

マーマレード☆

子供のときには嫌いだったのに、大人になったら好きになるものってありますよね。
私は、マーマレードがそれです。
独特の苦味が嫌いだったのですが、今では大好き。
先日開催された、マンションのお祭りで販売された自然食品のマーマレード。
けっこうおいしいです。
mm 005

食べ物ブログに間違われそうなので、
ココアの画像も
yasuko
mm 003


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

そしてよるは★

夫と夫の友人とガールフレンドの4人で久しぶりに食事をしました。
何度か利用したことのある麻布十番の和食屋さん。
女子二人は寝不足なこともあり、なんだかたわいのないことがつぼにはまって笑ってしまいました。
深夜お笑い番組も、なんだかわからないけど笑っちゃったりしますよね。
帰ってから、ココアの熱烈歓迎を受けました。
toru 002

お刺身の下に敷いてあるのは、季節柄アジサイの葉っぱでしょうか。
上に被さっているのは氷です。


追記
アジサイの葉には毒があるそうです。
この盛り付けがアジサイをイメージしているように思ったのですが、
違う葉かもしれません。
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

抹茶ババロア☆

今日は、子供の学校のママ友さんにお茶しませんかと誘っていただきました。
場所は神楽坂の「紀の善」。
抹茶ババロアが有名で、雨の日でも行列ができるそうですよ。
いつもなら甘味屋さんでは白玉あんみつを頼むところですが、今日はもちろん「抹茶ババロア」。
評判どおりおいしかったです。
子供のことやら学校のことなど話して、楽しいひと時を過ごしました。
みなさん、とても熱心です。
私も見習わないと。
yasuko

kino 003

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

ごめんねチャーミー☆

今日は、keikoさんの家に行ったときに、チャーミー&めめちゃんが歓迎お迎えしてくれたので、写真に撮ろうと、ココアのおやついれを見せて写したのに、肝心のおやつをあげないで帰ってきてしまいました。
こんなにいい顔してくれたのに、チャーミーごめんね~
tmt 011


一方めめちゃんは、部屋に戻ってこちらの様子を眺めていたので、カメラを向けると、
こんな顔。瞑想してる~
おもしろキャラのめめちゃんは、いつも私たちを笑わせてくれます。
ぜったいにウケを狙ってるんじゃないかな~
tmt 005


おまけ
とまとが赤くなりました。
そろそろ食べごろかな
yasuko

tmt 002

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

アクシデント☆

キャンディーをいただきました。
いろいろな味があったので、チョコレートキャラメルとミントキャンディーを一緒に食べてミントチョコにしようなんて食べていたら、keikoさんから電話があり、お行儀悪く食べながら話していました。
すると、なんとなく歯に違和感が・・・
なんだか、歯に穴が空いているような~
keikoさんに歯医者を紹介してもらい、電話を切り、歯医者に直行。
クニャクニャ系はたまにそうなるんですね~忘れてました。
yasuko

coco 005

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

☆お知らせ☆

今回もたくさんのご注文ありがとうございます。
ご注文いただきましたお客様には、すべて返信メールを送らせていただいております。
まだ、届いていないというお客様がいらっしゃいましたら、お手数をおかけいたしますが、再度こちらにご連絡いただけますようお願いいたします。
本日より、ご入金の確認が出来次第、中綿を詰めて仕上げ作業をしてお届けさせていただきますので、到着までもう少しお待ちください。

また、カフェマットのセールは本日までとさせていただいております。
まだ、まだ間に合いますよ。
ご注文お待ちしております。

Charmy Coco

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

*♪☆シェルベッド☆♪*

販売開始は 24日 火曜日 夜8時です。
お待たせいたしました。
シェルベッドの画像のご紹介です。
日ごろ修行を積んでいるのですが、なかなか上達しなくてすみません。


1.麻100%の生地を使用したものが、前回、大変ご好評をいただきましたので、
今回も麻100%のギンガムです。
前回よりさらにさわやかさを意識した、ネイビーブルーと白のカットパイルの組み合わせ。
とってもかわいいのです。
個人的にも大好きな組み合わせです。

slbd2 008


2.1番よりブロックの大きさが大きい、前回のピンクとグリーンのお色違いです。
こちらも麻100%
内側はピンクのカットパイル
今年はお洋服でもこのパープルのギンガムの生地を使ったものをよく見かけますね。
女の子らしいかわいい組み合わせです。

slbd2 009


3.シンプルな麻らしいお色のストライプ(麻100%)に内側は白のカットパイル。
おしゃれな組み合わせです。

slbd2 010


4.そして最後は綿100%のかわいいメルヘンな柄です。
見ているとほんわか癒されるやさしいイラストのプリント柄です。
こちらが本当にどうやっても実物のように写せない(号泣)
画像だとグレイに見えますが、動物はどれもやさしいピンク色なのです。
内側のカットパイルのピンクに近いお色なんですよ。
露出やホワイトバランス、採光などなどいじっていろいろ映してみたのですが・・slbd2 013

アップだと
slbd2 014

見ていると、ほのぼのしてくるかわいい柄なんですよ。
ほんとうに実物はかわいいんです。


そろそろ蒸し暑い日もあったりして、冷房を使用されているご家庭も多いと思います。
このベッドがあれば、冷房をつけたまま外出されてもワンちゃんは自分で中に入ったり、出たりして温度調節できるので安心ですよね。

今回も、内側はすべてワンちゃんの爪がひっかかりにくいカットパイル。
内側は抗菌・防臭のふかふかマシュマロ感触の中綿を使用しております。

販売開始は今週の24日火曜日夜8時を予定しております。
メルマガでもお知らせさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
それでは、皆様のご来店お待ちしております。
Charmy Coco

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

INDIANA JONES

インディー・ジョーンズを見てきました。
今回は六本木ヒルズ。
先日見たナルニアは品プリだったので、ちょっと比較してしまいました。
座席は品プリのほうが見やすいです。
品プリに比べて六ヒルは、座席の段差が少ないので、前の人の頭がやや気になったのです。
でも、映画を見るときのマナーの説明(今回は新作で、笑えました)や広告がおしゃれで、このあたりは六ヒルのほうが好きですし、映画を見た後の食事をする場所も豊富なんですよね。

映画の話ですが、前回から19年経っているのですが、インディー・ジョーンズは健在でしたよ。
この映画は、ハリソン・フォードだから続いているんですよね。
配役は大事です。
封切初日は混んでいました。
人気ですネ。
yasuko

tm 002



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ほめて伸ばす★

息子がどこから聞いてきたのか、今は紙オムツが良すぎて、それはそれでよくないこともあるんだって?
と言っていました。
私も息子が生まれる前にそんな話を聞き、布のオムツを買いに行ったのです。
だるま型で、上にネットを置いて使うもので、青山にしか売っていないので大きなおなかで買いに行きました。
授乳の大変な時期に、一生懸命布オムツを洗っていました。
しかし、それがよかったのかどうかはわかりません。
今の子育てはいろいろな情報が氾濫していて、惑わされてしまいます。
何歳までに「これをしておかないと」みたいなことも多くあり、右往左往してました。
実際は、子供の機が熟したときにすればいいことがほとんどで、手遅れなんてないと思います。
そんななか、これはいいと思っているのが、
「褒めて育てる」
しかられるより、褒められたほうが気分がいいので、伸びるんだそうです。
でも、母としてはなかなか褒めてばっかりもいられないんですよ。

犬にも、褒めてしつけるといいと聞いたことがあります。
朝、モップをかけるとき、ちょっかいかけてきたココアに、
「ハウス」と言ったら、すぐにケージに入ったので、
「ココアえらいねぇ」と褒めたのです。
なんだか褒められたココアが、誇らしげな顔をしたように思ったので、
夫にそのことを話したら
「ばっかじゃねぇの?」とばかにされました。
私、そうとう犬バカですねぇ(というオチでした)

それでは、そろそろお散歩に行ってきます。
yasuko

sp 009

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

いいこと思いついちゃった☆

浴室乾燥や、洗濯機で乾燥したとき、
ランドリールームのない我が家では、洗面所で洗濯物を畳んでしまいたい。
そこで考えたのが、コンパクトな足のないアイロン台を洗面台に乗せてしまうのです。
洗濯機の上にハンガーなどを仕舞う場所があるので、
ハンガーをはずして、畳んで、ハンガーを仕舞う、の作業がスムーズに行くみたい。
ついでに子供のワイシャツのアイロンもかけられていい感じ。
ただ洗面台が濡れていたら、せっかく乾いた洗濯物がぬれてしまいますので、
しっかりふき取ってくださいね。
アイロン台はDIYのお店で1500円ぐらいでした。
spc 002

spc 006

spc 003


朝、さっさと出かければいいのに、
忘れ物をしてとりに戻ると
ココアが遠吠えすることがあるんですよ。
つみですねぇ
でも、携帯電話は持たないと・・・
yasuko

lnc 002

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット


