

病院まで

わ~い、お散歩うれしいなあ と楽しそうに歩くココアです。

byouin 006

でも、実は目的は、今日は病院に。
3日程前に、ココアの眉間のあたりがぽこっと腫れていたのです。
それでも、元気だったので様子を見ていたら、徐々に腫れは引いてきたので、あまり問題視することはないと思ったのですが、ワクチンを打つ必要もあったので、一応診察していただこうということに。

お天気も良く、暖かいのでいつもは自転車で行くのですが、きょうはのんびりお散歩しながら行くことにしたのです。

診察の結果は、問題がなくてホッ(*^_^*)



帰りに、私たちのごひいきのインドカレーのお店 「DEVI」が新しく麻布十番にも系列店をオープンしたのを発見しました。
byouin 007


まだお客さまもいなかったので、お願いしてテラス席でランチさせていただきました。(わんこ連れがOKのお店ではないようです)
byouin 010

私たちは、チキンカレーのセットを食べたのですが、メニューにはカレー以外にもパスタやメキシカンもありますよ。

のんびりお散歩すると新しい発見もあったりしますよね。

春になったら、違う場所にもお散歩に繰り出そう♪

yasuko







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ぽかぽか~

早いもので1月もあと1日。

今日の公園は、とてもぽかぽかして気持ち良かったです。

梅もちらほら咲いてました。

b1301.jpg


もくれんのつぼみってフワフワな帽子みたいです。

b130.jpg


春は、そこまで来ています。

先日、都立の推薦入試を済ませた娘にも春が来ると良いな~

keiko

ありがとうございました♡

シェルベッドLLサイズのご注文ありがとうございました。

工場の方にお願いして、製作に入らせていただいております。

予定では2週間ほどお時間をいただくことになりますので、よろしくお願いいたします。

また、詳しい日程が決まりましたら、ご連絡させていただきます。

今回も、かなりかわいいですよ♡

もうすこし、お待ちくださいネ。





私、yasukoがこちらで何度か書かせていただきました「着付け教室」が昨日で本科を終了しました。

クラスメートは師範科まで進まれる方もいらっしゃいましたが、私はとりあえず、自分で着られるようになったので、ここで終わりにしておきます。

なんとか、帯もお太鼓までは結べるようになりました。

でも、定期的に練習をしないと忘れてしまいそうです。

先生も車の運転と一緒で、練習しないと鈍るのよと言ってらしたので、これからは自主トレしなくては。

そんな矢先、昨夜母からそのことを知らないはずなのに、「練習用の洗える着物を2着買ったので送ったわよ」と電話がありました。

ありがたや、ありがたや。

そして、時間と気持ちに余裕ができたら、またお茶を始めたいなあ。(お茶は、本当に中途半端というよりはかじって終わりの味見状態だったので)

その時は着物が着られるように、ちゃんとキープしなくちゃです。



先日、生地を買いに行くときに玄関で脱いだ室内履きを急いでリビングに持って行って遊ぶココア
kiji 002

帰宅後は、もう片方が窓際に
kiji 014

yasuko

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

次回シェルベッド★

次回のシェルベッドの生地を買いに行ってきました。

ふわふわのファー生地に、内側はシャンパンゴールドの組み合わせのプチゴージャス仕様です。

生地屋さんの照明が暗かったので、あまり良く写っていないのですが、イメージだけでもお伝えしたいと思います。

ピンクはこちら
kiji 011

ブラックはさらにわかりにくくてスミマセン。
くまちゃんの背中にしか見えないですね。
kiji 006

内側は、シャンパンゴールドです。
kiji 020
こちらは前回使用したものと同じ生地です。
ベージュに見えますが、うすいゴールドカラーのニット生地になります。

今回はこの2パターン。
ふわふわな生地とお色の組み合わせがかわいいんですよ。

今回はLLサイズの受注販売もさせていただきますので、この機会をお見逃しなく。
LLサイズのお値段は 10,000円です。
ご注文受付期間は、本日より3日間とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

Charmy Coco

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ヴァイオリン・リサイタル

先週の金曜日の夜、夫とyasukoさんと霊南坂教会へヴァイオリンとパイプオルガンの演奏を聞きに行きました。

霊南坂教会といえば、山口百恵と三浦友和が結婚式をした教会として有名です。

その後、文化財的価値があった会堂は、老朽化のため建て直され
現在の会堂では、郷ひろみと二谷百合恵も挙式をしました。

どちらも昔の話ですが、私たち世代にとっては興味深い場所だと思います。

そんなあこがれの霊南坂教会は、木で造られた落ち着いた礼拝堂にパイプオルガンが楚々と置いてあり厳かな雰囲気の漂う場所でした。

a1222.jpg

a1223.jpg


さて、本題のリサイタルですが、とてもステキでした。

永峰高志さん(N響の首席奏者で洗足学園音大の教授)のヴァイオリンと
荻野由美子さん(洗足学園音大の講師)のパイプオルガンによる優しい響きにうっとりさせて頂きました。

最近忙しく気持ちにゆとりが持てずにいる私にとって、久々のリラックスできる時間がありがたかったです。

特にシューベルトのアヴェ・マリア、良かった~

keiko

コルテオ★

友達に誘われてシルク・ド・ソレイユのコルテオを見てきました。

10年以上前に、私の両親と家族でアレグリアを見たことがあります。

その時も、今まで見たサーカスとは一線を画したもので、舞台に釘付けになりました。

また、いつか見たいと思いつつ、なかなか行くチャンスがなかったので、今回のお誘いは二つ返事。

今回のコルテオ は お葬式の行列がテーマ。

天使が出てきたりして、幻想的な世界を描いて、技術はオリンピック選手並み!

舞台装置・衣裳・音楽・演出 の どれもがすごいんです。


シルクドソレイユ 私は 太陽の絹????

と思っていたのですが、実は スペルは CIRQUE DU SOLEL 意味は 太陽のサーカスなんだそうです。

疑問解消!

東京公演は明日まで、そのあとは福岡に移動するようですよ。

yasuko


corteo 001




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

パリコレ

プラダを着た悪魔で思い出したのですが、私は一度だけパリコレを見たことがあります。

といっても、スタッフサイドだったのでリハーサルですが、お客様が入っているかいないかの違いで他は同じ。

同じ人間かと思うようなスタイルのモデルさんが歩く姿は、本当に素敵でした。

コレクションのあとのパーティーにも参加させていただいて、コレクションの成功を実感しているデザイナーの笑顔も印象に残っています。

2度と見るチャンスはないと思うので、いい思い出に取っておきます。

でも、今は不景気なので、パリコレに参加するメゾンも少なくなってきているらしいですね。

なんだかさみしいです。

不景気って、つまらないですねぇ。

でも、それはみんなが買い物をしてくれると一気に解消するそうです。

ここはセレブの方たちのの出番ですよ。

いっぱい買い物していただいて、社会に貢献してください。

それには、日本ブランドのものを。

ついでにチャーミーココもよろしくお願いしま~す  なんちゃって~(*^_^*)


chai 001
散歩に行ったら、止まってぶるぶる震えてかわいそうな犬を演技するココア。

そうやって、まんまとおやつをせしめる、メリル・ストリープなみの演技派です。

yasuko

およばれ上手

おもてなし上手という言葉がありますが、およばれ上手という言葉はあるのですかねぇ。

先日、夫の以前勤めていた会社の先輩が、我が家に寄ってくれました。

私は買い物に出かけていました。

買い物が済み、川崎の駅で夫から携帯に電話があったので、急いで品川のエキナカのエキュートで軽くつまめそうなものを買いこみ帰宅しました。

良く知っている方なら、好きなものがわかりますが、そうでない場合は、こちらの趣味で選びます。

おもてなし下手な私は、いつも 「大丈夫かな? おいしいかな? 」なんて不安に思いながらお出しするのですが、
そのお客様は、いいタイミングで「このおいなりさん、わさびあじで珍しいですね。とか、このしゅうまいもおいしいなあ。」などと感想を言ってくれます。

ビールはほどほどにしてとのことだったので、コーヒーをお出しした時にも、一緒に出した温めた牛乳に、「私はこの方が好きなんですよ。あのポーションのミルクはまずいですからね。」と、必ずいいコメントをさりげなく添えるんです。

そんな感じで言っていただくと、出した方も、「ああ、良かった」と安心しますよね。

まさに、およばれ上手。

今って、遠慮して出されたものをあまり手をつけない方が、かえってマナーとしては良くないんじゃないのかなと思いました。

ぱくぱく召し上がっていただく方が、おもてなしした方はうれしいですよね。

私も、今後はそうしよう♪

chai 002
我が家のおもてなし下手なココア。
理由はご想像におまかせします。



今日は、暖かい一日でした。

気を良くして薄着で出かけたので、ちょっと体が冷えたような。

ミルクたっぷり、しょうがを入れたチャイで温まります。

以前、食品関係の出版社で働いていたときに、編集長が「しょうがと紅茶の組み合わせは体にすごくいいのよ」と言ってました。

その筋の方の情報なので確かかと・・・

チャイはまさにその組み合わせですよね。

chai 003
おいしい~♡

yasuko
Charmy Coco

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

歯がピカピカ

年末にココアが受けた麻酔をしない歯石除去をチャーミーもしてもらってきました。
かなり溜まっていた頑固な歯石がみごとにとれて真っ白な歯になったんですよ~!もう感激です。
なめられても全然臭くないし、気になっていた歯茎の赤みも直るそうです。
よかったね!チャーミー♪
いっぽう、メメは怒ってやる事が出来なかったそうです。
この仔こそやってあげたかんたんですが。。。と獣医さんに言われ、さらに残念な気分です。
でも毎月のトリミングで、歯磨きはやらせてくれているので、また、挑戦したと思います。

そして、酵素で歯垢を分解するというデンタルペーストとを買いました。
ココアは、チキン味にしたと言っていましたが、チャーメメは甘い味のほうにしてみました。
家に帰って舐めてみたらミルク系のほのかな甘さでメメも喜んでなめておりました。
少しはメメの歯垢に効いてくれると良いのですが。。。

いただいたドッグフードのサンプルとデンタルペースト
a118.jpg

このドッグフード、身体に良いだけでなく、とても美味しいみたいでめずらしくメメがカリカリと良い音させて食べていました。

keiko

プラダを着た悪魔

今日も、本当に寒かったですね~~
ランチどこに食べに行く~?
寒いから、マンションの前の信号渡ったお向かいの中華でいいよ~
と、運動量は確実に減っております。
お散歩したあと、ぽかぽかの部屋でごろごろしていたら、ココアとお昼寝してしまいました。
もう、冬眠したいぐらい。
春が待ち遠しいです★

そんなわけで、今日もまた~?
と言われてしまいそうですが、またまたテレビのお話。
昨日、「プラダを着た悪魔」を見ました。
Wallpaper_01_800.jpg

映画が上映されているときに、絶対見に行くぞ!と思っていたのに、見ていなかったんですよ。
これは、えばっている編集長のメリル・ストリープ演じるミランダが悪魔なのでしょうか?
それとも、プラダを着た途端に人が変ってしまったアン・ハサウェイ演じるアンディが悪魔なんでしょうかね。
というのが私の感想です。
私的には、ミランダがかっこいい!
これに尽きます。ぜんぜん悪魔じゃないです。
あれだけのことをしても、みんながついてくのはそれなりの実力があってこそ。
無理難題をふっかけているようですが、それだけの仕事をしてこそ実力がつくのだということだと思います。
そして、ミランダを演じたメリル・ストリープも、ものすごくかっこいい♡
演技派ですねぇ。(ほれぼれ)
この映画を見て、ココ・シャネルってこんな人だったのではないのかな~なんて思ってしまいました。

最後に、かっこ悪いのは、レストランで待たされたことをうじうじ文句を言っていたミランダ夫と、
約束をすっぽかされてしらけているアンディの彼。
ぼくと仕事とどっちが大事なの?って感じです。
そんな男はダメダメですよ。
yasuko

