

チャーメメの関係

メメは、チャーミーのことが大好きだけど
チャーミーはめめに興味ないみたいだなと思っていました。
でも最近、なんだか仲良しの2チー。
お尻をくっつけたまま寝ている光景を見かけるようになりました。
DSCF2792.jpg

そして先日、何を間違ったかシェルベッドに一緒に寝ているところを発見!
思わず激写しました。
DSCF2773.jpg

長い事一緒に暮らしていると熟年夫婦みたいに空気のような存在になるのかな?

keiko


ちっちゃくても大きな存在★

会社のお隣の席の方の飼っていたワンちゃんが、亡くなったそうです。

そのワンちゃんの面白話も聞いていただけに、残念です。

食べた物を戻してしまうようになり、病院に連れて行ったら、手術が必要と言われたそうです。

13才という年齢と病院嫌いということもあり、迷われたそうですが、

このままにしておくよりは手術した方がいいという先生の意見に沿い、

手術することを決めたそうですが、その前になくなってしまったそうです。

もし、ココアだったらどうするだろう?

その時になってみないとわからないけど、今の気持ちは13才だったら手術しない方を選ぶような気がします。


会ったことがないワンちゃんですが、横たわっている姿を想像したら、泣けました。

ワンちゃんがそれまでいたであろう空間が、ぽっかり空いているのを想像したら、また泣けました。

そして、ココアのそんな姿を想像して、また泣けました。

いつか来るであろうその時が、少しでも先でありますように。

cocoa012.jpg

ちっちゃいけれど、大きな存在です。

yasuko

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

寂しいな

今日は、スノーウィ&ピノと公園で遊びました。
ご近所なのに最近は、なかなか会えなかったのですが、久しぶりの再会でワン達も楽しそうです。
DSCF2776.jpg
おやつで集合~

DSCF2789.jpg
スノのほっぺをかじるチャーミー

でも。。。スノ&まゆこちゃん、もうすぐお引っ越ししてしまうのです。
まゆこちゃんは、チャーミーとスノが7ヶ月の頃 知り合った私にとって初めてのチワ友なんです。
一緒にチワワフォーラムのチワパに行ったのがついこの間のような気がします。
あれから7年もたったのね。
寂しいけれど、そんなに遠い所に引っ越すわけではないのでいつでも会えるよね!


そして午後からは、友人が紹介してくれた美容院に行ってきました。
今回で2回目なのですが、前、横、後ろと3枚イラストを描いて持って行ったら
なんとその通りの髪型にしてくれました。
以前芸能人のヘアメイクをしていたというだけあってとても上手です。
ヒップホップ系のあのグループとかもやっていたとか。。。凄いわ~

keiko

☆友達とランチ★

今日は友達とランチしました。
うちの子の1歳上の息子を持つ友達なので、メインの話題は子供のことになりますね~

うちの息子が小さい頃(たぶん1歳ぐらい)、彼女が青山にある「クレヨンハウス」で毎月絵本を届けてもらっていることを聞き、うちも届けてもらって読んであげていました。
クレヨンハウスでは、その子の年齢に合わせた絵本を選んで送ってくれるのです。
1歳でも、色だけど絵本などをセレクトしてくれて、こんな絵本もあるんだなあなんて感動しました。
その中で、息子の一番のお気に入りは「あおくんときいろちゃん」
暗記するほど読まされましたよ。


そんな子供たちも、もう中学生。
子育ての悩みも変わります。
日々感じている子育ての事は、人と話して気づくこともあるんですよね。


ココアは私が出掛ける様子がわかるのか、今日のバッグの横にぴったりくっついて寝ていました。
そんなしぐさがかわいいんですよ。

yasuko


apl 001

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

気になるニャ~

昨日から時々ニャ~と子猫の鳴き声が聞こえてきます。
そのたびに、どこにいるんだろうとベランダから探すのですが姿は見えません。
家の前は、今空き地になっていて、野良猫の姿をよく見かけるので
きっとお母さん猫がそばにいると思うのですが、なんだか気になっちゃいます。

今日は、よく晴れましたね。
お散歩がとっても気持よかったです。
でもお天気ニュースで来週気温がぐっと下がって木枯らし1号が吹くとか
言っていたような。。。
間違っていたらすみません。
寒いの大の苦手なので嫌だな~

keiko

DSCF2764.jpg

☆アロマディフューザー★

そろそろ乾燥し始めて来たので、今年は加湿器を買おうか迷っていました。

先日、keikoさんがアロマディフーザーを買ったそうなので、私もまねっこして買ってみました。

いい香りもするし、加湿にもなりそうです。

いざ買ってみると、どの香りにするか迷いますね。

迷って、迷って

このふたつにしてみました。

MARINE



Cheryy Flower 

Marineの方を使ってみたのですが、せっけんのような軽い香りでいいかんじです。

yasuko

001.jpg




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

捨てられたチワワ達

先日、八王子で15匹のチワワが保護されたというニュースを見ました。
繁殖業者などが飼いきれなくなって捨てたのではないかとのことです。
映像には、人なつっこくしっぽを振るチワワたちが写っていました。
健康状態も良いらしいので、虐待されていなかったのがせめてもの救いです。
また、年齢も3~5歳くらいと比較的若く同じ時期にいっきに飼われた子達なのでしょう。
都合が悪くなったから捨てるなんて生き物の命をなんだと思っているのでしょう。
腹立たしくてなりません。

すで何匹かは引き取り手が決まったようですが
今度は、一生可愛がってもらえることを祈ります。
行き先が決まっていない子たちにもやさしい飼い主が現れますように。。。

keiko

☆占い☆

ネットサーフィンをしていたら、こんなサイトを見つけました。
こちら
星座別の収納方法です。

私は、山羊座なので、一つ買ったらひとつ捨てる方法がいいそうです。

え~、今の私の方法はまさにそれです。

正解だったんだ~

買う時にこれを買った場合、どれを捨てようかなと考えて買うようにしています。
実際は捨てられないものもあるんですけどね。
たとえばバッグとか。
みなさまはどうですか?



最近、りんごがおいしいです。
いろいろな種類があるので、一通り買ってみました。
ジョナゴールド、ふじ、あと黄色いのなんだっけ?
yasuko

++++++++apl 005

gaku 013++++++++

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

マリ-ゴールド

今日の東京は、暖かいようです。
午前中、チャーメメと公園に行ったらすっかり汗をかいてしまいました。
花壇のマリーゴールドがまぶしいくらい色鮮やかに咲いていました。
オレンジって元気な色ですよね。
実は、ちょっと嫌なことがあってブルーな気分だったのですが
マリーゴールドに元気出せ!って言われたような気がしました。
花言葉ってなんだろうと調べてみたら『嫉妬』だそうです。
なんかイメージ違うな~
keiko

1023.jpg

お手☆♪*

今日から息子の学校の中間試験が始まりました。

集中力がないので、ちょこちょこリビングに出てきます。

何かで読んだのですが、脳は疲労しないんだそうですね。

勉強でも仕事でも同じ姿勢ととっているから疲れるんだそうです。

だから、時々椅子から立ち上がって動くとすっきりするんですね。

それなら、うろちょろしているのも、まあいいか。

リビングで、ココアにお手を覚えさせるとか言って、頑張ってました。

何で今それなの?それより他にがんばることがあるんじゃないんですかねぇ

yasuko

dayoff 005

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット


