大晦日!

いよいよ、大晦日となりました。
皆様は、どのように過ごされているのでしょうか?
私は 只今、元旦のお宮参り後、義母&義母の愛犬クッキーが来るので
おもてなしのお料理を作成中であります。

今年はの~んびりと年末を楽しんでおりまして、
昨日は、夫が調整に出していたクラリネットを取りに行くというので
お伴で銀ブラしました。
大好物のタルト食べ納めをしようとキルフェボンに寄ると
普段は 行列が出来ているのですが、すぐに席に着く事ができました。
年末の銀座は空いているようで、H&Mも並んででいませんでした。
1230.jpg

1231.jpg
ソニービル前に、菜の花畑が突然出現!


暗いニュースが多い中、心穏やかな年末を迎えられた事に感謝します。
来年もいつも前向きに自分を持って行けるよう心がけたいと思います。

今年1年間、charmycocoをご愛顧頂きましてありがとうございました。
これからも皆様に喜んで頂けるよう可愛い商品作りに励んで参りたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

keiko

来年も★

今日が、私yasukoの発信する日記は今年最後になります。

今年もチャーミーココをかわいがっていただいて、ありがとうございました。

私たちが作ったものを、買ってくださる方がいるということは、本当に幸せなことだと思っています。

また、みなさまのワンちゃん達が使っていただいているお写真を拝見させていただいて、

2重の幸せを感じています。

来年も皆様に気に入っていただけるような、ワンちゃん達が幸せになれるようなモノづくりを

していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

チャーミーココのお知らせ以外にも、私たちの日々のこと、思い出話、面白ネタなどなど

書かせていただきたいと思っておりますので、

お時間がありましたら、ぜひ来年もお立ち寄りください。

ボケボケの私ですので、この話前にも書いたんじゃな~い?なんてことが

あるかもしれませんがそんなことは気にしない、気にしない。

来年もみなさまに楽しいこと素敵なことがたくさん訪れますように♪

SHOPは1月1日~3日はお休みをいただきます。

メールご注文はお受けさせていただきますが、

お返事のメールは4日以降とさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


*おまけ*
ココアはなんとか年内にシャンプーに連れていけました。

お迎えに行ったら、大喜び

newyear 008

そして、シャンプーの日はシェルベッドはお洗濯するのです。

きれいになって新しい年を迎えます。

シェルベッドは2個ともベランダで乾燥中。
newyear 012

最後においしい画像で
cake 007
いただいたキルフェボンのタルトは今日のおやつです。

おいすぃ~

それでは、よいお年を~

yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お墓参り

母と娘と私で埼玉の田舎にある霊園へ父のお墓参りに行ってきました。

多少開けている駅前からバスに乗りしばらくすると、大きな川や雑木林や畑が現れ、はるか向こうに山が見えてきます。

道路沿いには、ところどころ民家が立ち並んでいて、昔ながらの電気屋さんや小さな雑貨店があったりします。

小中学校もどこかにあるんだろうな、ここで暮らすとしたらどんな毎日なんだろう。

きっと時間がゆったりと流れるんだろうななどといつも想像して楽しんでます。

父の仕事の関係で引っ越しが多かった子供時代でした。

その土地々でしか味わえない暮らしがあり懐かしい思い出になっています。


普段は都心より気温が低いこの地域ですが、ぽかぽかと暖かくてきれいな空気が心地よかったです。

keiko

1229.jpg


六本木ヒルズ展望台に

六本木ヒルズの展望台に行ってきました。

クリスマスには、きっとたくさん人が訪れていたのではないかと思いますが、

年末も押し迫った今は、結構すいていました。

のんびりと景色を眺めて

森美術館を見て、
roku 001
今日は暖かかったので、今年からのスカイデッキにも
roku 009
カメラの電池切れでこちらは携帯電話のカメラから
上の写真と同じ方向です。
東京タワーの上の部分だけが見えるので、高さはたぶん300メートルぐらいかな。
かなり遠くまで見渡せますよ。

*おまけ*
shellbed 002
ココアがいつも散歩に行く公園は、明日からお休み。

今年最後の公園でのお散歩堪能したようです。

今年も残りあとわずか。

やり残したことはありませんか?

私はココアをシャンプーに連れて行かなくちゃ*
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

time goes by so slowly?

現在のココアは
morning 005
こんなだったり
morning 006
こんなだったり
morning 007
こんなだったりしていますが、

年賀状の整理をしていたら

以前のココアの写真が出てきました。
morning 013
こんなに黒かったのです。

改めて見るとびっくりします。

今度の1月でココアとの生活も6年。

時間が過ぎるのは早いですねぇ。


今日は、友達が遊びに来ます。

彼女は私がカナダのバンクーバーに留学していた時のルームメイトです。

一緒に暮らしていたので、私のいいところもわるいところも見た上で、

付き合っているわけです。

タイプで言うと、彼女ば「ボケ」でわたしが「つっこみ」

おかしな話をしながら、日本よりちょっと濃い色の桜の咲く道を

笑いながら

学校に行ったのを思い出しますよ。

そんな私たちも今ではお互い子持ち。

ガールズトークからウィメンズトークになりましたが、

今夜はいろいろ話しましょう。

やっぱり、時間が過ぎるのは早いです。

今日から、OLの方の仕事は冬休みに突入です。

彼女のために、おいしい物の買い出しに繰り出すヨン。

yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

心がけている事

めんどくさい事や気になる事は、なるべく後回しにしないように心がけています。

おっくうな電話や、直接伝えなくてはならない事、行かなくてはならない用事の数々。

出来れば、午前中にもしくは当日中に終わらせればスッキリします。

心配事なんかも早めに片が付くし、片が付かないにしても少しは前進します。

ちょっとせっかちになってもそのほうが気持ちに余裕が出来てニッコリしていられるようです。



今日は、クリスマスですが我が家のディスプレイはお正月仕様に変わりました。

やっぱりちとせっかちすぎるかしら。。。

1225.jpg

keiko

Merry Merry Christmas★

昨日は、お友達家族とうちでクリスマスパーティーをしました。

もう、なが~~~いことお付き合いしているので、親戚気分です。

息子のRくんは、彼女ができたなんてうれしそうに話をしてくれたり、

うちのこの将棋やチェスの相手をしてくれたり。

内藤選手の試合を見ながら、あ~だ、こ~だ。



みんなが帰り、家族が寝てしまったあと、

ココアと外を眺めながら、
(床にうつぶせになって外を見ていたら、ココアが横にぴったりくっついて一緒に外を見ていましたよ)

電気のついているお宅はまだ起きているネなどなど・・・

みんなはどんな夜を過ごしたのかな~

なんて平和な夜でした。

prty 002

*おまけ*
prty 006
ディップを作ろうとアボカドを切ったら、こんな小さな種でした!

品種改良されたのかな?

今日の朝日新聞に書いてありましたが、

ワンちゃんにアボカドは毒だそうですよ。

間違ってあげてしまわないように、お気を付けくださいね。

それでは、楽しいクリスマスを♪*☆

yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

アウトレット

入間のアウトレットに行ってきました。
クリスマス直前の祝日だというのに さほど混んでいなくて驚きました。
やはり世の中不景気だからなのでしょか。

DSCF3280.jpg

着いてすぐ早めの昼食を済ませ、夫と息子と私、それぞれ別行動でお買い物へGO~!
3時間みっちりお店巡りを楽しみました。
途中、夫から気に入った服があるので見てくれと連絡があり
行ってみたら私が良いなと思っていたものと同じでした。
いつも趣味が合わないのにどうしたことでしょう~ 笑
息子は、欲しかったブーツやG-SHOCKやら諸々をGETしてご満悦の様でした。
私も自分の物と娘に頼まれていたバッグをやっとこさ見つけられました。
いつもバーゲンやアウトレットでは、無駄なものを買ってしまい後悔することが多いので
よ~く考えて買うようにしているんです。だから迷う迷う。
すぐに決められる人って凄いと思います。
ほんとにそれで良いの~って思っちゃいます。
今日は、どれも納得して買えたのでよかった。

明日のクリスマスイブは、息子はバイト、夫は趣味で習っているクラリネットの今年最後のレッスンでその後打ち上げをするそうです。
なのでイブイブですが夕食にチキンを焼きました。
ここのところクリスマスやお正月と言っても特別な日という感じがしません。
寂しいものです。

余談ですが帰りの車中、ダルメシアン柄の服を着たダルメシアンを見ました。
どんだけ~ 

keiko

携帯電話がないって・・・・

今週友達がアメリカから遊びに来ます。

私が引っ越してから初めてなので、駅まで迎えにいこうにもどうやって連絡を取ればいいの?

今は小学生でも携帯電話を持っているので、公衆電話を見つけるのが大変です。

まして、大きな荷物を持ってうろうろできないし。

災害が発生したりなど、緊急の場合にも公衆電話がないのって困りますねぇ。

とりあえず、公衆電話が見つからなかったとき用に、

ググッてもらって我が家までのアクセスは調べてもらい、

ストリートビューでチェックしてもらうことにしました。

便利で不便な世の中です。


*おまけ*

この本を買っちゃいました。

coco 003
翻訳の本って、なんとなく読みにくかったりしてましたよね。

本文に忠実に訳されているのかもしれないけど、

文学的に、言葉的にどうなの?と思ったり。

最近は星の王子様など、いろいろな方が新しい翻訳をされているので、

また、新たに楽しめると思います。

ずっと以前に「ティファニーで朝食を」は、映画を見てから本を読みました。

これは、村上春樹氏が訳されているので、どんな風に訳されているのか、読むのが楽しみです。

私の座右の銘「旅人のように暮らす」はホリーの「職業は旅人」から来ています。

意味は全然違いますけどネ。


**さらにおまけ**

ds 004

小春日和というには暖かすぎる1日でしたね。

やっぱり暖冬歓迎♪

私も冷蔵庫の掃除しよ!

yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プチお手伝い

今日の東京は、ポカポカとずいぶん暖かでしたね。

寒がりなので暖かいのは嬉しいのですが温暖化が地球に与える影響を考えると不安になります。


そんな中、実家の大掃除のプチお手伝いに行ってきました。

母のリクエストは冷蔵庫の掃除。

一人暮らしなのでそんなに食材は入っていないものの 賞味期限切れのものが結構ありました。

中も外もピカピカにしてあげた代わりに ティファールの電気ケトルをもらっちゃいました。

母が全然使っていなかったので、実は狙っていたのです! ラッキー♪

いつも私を大歓迎してくれる実家の白いロンチー、チロルの画像を撮ろうと思っていたのにうっかり忘れてしまいました。

帰りの電車の中であ~っ!と気がつきましたが後の祭り。残念!


keiko