♡お知らせ♡

今日は、次回のシェルベッド用の生地を買いに行ってきました。

今回は新しい組み合わせもあります。

ほっこり系、ガーリー系&プチゴージャス系です。

楽しみにしていてくださいね。



そして、あれこれ見ていたら、かわいい生地を見つけてしまいました。

スージーズーをプリントした生地。

kiji 005

この生地は、製品化して販売してはいけないと書いてあります。

でも、この生地でみなさまにもお届けしたいなあと悩み、今回は、プレゼントという形にさせていただきました。

5000円以上お買い上げいただいたお客様に、表生地はスージーズーの生地を裏側は温かいフリースを使ったクッションをプレゼントさせていただきます。

キャリーバッグの底板のサイズをお知らせくださいましたら、そのサイズで作らせていただきますが、
特に御指定がない場合は、 33 × 16 cm でおつくりします。

また、まことに勝手ながら、最大のサイズは 40 ×  20 cm とさせていただきます。

生地がなくなり次第終了となりますので、どうぞお早めにご注文くださいね。

もう、ほんと!♡かわいすぎですよ♪

Charmy Coco

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

happy wedding♪

気持ち良い秋晴れの祝日、まゆこちゃんの結婚式が行われました。

いつもポジティブでマイペースなまゆこちゃんが選んだパートナーのRくんは、
とっても優しい素敵な人!

まゆこちゃん&スノーウィをずっと大事にしてくれるでしょう。

1123.jpg

挙式から参加させてもらったのですが、指輪の交換の時、スノーウィが背中に指輪の入った袋をしょってバージンロードを歩いて2人の元に届けるリングドッグの役をみごとにはたしました。

さすがまゆこちゃんと以心伝心なスノです。


1128.jpg
ピンクのドレスが超可愛いスノ


11236.jpg
ラブリーヨーキーあんずちゃんにも会えました


11232.jpg
お色直しは、バブルと共に中庭から登場。このドレスもとっても可愛かった♪


11237.jpg

ウェルカムボードは、私が描かせてもらいました。

額にはまゆこちゃん手作りのブリザードフラワーが飾られていていい感じ~♪

まゆこちゃん&Rくん&スノーウィ、末永くお幸せに~

keiko

朝のできごと★

ねぇ、ねぇ、ココア、なにしてるの?
asasampo 010
お日さまにあたって、ほのぼのしているの。

そう、暇だったら、お散歩に行かない?

asasampo 015
賛成

asasampo 016
さんせい

asasampo 017
サンセイ

と、ひとしきり 喜びの舞 を した後、 オスワリ して リードをしてもらいます。

asasampo 024

ジュンビ OK♪

暖かいので、お散歩助かりますねぇ




*おまけ*

これなんだかわかりますか?

asasampo 005
答えは、 ちくわぶ です。
実家では、ふつうにおでんに入っていたのですが、これって関東だけのようですね。
北海道出身の夫は知りませんでした。
成分は、小麦粉のグルテンなのでたんぱく質も入ってます。
もっちりした食感が好きで、うちでは味噌おでんにして食べたりもしてました。
おでんに入れ忘れたもので、今日は思いつきで、ゆでて甘辛のたれをからませて息子のお弁当に入れました。この写真は私のおやつ用。輪切りにすると星型がかわいいです♪
みたらしだんご風でおいしかったですよ。
よかったら、お試しください。

編集後記: お弁当に入れたら、冷めたので固くなっておいしくなかったそうです(苦笑)
        出来たての温かいうちの方がいいようです。
        息子で実験しちゃダメですねぇ・・・



そして、おともにお茶。
お茶も薄い食器のほうがおいしく感じるような気がしたので、
今日は、厚い湯呑み茶碗とこれとに入れて、飲み比べてみました。
同じ条件なのにやっぱり薄いほうがおいしいですよ。
asasampo 029
どうやら、気分だけではないようです。


yasuko @ Charmy Coco

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

たまプラーザ

たまプラーザテラスのサイトのイラストとポスターのお仕事をさせて頂きました。

ポスターは、各入り口にこのように置いてあります。

お近くにお住まいの方、良かったら見て下さい。

keiko


1126.jpg

11263.jpg

みかんのKAGO♡

せっせとフルーツを食べてます。

長野のりんごがおいしいと聞き、積極的にシナノゴールドとかね。

みかんもおいしくなってきましたネ

mikan 004

ちっちゃいミカンをかごに入れて、スナックみたいに食べてます。

どのくらいちっちゃいかを検証するために、ココアに登場してもらいます。

mikan 005

遠近法で全然わかりませんね~

とにかく、買っているサイズではSもしくはSS。

その方が薄皮がうす~くって食べやすい。

みかんの薄皮ってダイエット効果があったような(私の記憶なので確実じゃないけど)

このかご、通気性があっていいのですが、もっとかわいいかごがホシイなあ。



mikan 001

ねえ、ねえ、晴れたし、あたたかくなったよ♪
おさんぽ行くよね、行くよね!

はい、はい、もちろん行きますよ~


yasuko @ Charmy Coco

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

Lucky Items★

テレビで、宝くじの当選者の星座というのをやっていたそうです。

統計を取ったら、一番当たっているのが「やぎ座」

一番当たっていないのが「いて座」

だそうで、いて座の夫がやぎ座の私に、ドリームジャンボの宝くじを買ってきてと。

私、けっこう感が当たるほうなんです。

その私の第六感が、宝くじが当たる気がしないもので、ぜんぜん乗り気じゃない。

でも、やぎ座ですし、今日は大安吉日なので、買いました。

販売している人に「東京都の宝くじもありますよ~」

なんて、営業されて、つい自分の分も買ってしまいました。

マナーポーチに入れていて当たった人もいると(運がついたってことらしい)いうことで、

真似してみました。

torinoichi 012
偶然、一緒に写っているCDプレーヤーの時計の時間も、444 の幸せの番号ですよ♡

そして、今日は、酉の市にも行ってきました。

一番近い、十番稲荷に行って熊手を買ってきました。

神社の横に宝船も。
torinoichi 009

みなさまにもよいことが、たくさんありますように♡


今日もけっこう寒かったですね。
ココアの定位置は、
もちろんシェルベッド

torinoichi 008


東京も紅葉してきましたネ
torinoichi 010
酉の市の帰り道、ここ通学路だったんだぁ

yasuko

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

スケジュール管理には♡

11月から新しい手帳を使い始めています。

昔は、手帳に予定を書いても、それを確認する必要なんてなくて、全部頭に入っていました。

手帳なんていらないなあなんて思っていたのに、

最近は必需品!

予定の日にちを間違えそうで、手帳に救われたなんてことも、よくあります。

記憶力低下してますヨ(-_-;)

昨日、お寿司屋さんに行ったときに、板前さんが数人から受けた注文をちゃんと間違えずに、

お客さんの所に置いていて、感心しちゃいました。

私だったら、あれ?さっきの注文なんだっけ?なんてなりそう。

これも、トレーニングなのかな~



今年も、keikoさんがかわいいイラストを描いてくれたので、Charmy Cocoオリジナル手帳です。

asahi 011

こちらは、非売品ですが、

keikoさんのイラストのカレンダーはK.N.Pictで、販売していますよ♪

asahi 010
かわいいイラストで、スケジュール管理しながら1年間癒されてください♡


keikoさんのおうちにお邪魔した時のチャーミー
携帯電話のカメラで、とっても見にくいんですが、
チャーミーのかわいさは伝わるかな~~~?
NEC_0062.jpg
ぼくもゼイタク煎餅たべた~い

相当真剣です(*^_^*)

yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

元気だったり、元気じゃなかったり★

気持ちのいい朝~
asahi 001

でも、ココアはちょっと元気がないみたい
asahi 007

たま~に、こんな日があります。
朝ごはん食べない。
私がバナナヨーグルト食べていても、催促に来ない。

昨日は、お散歩はりきって、私は朝からジョギングの有酸素運動を強いられたのですが、
犬も人間も、元気な日もあれば
asahi 004
こんな日もあるの

yasuko


Charmy Coco

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

11月終盤

今日のお散歩は、秋の暖かな日差しがとても気持よかったです。

公園もいつの間にかこんな風に彩りを変貌させていました。

11204.jpg

11205.jpg

11206.jpg

しかし、もう11月も終盤。

1年がたつの早いです。

そろそろ大掃除に取りかかりたいのですが、なかなが始められていません。

今日は、ちょっぴり時間が空いたので冷蔵庫でも奇麗にしようかな~

keiko

きものとか、24とか

またまた、着物のお話。

本屋さんに行くと、けっこう着物の雑誌もたくたん出版されているんですね。

着物に関心のある方が多いのかも、と、勝手にまた着物の話をさせていただきます(^v^)

着付け教室も半分が終了しようとしています。

帯を結ぶ段階になって、

まずは、ブンコ・・・・・浴衣のときに結ぶリボン結びのようなもの、一度は経験ありますよね。

これは、浴衣着付け教室のときに経験済みなので、簡単、かんたん♡

つぎは、貝の口・・・・・おでんの昆布のような感じの結び方、よく年配の人が結んでいます。

これは祖母がよく結んでいたので、大丈夫、だいじょうぶ♪

つぎは、お太鼓・・・・・これはよーく見るタイプ、一番オーソドックスな結び方。

これが、難しい~ ここにきて、いきなりのスランプ。

どうして難しいか・・・お太鼓は帯締め、帯枕を使い、バージョンアップするからです。

はいできました、って先生にお見せすると、必ずクスって笑われます。

気がつくと舞妓さん状態になっていたり、なぜかねじれていたり、

は~、ちゃんと結べるようになるのかな~




hamigaki 002
はみがきするよ~
hamigaki 003
やだ~~~~~******

ココアは、シェルベッドは、寝る以外にも 

逃げ場にも使っています。

そこが安心だと思っているんですね~




遅ればせながら、「24 シーズンⅥ」を見始めました。

今から、もう一本見るので、この辺で失礼します(*^_^*)

yasuko

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット