★*♪お知らせ♪*★

お待たせしておりました、シェルベッドとカフェマットの画像のご紹介です。
bed 015


まず最初は
毛足の長いフェイクファー
ゴージャス感は一押しです。
温かさもさらにアップすると思いますよ。
内側のピンクの水玉との相性もかわいくて、二人で大満足の仕上がりです。
bed 007
お色違いの白
bed 008
こちらの生地は工場で縫いにくいといわれてしまったので、
縫製代が通常の2倍かかってしまいました。
生地代も高かったので、どうしようか迷ったのですが、
やっぱりあまりお値段を高くしたくないので、
Lサイズ 7900円 Mサイズ 6900円にさせていただきました。
かなりお得なお値段ですよ。

もう一種類は、ゼブラ柄
今年は動物柄がかわいいですよね。
ゼブラもやっぱり外せないです。
レオパードとイロチな感じにされてもグーですよ♪
お値段は Lサイズ 6300円  Mサイズ 5300円です。
bed 011


そして、こちらも初めてのファータイプのカフェマット
タータンチェックでくるみました。
今回のシェルベッドと同じ生地を使用しました。
こちらも残念ながら、今回が最後になると思います。
お値段は 3600円
サイズは40cm×55cmです。
白もピンクも欲しくなっちゃいますよ♪
カフェでみんなの視線を集めちゃいそうです。
クリスマスプレゼントにもいかがですか?
bed 041
bed 039 - コピー

販売開始は明日30日の夜8時からになります。
皆様のご来店お待ちしております。

Charmy Coco

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

★シェルベッド&カフェマット★

本日、シェルベッドとカフェマットが到着いたしました。

予想以上に、めちゃくちゃかわいいです。

ただこの生地は工場からとても縫いにくかったとのことで、
今回が最初で最後になると思います。

どうぞお見逃しなく。

明日ちゃんと画像を撮ってご紹介したいと思いますが、
取り急ぎカフェマットだけ。
cafemat 006

おまけ
昨日keikoさんが、時とともに好きなものも変わると書いてました。
私も、ガンズが17年ぶりにアルバム発売ということですが、
反応は「ふ~ん」って感じ。
そういうことなんですね。
tree 003
今日は、サンクスギビングだったらしい。
仕事から帰ると、マンションの1階にクリスマスツリーが飾られていました。
本格的に冬ですね。
午後からほんわか晴れました。
日差しを見るとふわふわうれしい気分になる季節です。
携帯カメラより
yasuko

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

シャガール

1127.jpg

yasukoさんに誘ってもらって青山ユニマット美術館へシャガール展を見に行ってきました。

シャガールの絵って構図も色もモチーフもとんでもない奔放さと抜群のセンスの良さを感じます。
牛さんが必ずいるよね。
鳥さんもだよ。
どうしてこんなところにに小さな人がいるの?
きっとシャガールには小さい人が見えるんだよ。
などと言いながら幻想的な魅力にすっかりやられた2人は、この中から1つ持って帰れるとしたらどれにする?などとありえない想像を膨らませながらも真剣に物色しておりました。
早いうちから認められ、家族にも恵まれ長生きだったシャガール。
パリのオペラ座の天井画やニースのシャガール美術館のステンドグラスなど大きな仕事もこなして、今で言う売れっ子作家だったのですね。

また常設にエコール・ド・パリの作品が展示してあり、私の大好きな藤田嗣治もありました。
繊細なタッチがまるで日本画のようでやっぱりステキ。
若い頃あんなに好きだったブラマンクは、今見るとちょっとコントラストがキツすぎるかな~
人間って好みがだんだん変わっていくものですね。
ここの美術館、とても気に入ったのでまた近いうちに行きたいな。

美術館の近場でランチした後、カッシーナに寄ってお高いソファの座り心地を確認し、クリスマスモードの渋谷へ。
欲しかったものが見つかって良かったです。

最近、埃にまみれてお掃除ばっかりしていたので、とてもいい気分展開が出来ました。

keiko

★お知らせ★

次回のシェルベッドの到着が遅れております。
毛足の長いフェイクファーなので、縫製に時間がかかると工場の方から連絡がありました。
楽しみにお待ちいただいている皆様には申し訳ありません。
なんとか今月中にはと思っております。
到着次第、こちらとメルマガでお知らせさせていただきますので、もう少しお待ちいただけますようお願いいたします。
DSCF2844.jpg
DSCF2852.jpg


おまけ
パソコンを使っているので、漢字が書けなくなってきています。
最近PSPばかりで遊んでいるので、出番の少ないDSを借りて、漢字の練習をしよう!
難しい漢字をシャラシャラって書けたらかっこよくないですか?
ds 010
ds 003
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

★power spot again★

勤労感謝の昨日、またまたパワースポットに行ってきちゃいました。

今度は身近な明治神宮。

大安吉日ということもあり、結婚式らしき雅楽の音楽が聞こえてきたり

七五三のお参りをしているかわいらしい着物を着たお子さんたちがお参りしていたり

外国から観光でいらしている方たちでにぎわっていました。

野菜を奉納されていて飾られていましたよ。

meiji 014

パリの市場のように並んだ野菜もきれいです。

meiji 015

ちょうど宮司さんが通るところにも

meiji 002

菊の花の盆栽なども展示されていたりプチ観光気分が味わえました。

meiji 007

そういえば以前に子供がこちらで作った盆栽は、残念ながら枯れてしまいました。

meiji 008

盆栽は難しいです。

そして、今回もいい気をもらって、パワーアップしたのでした。


おまけ

帰りに渋谷の東急ハンズによってこれを買いました。

btl 006

何に使うか答えは来年。

さらにおまけ

meiji 001

今日はコメントはできない設定にしてあります。スミマセン
yasuko

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

クリスマスツリー

3連休の中日でお天気も良かったのですが、なんとなく私も大掃除してました。

今日は、納戸兼クローゼットをやっつけました!

ここには、入荷したシェルベッドや綿などを保管しているのでとくに念入りに~ 

そしてしまってあったクリスマスツリーも出しました。

DSCF1026.jpg

我が家のは、木の実で出来た素朴なツリーです。

これに出会った時、ビビッツときたんですが 家族は普通のピカピカしてる方が良いらしいです。

最近ってLEDファイバーツリーや壁に飾るウォールツリー などいろんなツリーがあるみたいですね。

この時期、お店には とてもお洒落なクリスマスグッズが並んでいるので見てるだけで気持が高揚してきちゃいます♪

keiko

3連休ですね~★♪*~

今日は3連休初日。

きれいな青空。

どうする?どうする?

どこ行く?どこ行く?

なんて思いながらも、寒いので、結局お部屋のお掃除なんてしてました。

部屋の中は、お天気だと日差しがぽかぽかと温かい。

洗面所をお掃除していると・・・・・

clean 007

早く散歩に行こうよ~とココアが、「家政婦は見た」状態で待ってました。

掃除を終わらせがんばってお散歩に行くと、チャーミーたちが帰るところに会えました。

寒いけど、やっぱり青空見ながらお散歩すると気持ちがいいですね。



今年はなんだかクリスマスデコに力が入らないんですが、

何もないのはさみしいかなあなんて、

フエルトのサンタとオフホワイトのツリーを飾ってみました。

christmas 001

フエルトはなんだかふわふわ温かい感じがツボみたい。

もう少し、フエルトのかわいいデコがあったら買ってみよう!

みなさまの今年のクリスマスデコはどんなのですか?

yasuko

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

お花とメメ

最近、気温が下がっていよいよ寒くなって来たけれど
いつもの公園は、日当りが良くてポカポカです。
ここって晴れていれば、真冬も寒くないのでお散歩助かります。
でも公園着くまでが寒いんですが。。。

ふと見ると花壇のお花たちが冬仕様に植え替えられていました。

DSCF3001.jpg

DSCF3003.jpg

DSCF3004.jpg

DSCF3005.jpg

写真を撮っていたらメメが花壇のレンガにひょいっと乗っかったのでパチリ~♪

keiko

★ちいさなことからこつこつと★

最近、急に寒くなってきたので、お肌の乾燥が気になります。

そこで、急きょ美容液を買いに行ってきました。

それではお肌の状態をチェックしてみましょうとのことで見ていただいたら、

私の同年齢の標準に比べてみると、弾力はかなりあるそうですが、

やはり水分・油分が不足しているとのことです。

早めの対策は正解だったようです。

お店で試しにつけていただいたら、

まずは化粧水、それからその美容液を、丁寧に丁寧につけていただきました。

いつも、ちゃっちゃっちゃってつけていたけれど、こうやって丁寧につけなくてはいけないんですね。

効果が全然違うそうですよ。

昨日も美容室でハンドマッサージをしていただいて、手の色が一段白くなったような感じがしました。

お手入れは、毎日こつこつ続けることが大事なんですね~

10年後に笑えるようにネ。

clean 015
引っ越して、ココアが落ち着いたらケージを外して、

同じ場所にトイレトレイとベッドを置いておこうかと思っていたのですが、

やっぱり地震の時にココアをガードしてくれるケージは必要かなと思い、

引き続きセットしておくことにしました。

埃がたまるので、定期的にお掃除しないといけないんですが、ココアの安全のためです。

自分の陣地だと思っているので、お掃除しているとココアは気になるようです。

じゃましないように、おもちゃを出したら勝手に遊んでいました。
clean 016

大掃除の方も、コツコツとがんばりましょう♪

yasuko

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

エコ替えしたものの。。。

玄関の電球が片方切れたので2つとも、電球形蛍光灯にエコ替えしました。

ところが、スイッチを入れたらぴっくりするくらい暗い。

箱には『瞬時に明るく』と書いてあるのに、人の顔も判別できないくらい暗いんです。

電球の60Wに近い明るさになるまでにかなりの時間がかかるようです。

それでもかなりうす暗い感じです。

これでは、使えないとまた電球に変えました。

1度使ってしまったので返品もできないし、せっかくはりきってエコ替えしたのに残念です。

電球形蛍光灯に変える場合はよく電気屋さんに相談してからのほうが良いと思います。



ところで 昨日「誰も知らない泣ける歌」という番組を観た方いますか?

紹介されていた「笑って笑って」という曲ほんとにステキでした。

歌っている奥華子さん、初めて知ったのですがとても惹かれました。

ぜひ他の曲も聞いてみたいです。

keiko