

クッション❤

クッションたくさんのご注文ありがとうございます。

ピンクドットが販売数を上回るご注文をいただきましたので、

2日金曜日に生地を買いに行く予定でいましたので、

同じ生地が購入出来ましたら、

再販
させていただこうと思っております。

同じ生地があるかどうかはわからないので、確約はできませんが

もし、他にもご希望の方がいらっしゃいましたら、

ショップのメールの方から、

明日1日までにご注文いただけますようお願いいたします。

Charmy Coco

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

クッション♡

晴れましたね~

日差しが気持ちいいです♡

クッションを作りました。

春らしいかわいい感じのものを少しだけ。

今回は小さめにしました。

cus 016

詳細はまたのちほど~

cus 013
朝の陽ざしって大好きです♪

yasuko@Charmy Coco

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プリン♪

牛乳がたくさんあるので、プリンを作りました。

最近はふわとろ系のプリンが人気のようですが、

私は昔ながらのちょっと硬めの焼きプリンが好きなんです♡

pudding 005

余熱なしの150度で30分

pudding 009

出来上がり~
ラム酒を入れたので、ちょっと大人の味です♪
器はナチュキチです。
この器、湯呑茶碗にしたり、夏にはそばちょこにも使ったりして便利です。




お留守番の時のココアはいつも息子の部屋のシェルベッドにいるんです。

私が帰ってきても、お帰り~とテンション高く迎えてくれるわけではなく、

pudding 001

私が着替え終わったころ、様子をうかがいながら出てくるんです。

無駄な動きがなくなりました。




ところで、先日収納の棚を整理したら、写真の入った箱が出てきました。

写真も、孫の代まで残しても恥ずかしくないものだけを残して捨てようと思って、

息子に、ネガと写真を別々の箱に入れて整理して~ と言ったら、

「ネガってなに?」

デジカメ世代の息子はフィルムを知らないんですよ。

小さいときはフィルムの写真で写していたのですけどねぇ。

もう、覚えていないみたい。



ここ数日、寒いですよね。

私はまた、冬のコートを着て出かけています。

こんな時は、風邪をひきやすかったりしますので、みなさまも暖かくしてね。

yasuko

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

六本木アートナイト2010

六本木までお散歩がてら行ってきました。

art 015

今日27日土曜日から明日28日日曜日にかけて、六本木でアートな催し物が開催されています。

art 006

毛利庭園の池に大きな蓮の花が。
こちらは、韓国の現代アートを代表する作家、チェ・ジョンファによるものです。

右端に小さくある赤いソファはインテリアブランドのBoConeptのもので、今回のために長いソファをおき、座り心地を試せるのだそう。

art 002
こちらは裸子植物をテーマにしたオブジェだそうです。

私たちは新国立美術館をみて、
art 008
カフェが円錐の上にのっかていて面白い♪

それと、富士フィルムのフォトコンテストを見て帰ってきたのですが、

このアート展は、名前の通り夜が良さそうです。

また、屋台も出ていたり、カフェもオープンしていたりしていましたよ。

今からでも間に合いますので、良かったら足を運んでみてはいかがですか?
(今日はけっこう寒いので暖かくしてネ)

私は富士フィルムのフォトコンテストが面白かったです。

どの写真も一般の方が写されたのだと思うのですが、どれも素敵な写真ばかりでした。




**それから、ローカルネタです。

てくてく歩いて麻布十番を通り抜けるときに、ふと気になったお店があったのでそこでランチしました。
若いご夫婦が経営されている感じで、おしゃれな和食屋さんです。
1日15食限定のランチセットなのですが、メニューが
サザエの煮物ジュレ・煮魚・お刺身・炊き込みご飯・おみそしる・漬物
どれもおいしくて、お値段は1000円!
ここ、お勧めですヨ♡
名前を覚えていないのですが、場所は、網代公園の真向かい(以前パリエロがあった場所の90°の位置)なので、わかりやすいと思います。
カウンター席で8人分ぐらいしかないので、早めに行かれた方がいいと思います。
ランチは火曜日から土曜日までだそうです。
art 001
写真はお店の前にあったものを写させていただきました。

そして、もうひとつ麻布十番から
林真理子さんのブログで東京一おいしいロールケーキを言われているという、ロールケーキ
喫茶店「ウィンザー」のもので1日25個限定だそうです。
帰り道に見たらあったので、買ってみました。
art 016
スポンジがカステラという感じ。
東京一かと言われると・・・・・ですが、クリームも軽くておいしいです。



yasuko@Charmy Coco

ほれてまうやろ~♡

今日は冷たい雨が降っています。

朝、今日の髪はいい感じと思っていても、会社に着くころにはふにゃふにゃでがっかり。

それでも、街を歩いていると桜はそろそろ咲きそうな感じにつぼみもピンク色になってきましたね。

そろそろ、お花見なども気になってきます。

そんなお出かけのおともに、キャリーバッグ用のクッションはいかがですか。

新しい生地を3種類増やしましたので、是非チェックしてみてくださいね。



私、以前マカロンにハマってしまい、

あっちに行っては、マカロン こっちに出かけては、マカロン を買い

すっかり一生分のマカロンを食べてしまったようで、ここ1~2年はマカロンが全く食べたくなくなってしまったのです。

ところが、まゆこちゃんのブログにピエール・エルメのマカロンが大好きと書いてあったもので、

日本橋の三越に行ったので、偶然お店の前を通り気になって買ってみました。

ローズクリームとカラメルがおいしいそうなので、その2種とピスタチオ。

macarons 002
やっぱりマカロンはカラフルでかわいいね~♪

食べたら、ローズクリーム本当においしい♡

カラメルは息子が食べておいしいといっておりました。

これ、またまたマカロンにほれてまうやろ~





そして、引き続き読んでいる「不毛地帯」 壱岐正 いいですよ~

読み進んでいけばいくほど、名前の通り、正しい性格で、間違っていない!しかも鋭い洞察力。

彼の性格にほれてまうやろ~

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

『リサとガスパール&ペネロペ展』

娘の卒業式や謝恩会が終わり、ほっと一息ついてます。

仕事が忙しくなるのと重なっちゃうな。。。と思っていたら、

連絡がないのでアレは、無くなったのかな?

おかげでのんびり気分で、娘が大好きな『リサとガスパール&ペネロペ展』を観に行きました。

明るい色彩が印象的な絵本ですが、中学校の図書室にずらりと揃っていて、娘はすべての作品を読んだそうです。

奥さんのアン・グットマンが考えた物語に、旦那さんのゲオルグ・ハレンスレーベンが油彩で絵を付ける。

パリの自宅がアトリエで子育てをしながら仕事をする環境が2人には合っているそうです。

作品が出来上がると子供達に読んで聞かせ反応をみたり感想を聞いたり。

なんて幸せなご家族なんでしょう~

そういう幸福感が原画からにじみ出ている感じがしました。

平日だったけれど会場は、たくさんの親子連れで賑わっていました。

keiko

a324.jpg

ペットショップ

先日電車に乗っていたら、中吊り広告に「お台場ヴィーナスフォートにペットショップオープン」とあったので、連休中に行ってきました。

odaiba.jpg
まずは、ビーチをお散歩してから

odaiba 007
お天気がいいので、気持ちがいい♡

ヴィーナスフォートに移動

ペットショップは、以前の「ペットシティ」がリニューアルされ「PECOS」と名前と変ったのだそうです。

お隣にあった、「ペットパラダイス」が入口よりに移動して、その部分に子犬ちゃんたちがいました。

広いガラス張りの中で、子犬ちゃんたちが遊んでいる様子に、目を細めている方多数。

おなかぽっこり膨らんだ、フレブルの子犬かわいかった~(*^_^*)

これから、ますますペットを飼われる方が増えそうですね。


odaiba 008
帰りのゆりかもめの中で

odaiba 010


連休もおしまい。

今日からお仕事という方も多いのでは?

みなさま、がんばりましょうネ

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

マドンナ♡♪

昨夜は凄い風でしたね。

寝ていても、窓に吹き付ける音で目が覚めたぐらい。

自然現象で怖い思いをするときは、ココアはなぜか息子に頼るようです。

昨夜も、息子のベッドに入れてもらって寝たらしい。

ココアは私たち家族を使い分けているんです。




テレビをつけたらMTVでマドンナ特集をしていました。
madnna.jpg
マドンナの写真をまねっこして加工してみました

朝日を受けながら「Get together」とか「Jump」とか聞いていると元気出てくる~

マドンナかっこいい~♪

先週美容院に行ったときに、美容師さんが今「トレイシー・メソッド」を仕事の前1時間やっているのよ~

と言っていました。 めざせマドンナ!だそうです。

春だしね、

薄着になるしね、

私もトレーニング始めようかな~~

子供のころの部活時代にも、背筋は人より強かったのですが、腹筋が極端に弱かった私。

1度でいいから、腹筋割れてみたい

とは言っても・・・・

先日テレビで、高須クリニックの院長がおなかの脂肪を腹筋の形に残して吸引するというのを実践したとテレビにでていました。

筋肉じゃなく脂肪なので、触ると柔らかいのだそうです。

フェイク筋肉じゃ、ダメじゃない?


晴れたので、我が家のグリーンズは光合成中
asa 006

yasuko

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

オーブンレンジ♪

いろいろ迷っていたオーブンレンジを買いました。

選んだ基準は、シンプルなデザイン。

白物家電と良く言いますが、白い家電って意外と少ないものです。

やっぱり無印のにしようかと思ったりもしたのですが、

ネットでこのデザインにたどり着きました。

ボタンに色がなくて、白じゃないのですがキッチンになじむデザインだからいいかなと思ったのです。

スチーム機能は必要じゃなかったのですが、ついてます。

さっそく、今日神楽坂の「五十番」で肉まんを買ったもので、スチームあたためを使ってみたのですが、

肉まんが大きすぎるのか、いまいちな感じ。

やっぱり肉まんはやっぱり蒸し器がいいのかも。

でも、ミルクの温めなどは二重丸!

遠赤外線センサーがむらなく適温に温めてくれるのだそうです。

今まで10年間使っていたものと比べると、かなり進歩してますねぇ。

フラットテーブルになったので、今までターンテーブルが回るときにひっかかったりしていた、

ルクエにも良さそうです♡

これからあれこれ使ってみたいと思ってます。

まずは、取り説読まなくっちゃ。

micro 002


こちらは、サンヨーのものですが、同じ形で新しい機種がすでに出ているのですが、

そちらはボタンが赤いし、ドアに文字がプリントされていたりして好きじゃなかったの。


さて、さて、今日は金曜日。

明日からは3連休ですよ。

みなさま楽しんでくださいね~


yasuko

卒業式に着ていくもの

今日は、早めにお風呂に入ったもので、のんびり雑誌を読みながら湯船につかっておりました。

髪をいたわるテーマの記事を読んでいてで、どうせならトリートメントしながら温まろうと、思いつきました。

あさってが、息子の卒業式なのです。

中高一貫だったら、卒業式ってないのかと思っていたので、準備不足。

何を着ていこうか(私が)、ここ数日悩んでおりました。

ネットで見たら、中学の卒業式は、子供たちは制服なので、ダークスーツの方が多いとあり、

それならと、手持ちのグレーのスーツに白のドレスシャツを着ていくことにしました。

ガーベラなどのかわいい生花でコサージュを作ってもらうのも素敵かも?とヒラメいたのですが、

こちらもちょっと今からでは遅いですね。

それは、また次回にでも。

せめてパールとパンプスでおじさんぽくならないようにしたいと思ってます(^v^)

ichigo 002

おねだり顔のココア



桜色の、ル・クルーゼのグラタン皿を買いました。
ichigo 006
ご近所のスーパーで売っているのですが、今まで見た中で、ここ(大丸ピーコック)が一番安い。

最後の1個だったので、つい・・・・

yasuko@Charmy coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット


