♪☆おしらせ☆♪

先日の日記で、シェルベッドの販売を本日とご連絡させていただいたのですが、

マナーポーチも工場の方から到着しましたので、

一緒に明日3月1日(日)夜8時(20時)に変更させていただきます。

本日楽しみにされていた皆様、申しわけありません。

どうぞよろしくお願いいたします。


前回ご好評をいただきましたマナーポーチ、今回は工場の方にお願いして

作っていただきました。

今回は3種類です。

mnpch 003

1.ピンクドット * グリーンギンガム
mnpch 005

2.風船くま&うさぎちゃん * きいろドット
mnpch 006

3.ぞう&わんちゃん * グリーンきいろドット
mnpch 013

サイズは横 13.5cm 縦 15cm マチ2cm
今回はDかんは共布でつけてあります。
mnpch 004

かわいいひつじちゃんのボタンがアクセント
mnpch 014

今回も片手でオープンできるばね口を
内側には竹炭の消臭シートを使用しています
pch 013

今回もかわいく仕上がりました、お散歩のおともにつれていってくださいネ♪

プレゼントにされても喜ばれそうですよ♡

それでは、明日みなさまのご来店お待ちしております。

Charmy Coco

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

楽しみにしていた展覧会

寒いですね~
いいかげんに暖かいお日様が恋しいです。

昨日は、えびっここと海老原ケイさんが出展している絵本のグループ展「第11期a:B club修了展」に行ってきました。

イラストレーターのえびっこが多忙な中、1年間絵本の勉強をして初めて挑戦した絵本です。

頑張って来た姿を知っている私は、この日をとても楽しみにしていました。

『命』をテーマにした心温まるお話とカラーインクのきれいな色彩で描かれた、彼女らしいステキな作品が出来上がっていました。

自分で製本まで手がけたというその本がキラキラ輝いて見えました。

そして久しぶりに会ったえびっこは新たなる目標を見つけており夢を語ってくれました。

いつものことながら前をみて突き進んで行く姿を尊敬します。

CA3C2262.jpg
絵本の一コマをしおりにしたもの

CA3C2261.jpg
ミキモトギンザWazaで食べました

2人でまったりランチした後、えびっこと別れて私はもう1つ楽しみにしていた佳矢乃さんの「しずくあつめ」手作り絵本&作品展を見るためお茶の水へ移動しました。

佳矢乃さんは、和歌山県在住のイラストレーターで2人の可愛い女の子の優しいお母さんでもあります。

センスの良いイラストのファンなのですがブログを読んでいて彼女の人柄にとても惹かれています。

また、勢力的に制作活動している姿も見逃せません。

丁度、会場に佳矢乃さんがいらして対面することが出来たのですが、私が想像していたイメージとドンピシャ!だったのでびっくり&うれしかったです。

明るくて素敵な人オーラをビンビン感じました。

幼い頃の自分がテーマの個展も隅々まで遊び心が施されていてさすがでした。

そんなこんなで昨日はとっても充実した日でした。

keiko

シェルベッド★♪♡

新作シェルベッドが到着いたしました♡

キラキラのハートが、とってもかわいいプリントです。

ワンちゃんたちも、LOVEに埋もれて眠ってください♡

shl bed 015
shl bed 006
アップにしてみたので、おわかりになっていただけるといいのですが・・・

キラキラなのですが、プリント面はフラットです。

shl bed 016
shl bed 007
こちらはお色違い。

shl bed 013
こちらは無地の綿麻です。

内側はどれもピンクのフリースですが、

3種類どれも微妙にピンクのニュアンスが違うんですよ♪*



最近、ますます寒い日が続いていますね。

こんな時にもシェルベッドがあれば、お留守番も安心ですよ。

販売開始は28日を予定しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

yasuko

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

母とデパート

今日は、池袋で母と待ち合わせをしました。

母と私のダイヤの立て爪リングをネックレスにリフォームしたものが出来上がったので渡す為です。

母のも私のも石をはめ込んだプラチナの台をがとても繊細なデザインでおしゃれです。

またその他に片方無くしてしまったピアスも似たような石を探してもらって復活しました。うれしい~!

タンスの肥やし状態だった古いデザインのリングがステキなネックレスに生まれ変わり母もとても喜んでいました。

お世話になったSさん、いろいろありがとうございました~!

久しぶりに2人でデパートぶらぶらしてランチしてお茶して気がつけば夕方。

ラッシュになる前にとあわてて帰路につきました。

CA3C223.jpg
先日お散歩の途中で見つけたチューリップ♪

keiko

ひつまぶし♪

昨日は、久しぶりの友達とランチをしようということになり、私のリクエストで「ひつまぶし」を食べました。

unagi 001


ひつまぶしは名古屋の名物で、

一膳めは普通に食べ、

二膳めはわさびとねぎの薬味を入れていただき、

unagi 003
三膳めはおだしをかけていただく、

一回でいろいろな味が楽しめる うな重です。

うなぎとわさびって合うんでうよ~

お店は「うな匠」というお店です。


☆おまけ☆

tk 004
ココア、遊ぶ?

tk 007
ぜったい遊ぶ~

tk 006
たのし~

tk 009

tk 008
雨の日の運動はこれでOK♪


先週も月曜日をお休みしたのだけど、1週間が長く感じました。

今週も長いのかな~

みなさま、今日もお仕事がんばりましょうネ♪

yasuko




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

雨です

今日は、朝から雨。
こんな日は、お家で読書が良いです。
今読んでいるのは、東野圭吾の『さまよう刃』。
久しぶりのヒットです。
途中、胸が痛くなるような描写があるものの、
登場人物達の心理が興味深いです。
それと合わせて読んでいるのが『読めないとバカにされる漢字1500』。
意味はわかるけれど読めない漢字って結構あるんです。
ほったらかしにしていたけれど、
ちょっと確認してみるか~と買ってみました。
私のつたない漢字力がアップしますように。

CA3C0002.jpg
昨日のお散歩で撮ったジンチョウゲ
春の香りです~。

keiko

芝公園へお散歩へ☆

今日は、2回目の日記です。

いつもの公園の梅がかなり咲いているので、梅の木が多い芝公園にお散歩に行ってきました。

tokyo 014
でも、あまり開花していなかった

tokyo 002
でも、たまに違った場所のお散歩も楽しいものです

tokyo 006
東京タワーを横切る飛行機雲


tokyo 012

tokyo 011
ワンちゃんもたくさん散歩していて、大きなココアに(?)

まだ9か月だそうですよ かわいい

yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ヒヤシンスの水栽培♡

みなさま、気にしていただけているかな?

どうでもいいですかねぇ・・・

でも、とりあえず、ヒヤシンスが開花したので、画像を載せさせていただきます。

itla 008
やっぱりいい香りが漂いますよ。

でも、茎が伸びすぎたのか、

安い球根だったからか、

itla 013
全体像は、ちょっと間が抜けた感じが。

でも、楽しいのでこれを踏まえて来年もまた育ててみます。


昨日は、お友達カップルと夜ごはんを一緒にしました。

うちから近い、イタリアンのお店です。

itla 001
前菜はこれ以外にもう1種類

手打ちパスタと天使の海老のなんとかと

ポルチーニ茸のリゾットもあり

itla 004
メインはお肉とお魚からチョイスでき、私と夫は鴨のロースト

itla 006
そして、デザート盛り合わせとカプチーノをいただきました。

シェフの気配りもあり、なかなか良かったです。

お友達カップルはハッピーオーラが漂っていましたよ♡


☆業務連絡 1 ★

Cさん、昨日はせっかくお店を探していただいたのに、、このお店になってしまってすみません。

汐留のお店も行きましょう♪


☆業務連絡 2 ★

ご近所の方たちへ、このお店、なかなか良かったので今度母たちの集いでも行きませんか?



おまけ 今日のココア
itla 015
だれかが来たのを確認して
itla 016
準備運動をして
itla 020
なにか頂戴~の視線を向ける


今日は2月22日 にゃんにゃんにゃんの日だそうです。

yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

浜離宮朝日ホールへ

昨晩は、浜離宮朝日ホールへ夫と出かけて来ました。

ここは、500人くらいしか入らない小さいホールですが世界で最も響きが美しいと評価の高いシューボックス型(靴箱のような立方体)の室内ホールだそうです。

確かに素人の私が聞いても音響の良さがわかりました。

今回は、『N響メンバーによる室内楽シリーズ2009』ということで、ブラームスとシューベルトのステキな演奏でした。

あんまり心地よくて途中、うとうと~としてしまいました 笑

たくさんの音が溶け合ったオーケストラも良いのですが、室内楽は それぞれの楽器の音が聞き分けられて面白いです。

そしていつも思う事は、演奏者はどうしてその楽器を選んだのかな~ということです。

たくさんの中からその楽器と出会い、達人になっていく過程を想像してみたりして。

馴染みの無い変わった楽器を演奏している人についつい注目してしまう私です。

keiko

ピザづくり★

今日は、久しぶりにピザを作ってみました✿

実験で、生地をちゃんとこねて、ちゃんと発酵させたものと

電子レンジレシピでつくったものとの食べ比べ。

生地をこねるのは、息子に任せたものの、こねる時間は20分、発酵に1時間かかりました。

piza 005
電子レンジレシピでは、電子レンジ発酵30秒、10分寝かせるだけ。

piza 008
焼きあがりは、どっちもおいしかったので、

今後は、生地をこねたい人がいないときは、電子レンジレシピで作ります。

(生地をこねるのは、結構ストレス発散になるそうで、楽しいらしい)

こんなレシピを考えちゃう、村上祥子さんえらい!

今度、彼女のレシピでパンも作ってみようと思っています。

それもおいしかったら、買おうか迷っていたホームベーカリーは要らないですよネ

**おまけ♡♡
cc.jpg
昔のan anのモデル風ココア

yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット