なつやすみ★

natu 001
夏休みの最終日を飾るべく、我が家の息子とkeikoさん宅のNちゃんとお友達で、お台場にある「船の科学館」のプールに行ってきました。
ここは、我が家から近いこともあり、毎年夏休みにみんなで行ったプールです。
今年金メダルを取った北島康介選手も想い出のプールであるとコメントが新聞にも書いてあったので、ご覧になられた方も多いのではないでしょうか。
今年が最後でなくなってしまうこともあり、さみしい気持ちですが、みんなでいい思い出が最後に作れてよかったのではないかな。

そんな中、私は久しぶりに近くの公園にココアの散歩に行ってきました。
natu 002
公園では東京に進出してきたと噂で聞いていた「クマゼミ」が鳴いていましたよ。(虫嫌いな私も、子供の影響でちょっとは詳しくなりました)
これからもっと数が増えたら日の出と共に、騒がしい朝を迎えることになるのかな~


ところで、最近のお天気はなんだかおかしいですね。
夜になるとかなりの雨と雷が長い時間続いています。
チャーミーは心拍数が上がって、抱っこしたら心臓どきどき、どうしていいかわからないぐらい動揺していたそうです。

我が家のココアも尻尾が下がりっぱなし。
夜はこんなふうにかくれていたそうです。
頭隠して尻隠さずのこんな姿がかわいくて笑っちゃうんですが、
雷きらいなワンちゃん達には辛い毎日ですね
coco 005
これは息子撮影
ほかは私の携帯から

yasuko


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

イラスト展★

お友達とkeikoさんのイラスト展に銀座ミレージャギャラリー行ってきましたよ。
nkj 003
タイトルの「やさしさに包まれて」の通り見ていると癒される、やさいいイラストばかりです。
nkj 008
keikoさんのイラストはこちら
nkj 009
どれもかわいいのですが、私のお気に入りはこちらです

かわいいポストカードも販売していますよ。
pcard 004

近くのお店で3人でランチしながらのおしゃべりも楽しかったです。
話題の中にはもちろん、子供の夏休みの宿題終了状況もあり。
がんばれ子どもたち!
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

晴れましたね~ってことではないですが★

次回の予約をして帰るので、晴れたから~ではないのですが、今日は私が美容室に行ってきました。
皆様は髪型を変えるタイミングってありますか?
私は最近はおまかせなので、美容師さんからアドバイスしていただかないと変わらないようで、ここ数カ月は同じです。
たまには前髪作ってみるのもいいかな~なんて思ったりもするのですが、前髪は自分でもメンテナンスしないといけないので、勇気がないんですねぇ。
今日美容師さんから聞いた話ですが、眉毛の周りの無駄毛を抜いて処理すると、目の周りがたるむのが早まるそうです。
お手入れはカットのほうがいいそうですよ。

今は時間のある時に「バッテリー」あさのあつこ著を読んでいます。
Ⅰが子供の課題図書だったので一緒に読んだら結構おもしろかったので、今はⅡを読んでいます。
主役が中学生なので、母の立場で感情移入してしまいます。
makoto 002
そんな息子撮影のココアです
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

オフです♪

今夜、お台場のメディアージュでスマイル花火を開催するそうなので、両親を呼びました。
先ほど、お昼ごはんを調達していくからねと電話があったので、その間にお片付けでもしましょう。
晴れて来たのでやる気出てきましたよ。
気になっていた収納部分をがんばります。
yasuko
cocoa 002
あなたは邪魔しないでネ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

晴れましたね~ってことで★

ココアをシャンプーに連れて行きました。
近いほうのサロンなので、雨でもいいのですが、なんとなく晴れているほうが気持ちがいいです。
サロンに向かって自転車を走らせていたら、すれ違いにビーグルの子犬をかごに乗せた自転車にすれ違いました。
耳が風になびいて気持ちよさそうな顔がかわいかったですよ~

サロンに到着
smp 006
併設されているカフェでカフェオレでも飲もうかとメニューを見たら、前回はなかったスウィーツがありました。
オーガニックを得意とするカフェなので興味がわき、クリームあんみつを頼んでみたら
smp 007
私の好みのタイプ
缶詰のフルーツが入っていない、ベストな組み合わせです。

食べながら、シャンプーしている様子を見てみたら、窓の近くに位置していたのはココアとは比べ物にならないくらい大きなシェットランドシープドッグが二人掛かりで洗ってもらっていました。
その視線が私に注がれて、そんな姿もかわいい。

犬ってみんなかわいいです。
cc 007
もちろんココアもね。
お顔すっきり

おまけ
またまたNAT KING COLE
smp 001
これは仕事を終えたリラックスタイムに向いているアルバムですが、
夕暮れ時に夕飯作りながら聞くのもなかなかいいです。
私はこの人の声が好きなんですね、きっと。
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

keikoさんのイラスト★

銀座ミレージャギャラリーで、イラストのグループ展にkeikoさんも参加します。
期間は8月27日(水)~9月1日(月)です。
かわいいイラストがいっぱいですよ。
もしよろしかったら遊びにいらしてくださいね♪
私も楽しみにしています。
yasuko

7_29.jpg


18.gif


mapp1.jpg


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

オリンピック影の人★

オリンピックが終わりましたね。

昨日、私は団体の新体操を見て思ったのですが、まったくの素人が思ったことですよ。

このような団体の競技の場合、選手のそれぞれの能力を揃えなくてはいけないし、その能力にあった演技、曲、見せ場、衣装など、など、など・・・・・

この数分の出来事のなかにいろいろな要素を詰め込ませないと勝てない訳です。

これは、もちろん選手一人ひとりの練習の賜ですが、それにくわえてプロデュースする方の力が大きく左右するんだろうなあと思いながら見ていました。


口パクで、陰で歌った女の子はものすごく歌が上手でした。

彼女はこれから表舞台に立って、素敵な歌手になって欲しいと願います。

世界中の人たちを感動させたのですものね。

写真で見たお顔は、笑顔がとてもかわいいです。

RIMG0379.jpg
我が家の一匹のピクミン
息子の部屋にシェルベッドを置いているので、彼が部屋にいる間はそこで寝ています。
彼がリビングに来ると、ちょこちょことピクミンみたいに彼の後をくっついて来るんですよ。
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

朝の音楽♪

ツタヤで「fino」というボサノバのアルバムを借りてきました。
軽い感じのカフェ系で日曜日の朝にいい感じです。
数人のミックスなのですが、小野リサの声が耳に心地いいですよ。
小野リサだけのアルバムを今度借りてこよう。

夫が朝一でU2なんてかけてきて、朝からU2はヘビーでしょ~と却下。

日曜日の朝、近所のスーパーのクウィーンズ伊勢丹はオペラがかかっているんです。
これも朝からヘビーです。

どちらも好きですが、朝はもっと軽い曲にしてほしい。

mgc 001
この人活躍してくれています。
電機屋さんに行くと、もっともっといい音だしているものもたくさんあるのですが、大きなスピーカーはやっぱり置けないです。
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

崖の上のぽにょ☆

今日は、お友達がめいっこちゃんをつれて遊びに来てくれました♪
keikoさんも後から参加して、あれこれ久しぶりに話して楽しい時間を過ごしました。

ココアにスリードッグのおやつをお土産にいただきました。
かわいくて、見ていると私が食べたくなるぐらい~
nt 002
今日はめいっこちゃんにおやつをいただいたり、遊んでもらったり、ココアも楽しかったようです。
nt 001

ところで、私がめいっこちゃんに「崖の上のぷにょ」見た?と聞くとすかさずkeikさんのつっこみ
「ポニョでしょ」
先日、夫が「崖の上のプニョ」がさ~と話したときに同じように私が突っ込みをいれ、子供と二人でかなりうけたのですが、私が今度言っちゃいましたよ。

これって、もしかしたら移るのかもしれないですよ~
これを読んだあなたも、次に話すときには「崖の上のプニョ」になっちゃうかも?
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

☆ありがとうございます☆

このたびもたくさんのご注文ありがとうございます。
本日より、心をこめて仕上げ作業をして発送させていただきます。
到着までもう少しお待ちくださいね♪

まだ、在庫がありますので、気になられている方はお早めに♪
ピンクのNo.2とNo.5は同じのようで、微妙に違う感じが2個並んでいたらかわいさアップですよ。

slbd 008
slbd 009

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット