

タニタの社員食堂

先日テレビで見て気になっていたレシピブックを買いました。

体脂肪計を作っている会社「タニタ」の社員食堂ではヘルシーな食事が提供されていて、それを食べていた社員の体重が健康的に減ってきたという特集をやっていたのです。

レシピブックも販売しているとのことで、買ってみました。

やっぱり連休中は、外食が増えて体重も増えてしまいがち。

(今日だって串あげおなかいっぱい食べちゃったし)

そんなことに備えてですよ。

メニューはどれもお野菜たっぷりでおいしそう。

このレシピ本見ていたら、タニタで働きたくなってきます。

連休明けからはこれで行く!


ginza 038

yasuko

銀座2

長くなってしまうので、ふたつに分けました。

銀座を歩いていると、各地のアンテナショップがたくさんあります。

今日ふと立ち寄っただけでも 3つ

沖縄

ginza 020
また、ラー油買っちゃった
ginza 033

熊本
ginza 024

ginza 034
この「ふりかけ」すごくおいしい♡


鳥取
ginza 035
キタロウグッズ多かったです。NHKでもドラマ始まったしね。



そういえば、あそこのあれおいしかったよね、

なんて、目的を持って、思い出の味を買いに行くのもありかも?



yasuko

銀座へ

やっぱりお天気がいいし、買い物もあったし、ランチをしに銀座に行ってきました。

有楽町駅を降りて、無印まで

ginza 019
只今、ネットで会員登録したら10%オフなんですよ。


歩いていたら、道路に花のカーペットが
ginza 023
これは、花びらを敷き詰めていいるんですよ

ginza 025

さらに歩いてくと
松坂屋に今日フォーエバー21銀座店がオープンしたそうです。
ginza 028

こちらにもお花のカーペット
ginza 030

松坂屋には他にも今日オープンしたショップがあり、エコバッグをプレゼントしていました。
ginza 037
帆布の生地でしっかりした作りですよ。エスカレータ前でみんなに配布していて太っ腹~
今日は混んでいそうなので、今度ゆっくり見に行きますよ~

yasuko

しあわせ♡

asa 006


きもちのいい朝♪

家族はまだ寝ています。

ココアと二人、静かな朝を楽しんでいます。

コーヒーを飲みながら、のんびり読書。

急いでしなくてはいけないことなんて、何もない。

自由な時間があるっていうことが幸せ~

asa 007

たとえば、きまぐれに思いついてどこかに出かけるとかね。

みなさまも、休日楽しんでくださいね。

yasuko@Charmy Coco

CAFE MAT♡

カフェマットのご注文ありがとうございます。

ご入金の確認ができ次第、発送させていただいております。

また、これからご注文いただいた方も、郵便での発送の場合、「いつまでに欲しい」というご希望の日数を入れていただけましたら、ゴールデンウィーク中は郵便局の本局にお散歩がてら行ってまいりますので、できるだけご希望に添えるようにがんばりま~す。
ただ、郵便の配達が、4月30日、5月1日と3日以外はお休みですので、お急ぎの場合は宅急便またはエクスパックのご利用をお勧めいたします。




かごとの相性もいいですよ♡

kago 003

kago 001


残りも少なくなってきましたので、気になる方はお早めに♪




今日は、午後から雨のようですね、仕事の前にお散歩に行ってきま~す。

ゴールデンウィークは晴れみたいですね(*^_^*)

yasuko@Charmy Coco

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

新作カフェマット♡

新作カフェマットのお知らせです。

ゴールデンウィークも間近に迫り、お出かけの予定を立てられている方もいらっしゃると思います。

そんなわんちゃんとのお出かけのおともにしていただきたい、かわいいカフェマットを作りました。

今回は、工場ではなく、二人で作りましたので、数量限定です。

お花とパープルギンガムにピンクのボンボンブレード
かわいさ盛りだくさん♪
cafemat 001

アップ画像です。
cafemat 004


いちごと水色ギンガムにピンクのボンボンブレード♡
mat 001

アップ画像はこちら
cafemat 008

ふかふかかわいい2タイプ

どちらも、サイズは  40cm ×  54cm

お値段は ¥1,980 です。

三つ折りにしたら、キャリーバッグに、二つ折りにしたらカートにも良いサイズですよ。

ショップの方にアップしてありますので、是非ご覧くださいね♪

ご来店お待ちしております。

Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

1Q84 BOOK3

今日も雨だ~ なんてへこんでいた朝ですが、

図書館から連絡が来て、

借りてきちゃいましたよ♪

早くに予約したので、多分1番かも。

会社のお隣に図書館があるっていいわ~♡

晴耕雨読・・・・・なんちゃって  テンションアップ(^v^)

book3 002

yasuko@Charmy Coco

春って・・・・

今まで忘れていたけど、春ってこんなお天気でしたよね。

asa 004

ポカポカと暖かくて、気持ちがいい♪

桜は終わっちゃったけど、まだこんなピンクの花だって咲いてるし

asa 006

今年はこんな日は本当に貴重です。

いそいそとココアの朝散歩に行きましたよ。

asa 003

でも、ココアはそれほどテンション高くないなぁ


仕事があるから、公園までは行けないんだよ~

asa 001

ほんと、仕事に行くのがもったいないぐらい。

雨の日があって、こんな日がありがたく感じるのかもね。

おひさま、ありがとう~♡



おまけ

テフロンのフライパンが焦げ付くようになってしまいました。

餃子なんて最低な出来。

今日、ネットで今使っているものと同じものを注文しました。

私が住んでいる場所は、IH用のフライパンを買うにも電車に乗らなくてはいけないようなところなの(*_*;

お買いもの便利な、ネットもありがとう~♡



yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

Born to be wild

青空の日曜日。

お散歩に出発 ワイルドに行こう!


cocoa 008
Looking for adventure てくてく

cocoa 010
最初の休憩

cocoa 015
さらにてくてく

cocoa 011
そして、休憩

cocoa 017
さらに、休憩


あ、ぜんぜんワイルドな散歩じゃなかったですね

ワイルドな気分にさせてくれたキャミは こちら

pisu02_20100419195822.jpg
Pサイズのみ ¥1,000

yasuko@Charmy Coco


テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

新作製作中❤

おしゃべりばかりではなく、keikoさんと二人で新作製作中です。

楽しい気分で作ったものは、楽しいものができるんじゃないかななんてオ思ってます。

完成したら、ご紹介させていただきますネ♪


今朝も雨のどんよりとしたお天気、

と思っていたら、だんだん晴れてきましたね。

そろそろ晴れて、すっきりとした青空を見ながらお出かけしたいですものね(*^_^*)

私は今日は、午後から出かけてそのまま新宿に食事に出かけます。

さて、さて、寒いのかそれとも晴れて暖かくなるのか、何を着たらいいのかな。

最近は、ひそかにバッグにホカロンを忍ばせています。

急に寒くなった時用。

寒さに弱いんです。



cocoa 013

cocoa 012

cocoa 008

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット


