにもおすそ分けをね♪
yasuko
tomato 008

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

ココアなでなでゲーム♪

ココアは要求吠えはしないのですが、しっかり要求はしてきます。

その方法は、目で訴える。

そのためには私に顔を見せなければならないので、
ソファに横になっていたり、ベッドに横になっているときに、
精一杯背伸びして私に顔を見せるのです。
それが、同じ場所じゃなくて、あちこちから顔をだすので、
モグラたたきゲームならぬ、
ココアなでなでゲームができそうですよ。

今日は月曜日、皆様よい1週間になりますように♪
yasuko

sofa 001

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

手作りバスソルト☆

先日送られてきた小冊子で紹介されていた「バスソルト」の作り方を見てから、またまた作りたい病にかかってしまいました。
材料は
重曹
クエン酸

エッセンシャルオイル
コーンスターチ or 片栗粉


お風呂に入れるとシュワシュワするタイプのものです。
入浴剤は「きき湯」が好きなので、私好みな感じ。

作り方は混ぜて、形を作るのですが、そのときにシリコンタイプの型のほうが抜きやすくていいのだそう。

今日、ラゾーナに行って早速買ってきました。

ichigo 001


いちごの形でできるのかな。
うまくできたら使い心地など、後日またこちらでご紹介させていただきます♪
yasuko

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

ちょっぴりお知らせ☆

お客様から、シェルベッドのシンプルな生地を使用したものを作る予定のお問い合わせをいただきました。

チャーミーココのスタッフ(二人ですが(笑)もシンプルなものも好きです。
そこで生地を探しに行き、シンプルかわいい生地がみつかりましたよ。


ココのブログをご覧いただいているお客様は、もうご存知かと思いますが、リネンの生地が大好きです。

使っていけばいくほど、味が出てくる自然な感じが大好きなのです。


次回はそのリネンです。

今まで綿麻の生地は使っていましたが、次回はリネン100%。

さらに風合いはリネンの特徴が出ていると思います。


出来上がりが、とってもとっても待ち遠しくて楽しみにしています。

ワンちゃんの冷房よけになりますが、夏のインテリアに邪魔しないデザインになると思います♪

シンプルなだけに、生地で見ていただくよりも形になってからご紹介したいと思いますので、
どうぞそれまで楽しみにお待ちくださいね。

yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

なつですね♪

あついし~とソファに横になっていたら、
ココアが「そろそろお散歩に行きませんか?」と誘いに来ました。
「それじゃあ行きますか~」といつもの公園に。
今日はもちろんサンダルですよね。
natu 002


元気に誘ったくせに帰り道は抱っこ要求して抱かれて帰りました。
ココアの体温が熱いです。
natu 004


帰宅後、夫の実家の北海道からアスパラが届きました。
今日はてんぷらと思っていたので、メニューに加えました。
ほくほくしておいしかったですよ。
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

home party☆

今日は、我が家でホームパーティ。
今日のゲストは全員ワンちゃんを飼っています。
「うちはねぇ~」とか
「どうしてる?」とか
犬関係の話題にも花が咲きました。
ココアもかわいがってもらって、うれしそうでしたよ。

おいしいケーキを買ってきていただいたので、デザートにいただきました。
どれもおいしそうなので、迷っているの図。

一番手前は先日こちらで書いたチゴジャムの作り方レシピを紹介していただいた「オー・ヴォン・ビュータン」のビスキュイ・・・(名前を忘れました)
一番奥が、手作りオレンジピールチョコ(今日また詳しく作り方を教わりました)
こちらもおいしかった~
pt 005


お友達がパンを焼いて来てくれたのですが、見た目もお味もプロ並み。
帰ってきて味見した夫は近くにパン屋さんを開いて欲しいと言っておりました。
pt 010


みんなで集まると楽しいですよね。
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ごまちゃん☆

最近ご近所のわんちゃん犬数が増えたので、
なかなか予約が取れなくなり、
今日やっとココアのシャンプーに行ってきました。
マイクロバブルと言うお風呂もプラスしたら、入浴中の写真を撮ってくれました。
写真ではごまちゃんのようですが、お手紙にお風呂に入ったら
尻尾を振って喜んでいたと書いてありました。
かなり笑える写真です。
yasuko

smp 001

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット


