

コアラです

夫の友人がカナダからいらしていて、月曜日にマンションのゲストルームに1泊されました。

このゲストルームというのは、お友達、親戚などが宿泊できる用の部屋なのですが、自分の家に来客が泊まるスペースを確保するのはなかなか大変なので、利用される方も多く、予約とりにくいのです。

月曜日にキャンセルがあったようなので、平日ということですが、泊まっていただきました。

それでは~、とお別れした後、今度は私の友達からハワイから友達が遊びに来ていて、いま滞在しているので、遊びに来ない?とのお誘い。

彼女とは、彼女が結婚する前に会ったのが最後なので、本当に久しぶり。

でも、まったく変わっていなくて、ハワイでもバリバリ働いている様子がかっこいい。

そのうち(いつかな?)ハワイに会いに行きたい♪


ちなみにタイトルのコアラですが、私は動物占いでは「コアラ」です。

数ヶ月前、電話で友達と話していたとき動物占いの話になり、自分がコアラだったことを思い出し、そのことを話したら、大笑いされました。

改めて見てみたら、当たっていたんですよ。

たとえば、物事は楽しいかどうかが判断基準。

南国が好き。

ボーっとする時間が必要・・・・・



プチ忙しくしていたので、今日はボーっとしたいと思います。


chm 010
ココアのお散歩もかる~くでゴメンネ。



おまけ

将来が楽しみなイケメンボーイズ

boys.jpg

yasuko@Charmy Coco

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

おしゃべり❤

お茶しない?との連絡を受け、タリーズ集合。

打ち合わせ?相談?愚痴?お笑い?ぼけ?つっこみ?と、とにかくkeikoさんとふたりおしゃべりしていたら、仕事が早く終わった友達も加わって3人で、さらにおしゃべり。

なんか、そんな日曜の午後ってけっこう好きです❤

sampo 003

これは、1年前の写真です。

やっぱりココアの顔が今とちょっと違う。

でも、飼い主にしかわからない微妙な違いですよね。

yasuko@Charmy Coco

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

クッション❤

かわいいキャリーバッグ用のクッションを作りました。

梅雨とはいっても、けっこうお出かけできそうな日が多いですよね。

程よい感じでテラス席でのお食事も気持ちが良かったりします。

クッションをお出かけとおともに連れて行ってくださいネ♪

いつもは1個だったのですが、今回は複数作ってあるものもございます。

お友達とお揃いもかわいいですよ。


今回は、すべて ¥1,200 にしました。

送料は普通郵便の場合 1個 ¥240 です。


1.花 & ピンクドット  38cm × 18cm  5個
cushn 004

cushn 006

2.いちご & ギンガム  38cm × 18cm  3個
cushn 008

cushn 009

3.いちご & ピンクドット 40cm × 20cm 2個

4.     〃       38cm × 18cm 1個
cushn 008
cushn 006


5.どうぶつ × ペパーミントドット  40cm × 20cm  1個
cushn 012
cushn 013

6.デイジー × グリーンドット  34cm × 30cm 1個
cushn 015
cushn 014

それから、申し訳ありませんが、明日から、ミシンがドック入りして、チェックしていただくので、戻ってくるまではしばらくオーダークッションはオーダーストップになりますので、よろしくお願いいたします。
戻ってきた際は、またお知らせさせていただきます。

yasuko@Charmy Coco

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

そしてデンマーク戦

どこからも、ココアのモーニングコール依頼がなかったもので、通常通り私が起こされました。

どうも、私が見たサッカーの試合で勝ったことがないので、私が見たら負けちゃうのかも?と思い、今日のデンマーク戦も見るのやめて寝ようと思っていたのですが、なんだか眠れなかったので、見てしまいました。

あら、すでに日本に点が入っているじゃないですか。

だったら、見ても大丈夫。

素人の私が見てもいい感じに試合が進んでいて、結局勝ちましたね。

朝、外を見たら、電気の付いているお部屋がけっこうありましたよ。

応援されていた方も、お疲れさまでした。

さあ、朝ごはんも用意したし、またちょっと寝てきます。

brfst 001

yasuko@Charmy Coco

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

デンマーク戦

デンマーク VS 日本 試合開始は 明朝 3時30分だそうですね。

どうしてもライブでご覧になりたい方は、ココアをお貸しいたします。

確実に、4時に起こしてくれますよ。

coco 002




先日、玄関収納を整理したら、あれ、これ洗ってたっけ?というココアのものが・・・・・

今日はお天気なので、さっくりお洗濯しました。

ココアのものだけ、別に洗濯してます。

sentaku 004

ずっと寒くて、急に暑くなったせいということで。

yasuko@Charmy Coco

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

テレビっ子

最近、スカパーばかり見ています。

それというのも、夜9時台10時台に 24 シーズン7と CSI シリーズの ラスベガス マイアミ ニューヨークと毎日放送しているからです。
アメリカのテレビドラマラブです。

夕食もさっさと済ませてテレビを見るので、ココアの散歩に夜行くことはめったにない。

でも、今日は朝も夕方もお散歩に行ってなかったし、せっかくお天気回復したので、私自身もなんだか運動不足で肩が凝っていることもあり、食後に一回りしてきました。

気温がちょうど良いいので、のんびり散歩していたのですが、道行く人たちも、朝に比べてリラックスしている感じが伝わってきます。

会社の裏で、友人と楽しそうに一服しながら話している人、携帯で話しながら歩いている人など、空気感が明らかに違う。

この時間もいいですね。 夏だけの特権です(*^_^*)

yoru 007

空気が読めない私ですが、気は感じるんです。

さ、じゃあ今からテレビ見てきまっす。

yasuko@Charmy Coco

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

冷水ポット

梅雨入りしたとたん、毎日蒸し暑いですね。

ついつい冷たい飲み物に手が伸びます。

麦茶を作って冷蔵庫に入れているお宅も多いと思いますが、この麦茶を作る冷水ポット、みなさまはどんなものを使ってますか?

うちでは去年、無印の[横においても大丈夫]という冷水ポットを買ったのですが、形状が四角いので、角の部分がうまく洗うことができなくて、使うのをやめてしまいました。

次に、ガラスの丸い形のものを買ったのですが、これが持ちやすいように中央部分が細くなっていて、底の方を洗うのに手を入れるのが大変で、これも使いたくない。

今まで使っていて、使いやすかったのがタッパーウエアのものなのですが、これは誰かに頼まないと買えないと思っていました。
が、先日ホームページを見たら、ネットで注文できることがわかり、さっそくオーダーして、今日到着しました。

tobo 005
今まで使っていたものと蓋の形状が変わりましたが、本体は同じ。

tobo 006
このまっすぐな形が洗いやすいので、お勧めです。

これで、たっぷり飲んでも大丈夫♪

ちなみに、うちでは富士ミネラル麦茶のパックをパサっと入れるだけ。
本当はちゃんと沸かした方がおいしいのですが、沸かして冷ますのが面倒になってしまったのです。





宅急便の方がインターフォンを押したのに反応して、今日は遠吠えスイッチが入っちゃったみたいです。

tobo 002
tobo 004

yasuko@Charmy Coco

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ワールドカップを見て

やっぱり、玄関収納を整理したくて、100円ショップで取っ手のついたプラスチックのケースをいくつか買って片づけました。

こんな梅雨時は、片付けをすると気分的にすっきりするような気がします。

片づけている間は、ちょこんと私の隣に大人しく座っていたのに、

片付けが終わって、玄関のほこりをクイックルワイパーで掃除しようと思ったら・・・・・

goods 003
クイックルワイパーはどうしても許せないようです。




ところで、サッカーに興味の薄い私ですが、土曜のゴールデンタイムということで、オランダ戦をテレビで見ました。

まあ、知識のない私がサッカーの話をしても、な感じなので違った視点での感想など。

前回のワールドカップの時は、ユニフォームがみんな普通にゆとりのあるものを着用していたと思うのですが、イタリアだけが、体にフィットしたユニフォームを着ていたのです。

イケメン揃いのせいもあると思うのですが、なんだかかっこいいと思っていたのです。

しかし、今回は、日本チームにもフィットしたユニフォームを着ている選手がいるじゃないですか。

やっぱり、イタリアって、オシャレリーダーなのかしら。

かる~い感想で恐縮です(^v^)

フィットしたユニフォームに違った理由があったら、コメント欄にお待ちしております。

yasuko@Charmy Coco

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

おしゃべりショッピング

玄関脇の収納には、靴以外にも、ココアのあれこれ、防水スプレーや折り畳み傘、長傘、ダスキンモップ、脚立まで置いていて、ごちゃごちゃしてきました。

これを何とかしようと、ジャスコに収納グッズを買いに行こうと思っていたところ友達から電話があり、現地集合。

普段は一人で、決まったものを買っているのですが、たまに友達と買い物をすると、それぞれこだわりがあったりして、食器洗いスポンジにしても、うちはこれ!とか、ストッキングはこれがいいとかあるのがわかって面白い。

結局、欲しかった収納グッズはなかったので出直しです。

そういえば、先日教えてもらった、クルセルを買おうと思って、お店の人に聞き、売り場にたどり着いたら、表示はセルクル。
最近、こんなことが多いような・・・


今日は、買い物しているより、お茶している時間の方が長かったかも。



抱っこしてテーブルの上を見せて~
gohan 005
残念ながら、何も残ってません。

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

Mon Soon Cafe

先日、お友達のわんちゃんが、歯がぐらぐらしていたので抜歯した話を聞きました。

ココアも前歯が2本ぐらついていたので気になって、抜歯した方がいいのかどうかを見ていただきに、かかりつけの動物病院まで行ってきました。

診察結果は、歯ぐきは問題ないので、自然に抜ける可能性もあるし、このまま様子を見ましょうとのこと。

歯磨きはしてあげていますが、3ミリほどの小さな歯をきちんと磨くのは難しいもの。

それでも、毎日口の中のチェックができているだけでも、よしとしたいと思います。

ココア7歳、歯のケアも大事ですものね。

とりあえずは、抜歯しない方向で良かったです。




診察後、病院の近くのモンスーンカフェでランチをすることに。

doc 002
doc 003

お天気になったので、テラス席が気持ちいい❤

doc 004

ランチセットは、サラダやドリンク、デザートなどがブッフェスタイルでしたので、このチョイス。

私は、生春巻きがあったら、必ず選びます。

doc 006

グリーンカレーと、タイ風のチャーハン

ご飯が、タイ米か玄米か選べるので、玄米にしてみました。

やっぱり、こういうゴハン大好き(^v^)


doc 005

雨の予報がこの週末、お天気になったようですね。

みなさま、楽しい週末を♪

yasuko@Charmy Coco

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット


