

『アフタースクール』

今日で1月も終わりです。早いな~

今、ちょっと急ぎの仕事していてほとんど家の中に引きこもって描いています。

そんな中、夫が借りて来たDVD『アフタースクール』をついつい一緒に観てしまいました。

ただ今ブレイク中の堺雅人はもちろんのこと、大泉洋がとぼけたいい味出してます。

そして過激過ぎないハラハラドキドキ感が心地いい。

終わり方もホッと心が温まります。

やっぱり邦画は良いです。

img_p04.jpg



『おくりびと』もアカデミー賞、受賞するかな~?

keiko

今日思ったこといろいろ♡

久しぶりにたっぷり雨が降っていますね~

雨は嫌いですが、空気に湿度が加わって、お肌には恵みの雨じゃないですか?

雨もいいとしよう♪


会社が嫌いなわけではないですが、明日が休みと思うと

晴れ晴れした気分になる、金曜日が大好きです♡


ドクターコパいわく、今年のラッキーカラーはピンクと黄色だそうです。

うちのトップ画像は、ピンクときいろじゃないですか~shell170.jpg

いちごつながりでイチゴで遊ぶココア


cocoa 012

私の納豆ごはんスタンダードな食べ方
gohan 004
まず、卵かけごはんを作り、その上にお醤油&からしで味付けした納豆をのせ、

あおのりをふりかける(本当は長ネギをのせたいところですが、朝は匂いが気になるのでなし)

納豆はあまり混ぜない派です。

納豆の食べ方って、案外ひとそれぞれ違うんじゃないですか?

夫はしませんが、北海道ではお砂糖をちょっと入れたりするようですよ。

ちなみに、私は小粒の方が好きです。

ひきわりは納豆巻きのときのみOKです。

納豆はココアも大好きです。

って、本当にまとまりのない日記でスミマセン★

yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

耐性ウイルス

いよいよ風邪やインフルエンザのピークの時期になってきたようですね。

私のまわりでも、だれだれちゃんがインフルエンザなんだって~とよく耳にするようになってきました。


インフルエンザといえば、かれこれ11年くらい前、私も娘のがうつって発病した覚えがあります。

2週間以上高熱と身体の痛みと頭が割れそうなほどの頭痛に苦しみました。

ほんとにほんとにほんとに辛かった。

ボケボケで、色んな事忘れても あれだけは 絶対忘れないと思う。

それから数年後、またインフルエンザにかかったときタミフルを飲んだらウソのように楽になり、この世の中にはなんてありがたいクスリがあるのかと心から感謝しました。

しかし、今年の流行しているAソ連型は、耐性ウイルスでタミフルが効かないそうではないですか!!!

10年くらいで耐性が出来てしまったと考えると、ウイルスとは、ほんとうに恐ろしいものですね。

すでに新薬リレンザが開発されていて良かった!

こうしてウイルスと人間の戦いは永久に続くのですね。

リレンザには、タミフルのような怖い副作用がないと良いな。

keiko

今年の目標♡

私の今年の目標の「時間の使い方を考える」ですが、実行してますよ。

会社のランチタイムは読書などにあてたり、

家に帰って、夕食の仕込みをしたり、

朝の30分も無駄にしないようにしているし、

帰宅後はさっさとすることを済ませています♪

この調子、この調子。

ところで、今日から読み始めた、keikoさんお勧めの本「告白」は

面白いですよ*

どんどん、ページが進んでしまいます。

sampo 001
画像は先日お散歩に行った公園のバラ

この色好きです♡

cocoa 017
そしてココアとわたし☆

yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

夢も現実

昨日は、チャーメメのワクチンを打ってきました。

チャーミーは、おとなしくお利口にしていましたが

メメは、相変わらずガタガタ震えながら先生に怒っていました。

帰りは、怒り疲れて自転車のかごの中でバタッと倒れていました 笑


その時、獣医さんから聞いた興味深い話。

犬は、寝ている時にみる夢を人間のように夢と認識することがなく
全て現実だと思っているそうです。

美味しいものを食べているとか幸せな夢なら良いのですが

追いかけられているような怖い夢を見た後は、目覚めた後も恐怖で

怯えているのだとか。

原因が思い当たらないけれど様子がいつもと違うときは、

夢が原因なのかもしれません。

CA3C0002.jpg

keiko

風邪の予防にエアーボーン★

cc 013
ココアの写真から始まりましたが、本文とはなんにも関係ありません (*^_^*)



今日、会社に行ったらマスクをしている人が数名。

風邪が流行り始めてます。

週末我が家に泊まりに来ていた友達が、アメリカに帰りました。

置き土産に置いて行ったのが、これ、

air 001
エアーボーン。

なんでも今、アメリカで流行っていて、彼女もよく飲んでいるそうです。

風邪の予防に飲むもので、ハーブとかビタミンなどが入っているタブレットで、

水に溶かして飲むのです。

味は、かんきつ系のジュースのような感じ。

私は週末、あれこれ話して夜更かししていたので、体調がいまいち。

これを飲んで、風邪予防したいと思います。

みなさまも風邪ひかないようにお気を付けください♡
yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

前世は。。。

シェルベッドからシェルベッドへすばやく移動するメメ。

CA3C0004.jpg

前世は、貝だったと思います。




ところで、またまた最近はまっているミステリーの話。

湊かなえの『告白』

我が子を校内で亡くした女性教師が、終業式のHRで犯人である少年を指し示す。ひとつの事件をモノローグ形式で「級友」「犯人」「犯人の家族」から、それぞれ語らせ真相に迫る。

しょっぱなからググッと引き込まれて一気に読了してしまいました。

★★★★★です。

keiko

銀のエンゼル♪★♡


なんと人生2度目の銀のエンゼルが当たりました。

bed 007

1度目は私が小学生の時に。

それまで一度も当たったことがない私は、

銀は5枚集めないといけないのに、

あまりの喜びに、1枚で送ってしまいました。

送った後に気がついて、気を落としていたのですが、

かわいそうに思った(?)森永さんが、それでもおもちゃのカンヅメを送ってくれました。

しかし、小学生以来の当たりってかなりラッキーなことじゃないですか?

これ、お財布にしまっておこうっと。



今日は、友達が電子辞書を買いに電気屋さんに行くのに付き合って、銀座方面出没してきま~す。


♡ おまけ♡
私がいるときは、私が暇そうにしているときにすぐに遊んでもらえるように、

おもちゃのマンゴーマンといっしょにリビングのシェルベッドに入っているのに、
cocoa 007

お留守番の時はケージの中のシェルベッド
bed 001
子犬の時に、ケージでお留守番させていた習慣なのか?

ここの方が落ち着くのか?

お散歩にいくよ~というまでは、ここから出てきません。

無駄な動きはしないようです。
yasuko




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

男が消えて人類も消える?

今日のお天気は、雨のち曇りのち晴れ。

1月とは思えないくらい暖かでしたね。

お昼過ぎからチャーめめと公園に行くとnicoちゃん&ピノに会えました。


ドッグランで3チーを遊ばせながら、最近の男子は、恋愛に積極的でない草食系が増えているらしいという話から オス特有のY染色体があと数百万年でゼロになり、いずれは男が消えて人類も消えるかも?

などとちょっと興味深い話題で盛り上がりました。

オネーマンズはもとより、男性の見た目の女性化は、Y染色体の崩壊と関係があるのでしょうか?

そんな中、海外では精子の仲介をするビジネスが盛んなのだそうで、
相手の容姿を選ぶ事によって、自分の好みの目や髪の色の子供を生む事が出来るそうです。

なんだかそこまでいくと と~っても怖い感じがします。

人類の未来はどうなるのでしょう?

CA3C0001.jpg
隣りのドッグランに入って来たフレブルちゃんを威嚇する男らしい?チャーミーとピノを遠くから見守る女らしいメメ 笑

keiko

生キャラメルクリーム★

昨日、息子の授業参観の帰りに寄ったデパートで

北海道物産展を催していたので、

以前にいただいておいしかった花畑牧場の「生キャラメルクリーム」を買いました。

nama 002
パンに塗ると本当においしいんですよ。

お勧めです♪



どんよりした空。

最近はどうせ寒かったら歩かないでしょ~と思い、行っていなかった夕方散歩。

意外と元気に歩いていたので、また復活しようかと思っていたのに、

朝から雨ですね~

昨日お散歩に行っておいて良かったです。
cocoa 019
お散歩に行くときはセーターを着ていたのですが、

sampo 002
公園についたら裸じゃないと歩かないココア

スムースは見た目は寒そうだけど、本人が寒くないのなら、マいいか。

sampo 004
お散歩の帰り道にこんなのを発見

久しぶりに見た、食品サンプル

空中に浮いているフォークとコーヒーミルクがアートですね~
携帯のカメラより

yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット


