

Count Down 2009★

みなさま、お休みはいかがお過ごしですか?

私の休日は、昨日は、またまた、3D映画の「AVATAR」を家族で見てきました。

3Dというと、飛び出す映画のイメージですが、この映画は奥行きを表現したのだそうで、

まるで自分がその場所にいるかのような感じになります。

この映画もお勧めですよ~

そして、残りの2009は、我が家では、のんびりと過ごしております。

あ、でもお年賀買ってこなくちゃ。

oomisoka 003

oomisoka 004



さてさて、今年もあと数時間で終わり。

私も、keikoさんに引き続き今年を振り返ってみたいと思います。

今年も、みなさまにチャーミーココをかわいがっていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

「やっぱり、チャーミーココさんのベッドが好きなんです」とか、

「がんばって、新しい商品を作ってくださいね」とか

「応援しています」などなど、本当にありがたく、嬉しいお言葉をご注文の際にいただいて、

続けてきて良かったと改めて思えた年でした。

keikoさんと二人で会うといつも、そのことを話しているのですよ。

みなさま、ここで改めてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました♡

また、来年もよろしくお願いいたします。



私yasukoは、今年はいけばなを見に行ったり、着付け教室に通い始めたこともあり、和に関して興味が湧いてきた年でした。

来年も新しいことに興味を持って、アンテナを張り巡らして、おもしろ~いことや、きれいなものを見つけて、チャーミーココに活かしていけたらと思っています。

先ほど読んだ朝日新聞に風水のドクター・コパさんが書いていらしたのですが、

来年は自分に投資することがいいそうです。

そして、先手必勝!思いついたら、行動に移す。

また、来年もっとも幸運のカギは、住まいやインテリアを楽しむことだそうです。


みなさまに素敵な1年が訪れますように、良いお年をお迎えください。


yasuko@Charmy Coco

年末に思う事

最近は、あっという間の1日、あっという間の1週間、1ヶ月、そして1年てな感じで

今年も残すところあと1日となりました。



この1年を振り返ってみて、ちょっとは成長できたかな?

娘の中学校ではPTAの役員をやったし、初のオリジナルカレンダーも作りました。

不況にもかかわらず、お仕事も順調に頂けて感謝しながら取り組みました。

また、いろんな事に潔くなってきた気がするのは、おばさんになった証拠でしょうか。

だとしたらおばさんという生き物は気楽で良いです。

これも立派な成長、おばさん万歳!



来年も今より1歩でも前に進んでいきたいです。

イラストでは、展覧会もやりたいし、カレンダーも今年より多めに作ろうと思います。

作風もほのぼの可愛いの他に、もう1つ引き出しが作れたらと考え中。

チャレンジした結果、どんな変化があるか自分でも楽しみです。

また、忙しくなると余裕がなくなって他の事に対して反応が鈍くなってしまうのでそうならないように心がける事。

これは今年1番の反省点です。



charmycocoもyasukoさんとともに、皆様に喜んでもらえる商品をずっと作っていきたいです。

どうしたら素敵なものが作れるかいつも2人で考えています。

そしてcharmycocoを応援してくださるお客様ほんとうにありがとうございます。

これからも末永くよろしくお願い致します。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

keiko


a1230.jpg


お台場のアウトレットへ★

OLの方のお仕事が昨日で仕事納めだったもので、今日からお休み~

keikoさんとお台場のアウトレットに行ってきました。

規模が小さいので、どのお店もこじんまりとしています。

一通りショップめぐりをしたのですが、ショップの種類としては私好みのお店は少ないようです。

でも、これからペットシティーに行ったついでに好みのお店をチェックできるので、ロケーションとしてはうれしいです。

今日は、ペットシティでは、リードをチェック。

細くても柔らかい革のリードって、あまり売っていないのですよ。

以前、買っていたD.F.Dのリードが細くて革も柔らかくて軽くて、本当に使いやすかったのですが、残念ながら今は作られていないようです。

また、販売してほしいなあ。(希望は赤です・・・って書いてみました)


ところで、行きにゆりかもめの駅で、フジテレビのイケメンアナウンサー(お名前が…出てこない)とすれ違いました。

意外とご近所に住んでいたりして!



一方息子は、オカヤドカリの水槽を大掃除したあとしばらくリビングに置いておいたら、ココアが興味深そうに見ていたそうです。

けっこうヤドカリ動きますからね。

ねこだったら、きっと水槽に手を入れていたかも。
yadokari 006

yadokari 007

ペットシティで買った、オカヤドカリのおやつのりんごとにんじんのドライフードをココアにもおすそ分けしたら、おいしかったみたい。

yasuko

最近読んだ3冊

『生き方』稲盛和夫著

人間として1番大切な事は、才能や優秀な頭脳ではなく、人として正しいことを追求する事である。

そうしていればいつか大きな夢がかなうでしょうというような内容。

稲盛和夫さんは京セラを一代で築き上げた叩き上げの社長さんです。

人間、自分に無いものに引かれるのかもともとまじめな私には、ちょっと刺激が少なかったかな~



『脳に悪い7つの習慣』林 成之著

好き嫌いのレッテルをはらずA10神経群をフル回転させていろんなことに興味をもちましょう。

そうすると脳は喜びます。というかんじの内容でしょうか。

日本人が昔から美徳としているコツコツやるというのは、実は脳にとって悪い事なのだそうです。

集中してことを成し遂げるにはここぞ一気に駆け上がるというほうが良いんだそうです。

目からウロコ。そして納得。

詳しく知りたい方は、読んでみてください。

ただ、残念ながら私の脳のA10神経群は、むずかしい単語や説明を完全に拒否しておりました。。。



『読むだけですっきりわかる日本史』後藤武士著

ashibeさんおすすめの1冊。

日本史の流れがおもしろいようにわかります。

学校の授業でのかすかな記憶やTVのドラマなどで見ていた事柄がまるで点と点がつながるように理解できました。

これからさらに、TVドラマが面白く見られそうでうれしい!

keiko

a1228.jpg

サワディ・カ♡

昨夜、クリスマス休暇でタイに旅行に行っていた友達が成田から電話をくれました。

そうとう良かったそうですよ~

私はまだ行ったことがないのですが、いつか行ってみたいなあ。

そんなことで、午前中に一仕事(あんなことを書いたのですが、結局ワックスをかけたのは夫でした)終えた私たちは、ランチはタイ料理に決まり!

今年最後かな~

お疲れ様~で

シンハービールとマンゴージュースとパイナップルジュースで

カンパ~イ

hikosen 002


ところで、ココアの散歩に行ったら飛行船が間近を飛んでいるのを発見(@_@;)

あわてて写真をとりました。

hikosen 005
近いとけっこう大きいんですよ。

あれだけ低く飛んでいたら、地上が良く見えるんじゃない?

それにしても、空が青いですねぇ♪

yasuko

シェルベッド♪

冬至もすぎ、クリスマスも終わり、そろそろ年末年始気分満載になります。

週末は、年賀状を書き、床にワックスかけ、ソファーのクリーム塗りをして、大掃除はおしまいにして

あとは、お休みに何をしようか考えます。

私は、子供のころから何かを磨くのが好きで、家族の靴を磨いてあげたり、私の育った家は純和風でフローリングと言えば、せまい縁側か廊下ぐらいですが、そこをワックスをかけてぴかぴかにして喜ばれたりしていました。
つるつるにして、靴下でスケートするのも楽しかったりもするんですけどネ

そんなわけで、残っているお仕事はそんなに苦じゃないんです。 

これからは、昼間の時間の方が少しずつ長くなるんですよね。

そんな嬉しいことを考えつつ、新年を迎える準備をしたいと思います♡ 






クリスマスの忙しいときにシェルベッドの新作販売になってしまったのですが、ご注文いただきましてありがとうございます。

残りは、ピンク&ゴールド  ふあふあ&フリース それぞれ2個になりました。

日曜日ぐらいまでにご注文をいただき、月曜日までにご入金の確認ができましたら、年内にお届け出来ると思います。

わんちゃんのベッドを新しいものにして、新年を迎えるというのも気持ちがいいと思いますヨ♪

bed 013



♡おまけ♡

なんだか、春気分でチューリップなんて買っちゃいました。
このピンク、いいですよね~
hana 006

あらら、むりやりな2ショット (^v^)

yasuko@Charmy Coco

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

メリークリスマス♪

我が家は、家族揃っていつものようにチキンとケーキを食べました。

それだけ~ 笑


そういえば今日は、ドッグランの扉を思いっきり開けて自分のおでこにぶつけました。

ちょっとたんこぶになってます。トホホ。。。

チャーメメは午後からシャンプーに行って良い匂い。


ではでは皆さま、楽しいクリスマスイヴを過ごしください。

keiko


a1224.jpg

新作シェルベッド★♡♪

新作シェルベッドのお知らせです。

今回も、かわいいですよ♡

bed 013
シャンパンを思わせる淡いピンクとゴールドの組み合わせがゴージャスですよ♪

bed 011
ふわふわの手触りに薄いピンクのフリース

bed 001
同じくふわふわの手触りにサーモンピンクのフリース

bed 014
レオパードフェイクファーとブラウンフリースもかわいです。

発送は宅急便になりますので、お時間のご指定もできますので、ご注文の際はお知らせくださいね。

よろしくお願いします。

yasuko@
Charmy Coco

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

★お知らせ★

プレゼント企画の、スージーズーのクッションは、終了となりました。

ありがとうございました。

お手元に届いたクッション、気に入っていただけるとうれしいです。

また、楽しい企画を考えたいと思います❤


また、お待たせいたしておりました、新作シェルベッドが本日到着いたしました。

明日、写真を撮り、こちらとメルマガでお知らせさせていただく予定ですので、よろしくお願いいたします♪

先週から、寒波が訪れて寒い毎日が続いています。

冷え性の私は、しょうがハチミツドリンクをのんだり、鉄分補給したりしています。

鉄分補給に最近は、これ ↓ プルーンのワインコンポート。

種なしドライプルーンを赤ワインと少しのお砂糖で煮たものを食べています♪

prun


空気も乾燥していますので、うがい&手洗いで風邪をひかないようにしてくださいね。

もうすぐクリスマスですものね♡

yasuko@Charmy Coco

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

チワワ集合♪

今日は、スノちゃんが公園に遊びに来るということで、ご近所チワワ集合です♪

今日も、寒いなぁなんて公園までの道のりを歩いていたのに、

公園に一歩入ったら、ぽかぽか。

日当たりがいいので、公園の中は温かいんです。

だから、みんな元気に遊んでいましたよ。

みんな、集まるとうれしそうです。

犬ってやっぱり群れで動く動物なんですねぇ。

kouen 009

kouen 002

kouen 013

ひとしきり遊んだ後は、わんこOKレストランに移動してランチ。

kouen 017
ハンバーガーを食べたいチャーミーは、仕方なくkeikoさんの手をぺロリ

kouen 019

kouen 020
私が食べているハンバーガーに、熱い視線を注ぐスノーウィー

kouen 021

kouen 024
まゆこちゃんたちの、結婚式とパリとドイツの旅行の写真を見せていただきました。

ドレスもかわいいし、美男美女なのでとっても似合っています。

クリスマスシーズンのヨーロッパも雰囲気があっていいですね。

とにかく、幸せな雰囲気が伝わってきて、私たちもうれしくなりました。

ハッピーオーラありがとう♡


そしておみやげ♪*^_^*)
kouen 030
願いがかなうペンダントトップ 何をお願いしようかな~

kouen 033
パリのチョコレートはとてもおいしかったです❤

yasuko@Charmy coco

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット


