

omotesandou

青山のフランフランに行ってきました。

天王洲やお台場のショップの作りとは違って、青山っぽい作り。

おしゃれな外観で、きれいに商品がならんでいます。リアルなぬいぐるみもかわいいけど、私は雑貨屋さんって、ごちゃごちゃ感があって、その中から面白いものを見つけるのが好きなのですが、ここは私にはちょっとおしゃれすぎる気がする。

店内をぐるっと回って、マラサダを食べてから、表参道の方に移動しました。


omote 008

原宿はやっぱり楽しい街ですが、もうちょっと涼しくなってから、また来よう。



omote 002

帰宅後ココアのお散歩へ~


おまけ
omote 003
原宿では、道で爪用のやすりを配っていました。

ティッシュじゃないんですねぇ~

おもしろ~い



さらにおまけ

表参道から六本木ヒルズに移動できるちいばすがありました。

これって、観光にいいんじゃないかななんて。

ちいばすは¥100円ですよ。

良かったら、利用してくださいね。


yasuko@Charmy Coco




テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

L.L.BeanとかMAG-LITEとか

シェルベッドのご注文ありがとうございました。

次回は、秋冬物の販売を予定しておりますので、よろしくお願いいたします。





最近暑くて外に出たくないので、ランチ用のお弁当を持ったり、本を持ったりと荷物が多くなっています。

そこで、通勤用に全部が収まるトートバッグを買おうと思って、L.L.Beanのホームページをチェックしたら、欲しいと思っていた色がセールになってましたよ(*^_^*)

しかも、モノグラムサービス中、なんだかラッキー♪

スモールサイズが丁度良くて使いやすいです。

llbean 007


日中は暑いので、お散歩を夜行っているのですが、ココアがいつも明るいところでしてくれるとは限らず、どこかを確認するのに、携帯で照らしてから拾っていたので、以前に買った懐中電灯のマグライトを使おうと思ったのですが、点灯しない。

電池を変えても、ダメ。

単純な作りなので、接触かな、なんて分解してばねを伸ばしてみたりしてもダメなので、メーカーに電話をしたら、保証期間なので修理をしてくれるとのこと。

さっそく送ったら、なんと電池の液漏れで、修理不可。

ときどき、電池の様子を確認しないとダメだそうです。

これでは、いざという時に役に立たない。

防災バッグも近いうちにチェックしようと思ったのでした。

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

夏用シェルベッド❤

今年の夏は暑いので(こればっかり?)うちでは昼夜を通して冷房を入れています。本当は省エネしたいところなのですが、今年ばっかりはスミマセン。

しかし、冷房嫌いなココアは、朝は日向ぼっこしているし、夜はシェルベッドで寝ております。

他にも、そんなわんちゃんもいらっしゃるんじゃないかと思い、

今年はご注文いただいた分だけと思ったのですが、買い損ねてしまわれた方ももしかしたらいらっしゃるかもしれないと思い、本当の少しですが、シェルベッド販売いたします。


なんて、ごちゃごちゃ言ってますが、本当はこの生地がかわいくて気に入って作ったというのが、本当の理由です。

なんだか、作りたかったのです。

bed 002

やっぱり、かわいい❤

表生地 麻 100% 内側 カットパイル

Lサイズのみ ¥5,400 です。

SHOPにアップしてあります。

ご来店お待ちしております。

Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

すごい夏

今年の夏は、毎日かなりの気温の高さで、私は早くも夏バテ気味。

はァ~っと家にたどり着き、

エアコンのスイッチを入れ、扇風機の前でしばらくクールダウンする毎日です。

夕飯を作る意欲もない。

メニューが浮かばないし。

どうしようかな~と冷蔵庫を眺めたら、以前においしそうだと思って切り取っておいたレシピ発見。

メニューは「ユーリンチー」

ちょうど鶏肉買ってあるし、これこれ~

レシピはマイコープ生協のものです。

鶏肉をそぎ切りにして、塩コショウ紹興酒に漬けて片栗粉をまぶす。

フライパンで揚げる。

刻んだキャベツ、キュウリの上に乗せて、

たれ(みじん切りの長ネギ、醤油・酢 各大さじ1 砂糖・ケチャップ 各小さじ1)をまぜてかけて出来上がり。


私は、最近、友達のまねっこして、ムネ肉とモモ肉を買う比率を半々にしています。

今日は、この「ユーリンチー」もムネ肉で作りました。

下味のときに玉子の白身を入れて混ぜると、お肉がパサつかなくておいしくできますよ。

仕上げに、先日keikoさんにいただいた、ラー油をたらしたら、完璧(*^_^*)

確か食欲なかったはずなのに、パクパクおいしくいただけました♪

jann 004
おいしそうなレシピを見つけたら、切り取ってこのマグネットファイルに入れて冷蔵庫の側面に貼りつけています。

このマグネットファイルは100円ショップで見つけたのですが、そのまま貼りつけるより汚れないし、繁雑にならないのでグーですよ。

左のカレンダーはkeikoさんオリジナルです❤



run 006

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

狼女

moon 001
満月の夜は

run 028
ぺろぺろ狼女に変身してしまいます


でも、残念ながら、今日は雨で満月は見られなかったので、変身できませんでした。

run 026

めでたし。めでたし。

防御策としては、靴下をはくのが一番ですが、夏は難しい。





今年は、ほんとうに暑いですねぇ。

外出するときに、バッグに扇子を入れています。

今日はその扇子のケースを新しく作りました。

10cm×20cmのほんの端切れがあれば作れますよ。

moon 014

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

読書の1日

睡眠にも、レム睡眠、ノンレム睡眠とあるように、

私の頭は、活字、ノン活字という時があるようです。

本が読みたいときと、全く読む気が起きない時があります。

今は、読みたいとき。

海堂尊氏の本が面白くてハマってしまい、シリーズ2の「ナイチンゲールの沈黙」も読み終わってしまって、シリーズ3を借りようと図書館にネットで予約しました。

手持ちの本がないので、借りられる間に何か読みたいと、図書館に繰り出して数冊借りました。

最近は会社近くの図書館で予約したものを借りに行っていたので、いつもカウンターで受け取っていたのですが、
久しぶりに家の近くの図書館に行ったら、自動本貸出機なるものが設置されていました。

ガラスのテーブルに借りたい本をまとめて乗せて、図書カードを挿入しておしまい。

1冊ずつじゃなくて、まとめて置いて一度にできてしまうところが凄い!

久しぶりに行くと、いろいろ進化しているんですねぇ。


さらに、久しぶりに天王洲アイルに行ったら、雑貨ショップのフラン・フランがなくなっていました。

天王洲にもう行く目的がなくなった。

なんだか、閑散としているし、あのスペースもったいない。

羽田が国際線になるのなら、モノレールの駅でもあるし、いっそのことアウトレットモールにでもしたらいいんじゃないかなあなんて、思うんですけど。

りんかい線でお台場のアウトレットと行き来できるし、いい考えだと思うんですけどねぇ。


run 022
おなかを撫でてもらっていたのですが、おりゃ~って走り出す1秒前。

yasuko@Charmy Coco

おうちで運動♬

お友達ご夫婦と食事をしてきました。

品川駅近くにある、会員制の「アメリカンクラブ」のレストラン。

テラス席で食事をしているとどこからか花火らしき音が聞こえてきます。

品川近辺ではないと思うのですが、どこかで花火大会が開催されていたみたい。

帰るころに、ぴかぴか光る光が夜空に見え、今度はカミナリのよう。

別れてから家の近くまできたら、ぽつぽつ雨が降ってきました。

花火大会の後で良かったですね。

そして、私たちも雨に降られることなく家にたどり着けて良かった(*^_^*)

お出かけされていたみなさまは大丈夫でしたか?

最近暑かったので、雨で少しは涼しくなるかな。



今日はおうちで運動。

run 017
run 018
run 015

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

はこすわり?

合言葉のようですが、

アツイデスネ~

そこで、今日は髪をすっきりしに、LINDAまで行ってカットしていただきました。

8cmぐらいはカットしたかな~

頭が軽くなって、すっきりしました。

前回、カラーは目立たない程度のメッシュを入れて、縦のラインで立体感を出していただいたのが結構気に入っているので、その部分は残して、根元の部分だけを補修していただきました。

って、今回も平賀さんにお任せです。

切りたての毛先って、好きだなぁ。





この前足を折って座る座り方って、はこすわりと言うんだそうですヨ。

morozoff 006





モロゾフは、まだガラスの器でした。

morozoff 008

さっさと食べてしまった中身はマンゴープリン。


これ、レトロかわいくて、捨てられない・・・❤

yasuko@Charmy Coco

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ビバ なつやすみ♬

aur 003

今日の主役は、ココアではなく、床。

ぴかぴか光ってます❤


今朝、息子が「床汚れているよ」と言うので、

「じゃあ、拭いておいてよ」と私。

夏休みに突入して気分をよくしたのか、昨日ぐっすり眠れたからか、

「水ぶきでいいの?」とあさり快諾。


じゃあ、このワックスを
aur 005

「水で薄めたものを霧吹きに入れて、床に吹き付けてふき取って」

ということで、ワックスがけをしてもらいました。

床が、すっきりしましたよ。

夏休みありがとう♡  息子ありがとう❤ な 朝でした。

その間、ココアはケージでおやつに夢中。

じゃないと、ちょっかいかけますからね~。

yasuko@Charmy Coco

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

喜ぶ顔がみたいから❤

いや~、今日はもうお散歩には行けないんだと思ってましたよ。

でも、思いがけずに連れて来てもらえました。

素直に、うれしいです。

ココアより

yorusampo 003

だって、あなたの喜ぶ顔が見たいから~

飼い主より

yasuko@Charmy Coco

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット


