あさです☆

昨夜から涼しくてエアコンなしで眠れました。
朝も、窓をあけて涼しい風が入ってきます。
なんて、ふと見るとココアが日向ぼっこしてました。
asa 001
ミーアキャトは夜のうちに冷えた身体を、太陽の日にあてて体温を上げてから活動するんだそうです。
ココアは仲間かも。

小樽のルタオのチーズケーキをいただきました。
今日の楽しみ~
asa 003

夏休みですからね~
息子のランチの用意して出かけるわけです。
今日はチャーハンです。
ナンプラーも入れてエスニック風な味付け。
背が伸びるようにと桜海老も入れてあります。
カルシウム、カルシウム。
エクセレントなランチではないけどね。
yasuko
asa 005

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

トレーニング☆

ちょっと痩せようと思い、昨日keikoさんの家に行ったときにそんな話になり、
「コアダンスなんてどう?」と提案したところ、
「トレーニングルームで運動したら?」とアドバイスされました。
そうだよね~と思い、今日からトレーニングしてきましたよ。
ジョーバ15分、
スワンボート風の足こぎ15分
以上
消費カロリー50kcal
道のりは長そうですが、とにかく筋力をつけることが先決です。
お隣でグワッシグワッシと走っている人を横目で見ながら、ゆるいトレーニングですが、私はワタシでがんばろう!
続いてる?って聞かないでネ。

昨夜かみなりが鳴ったので、息子にひっついていたココア。
最近、ココアと息子の関係が密です。
coco 002
今朝のシルエットココア
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

new food case☆

みなさまは、ワンちゃんのフードはどこに仕舞っていますか?
我が家では、ドライですが油分が劣化しないようにと思い、冷蔵庫です。

今日、ココアのフードケースを新しくしました。
100円ショップの小麦粉やお砂糖を入れるケースです。
スプーンも付いているタイプで、片手でふたも開くので便利です。
これで2代目です。
冷蔵庫を右手で開ける、左手でフードケースを取りふたを開ける、右手でスプーンですくって入れる。
の動作が1,2,3でできるのでいい感じ。
付いているスプーンですくってフードボールに入れているので、まったく目分量です。
手作りのフードと混ぜたりするので、計ってもあまり意味がないですしね。
ココアの体重に変化がないので、まあいいんじゃないかと。
fcase 003
COCOAのシールをたてに貼ったところが日本風(笑)
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

生き返る~☆

たいした通勤距離ではないのですが、帰り道買い物をして重い荷物を持って帰宅すると、やっぱり暑い!
エアコンをつけて、アイスカフェオレを飲んで生き返ります~
icf 007
お気に入りのマドラーたち
icf 010
ポーションタイプのアイスコーヒーは便利です。
牛乳を注いで、アイスカフェオレの出来上がり。
カロリーハーフにしたのですが、普通のタイプのほうがおいしいかも。
icf 004
私は涼しくても、エアコンをつけるとココアはシェルベッドに避難します。
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

美人に弱い

昨日、夫がココアを散歩に連れて行こうとエレベーターを降りたら、モデル風の外人のきれいなお姉さんに、ココアをかわいいから写真を撮らせて欲しいと言われたそうです。
飼い主(夫)に似て愛想のないココアですが、うれしそうに尻尾を振って写真を撮られていたそうです。
人間も犬もきれいなお姉さんには弱いんですねぇ。
cocoa 003
妙な格好で寝てますね~
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

パワースポットへ☆

いい気を受けようと、パワースポットでもある日光に行ってきました。
歴史に興味を持ち始めた息子にも、徳川家康は手始めにはいいんじゃないかと。
nico 001
スペーシアで浅草から1時間50分。
意外と近いです。
nico 003
朝早いので、朝食は電車の中で。
ミニクロワッサンともちもち芋パン。
こういうテーブルつきの席も旅気分を盛り上げてくれます。
nico 006
着いてからの行動や、帰りの電車の時間をチェックしている間に
nico 004
窓からは田園風景が広がります。
nico 007
到着して、まずは神橋
先に渡った人が、この橋を渡ると、いい気をもらえるのよ。
今まで渡れなかったけど、今年から修復して渡れる様になったのだから、是非渡ったほうがいいと、アドバイスしてくれました。
家康のお墓は北極星の下に位置していて、北極星は動かないので、江戸時代も300年も続いた。
今も、徳川家の子孫は続いているとも教えていただきました。
なるほど~なんて関心しつつ、東照宮へ
nico 014
世界遺産でもあるので、外国からもたくさんの観光に来ている方がいらっしゃいました。
nico 017
こういった自然の中にいると、本当にいい気がもらえそう。
なんとなく癒された気分になります。
nico 027
おきまりの眠り猫
装飾が本当にきれいで、大人になってから見ると改めてよさがわかります。
nico 032
徳川家康のお墓の場所が、一番パワーがある場所なんだそうですよ。
nico 037
そして、こちらもお決まりの華厳の滝。
ここも、自然のパワーを感じます。
マイナスイオンもたくさん受けました。

ココアを預けないでよいので、さっくり日帰りの旅でしたが、今回はたっぷり自然のパワーをいただいて、おいしい手打ちソバと、おいしいゆばをいただきました。
お土産はお決まりの金谷ホテルで。
コットンバッグも買いました。
紙袋と同じデザインがかわいいですよ。
nico 053
帰宅をココアは熱烈歓迎してくれました。
今朝はバナナを目線で要求。
nico 052
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

♪☆order cushion☆♪

オーダークッションの生地を2種類追加いたしました。
さわやか系ですよ。
お客様からクッション用にも麻100%のナチュラルな感じのリクエストをいただきましたので、
こちら、ナチュラル系ギンガムチェック
麻100%です。
cushion 002

もう一種類は、さわやか系ブルーと白のストライプ
こちらは綿麻です。
cushion 004
両面同じ生地でもステキですし、片面をかわいい系にしても楽しいと思います。

夏休みのご予定もそろそろ立てられていらっしゃるのではないですか?
ご旅行や、お友達やご家族とカフェにお出かけにキャリーバッグのクッションをなんてお考えの方はは、お早めにご注文いただけますようお願いいたします♪
それでは、ご注文お待ちしております。
Charmy Coco

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

スワトウのハンカチ★

もったいないので(苦笑)、特別なときにしか使わないスワトウのハンカチ。
明日使おうと思い、出して見たら2枚のうち1枚が黄ばんでいました。
1枚はお友達に、1枚は母にいただいたものです。
使った後、手洗いし、最後のすすぎのときに香水をたらして、仕舞っていたのですが、その香水がいけなかったのかもしれないですね。
大事に使っていたのに、残念です。
だめもとで、漂白して見ようかな~
刺繍の多いほうでなかったのが、せめてもの救いです。
今後は、香水はやめておきます。
swt 004

暑かったので、今日はココアの散歩さぼっちゃいました。
その分の運動に、おもちゃ(息子のいらなくなった手袋)で元気にあそんでいました。
sp 009

追記
酸素系漂白剤に一晩つけたら、真っ白になりました。
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

海の日☆

海の日ってことで、お台場へ。
海はやっぱり気持ちがいいです。
虹橋を渡るだけですから、つい来ちゃいます。
お台場ではイベントも開催されているので、たくさんの人で賑わっていましたよ。
db 004
携帯電話のカメラです。

買い物を済ませ、帰りはフェリーで。
db 006
自転車を一緒に乗せている方も。
お台場の移動に自転車は便利だと思うのですが、なかなか実行に移せません。
秋になったら、実行してみようかな。
そのときは、ココアを前のかごに乗せてね。
屋形船ともすれ違い、みなさん休日を楽しんでいるようですね。

coco 004
今日はココアはお留守番でした。
案外涼しかったので、連れて行ってあげてもよかったかも?

我が家のやどかりくんが、新しい貝に住み替えました。
白い新居です。
住み替え2度目なので、少しずつ成長しているようです。
zgn 001
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

梅雨明けました

今までは、窓をあける日が多く、カーテンがどんより埃っぽくなっていたので、お洗濯しました。

お風呂場などの換気扇のフィルターもお掃除。

ついでに、窓拭き、鏡拭き。

カーテンは洗って、脱水後そのままカーテンレールにつるしたら、アイロン要らずです。

きれいになったカーテンをながめつつ、ソーイングボックスの整理もしましたよ。
私のソーイングボックスは、ミシンが入れられるキャスターつきのワゴンです。
sbox 002
以前使っていたピアスを整理していたピルケースがボビンにサイズがぴったりだったので、ふたを切り取って使いました。

手芸好きな方はおわかりになると思うのですが、ちょこっとのレースやかわいいアップリケ、リボン、かわいい生地の切れ端、かわいいボタンなどなどがなかなか捨てられないんです。
こまごましたものは、クッキーの箱に入れました。

画像右下に写っているのは、年季の入ったゆびぬきです。
長針用の中指につけるものなのですが、革製のものが今は売っていないので、まだ使っています。

今日は、いろいろお掃除して気分もスッキリ。

これからは、エアコンのお世話になりそうですね。
yasuko
tm 001


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット