

気になる年頃

暖かい飲み物がおいしい季節になりましたね。

朝は必ず牛乳たっぷりのカフェオレですが、他の時間はいろいろな飲み物を飲みます。

濃い目に作ったココアもいいですよね。

でも、カロリーが気になるので、なるべく飲み物はカロリーのないものにしたい。

だから、朝以外はなるべくお茶にしています。

今日は玄米茶。

ほうじ茶もおいしいし、緑茶だったら八女茶が好きです。

あつ~く入れた中国茶もいいですよね。

カロリーをとるのなら、おやつなど食べる物の方に回したい女心なのです。


私がまだ20代のOLのころ、会社の40代の先輩が毎日お風呂上りに体型をチェックして気をつけていると言っていました。

そのころは何を食べたって太らなかったのですが、やっぱり最近は気にしなければそれなりにふくよかになってしまいます。

その時の先輩のお気持ち、よ~くわかるようになりました。



oyatu 003

ココアも食べすぎ注意ですが、おやつもコミュニケーションの一つですし、人生の楽しみでもあるわけです。

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

健康診断受けてますか?

先日受けた健康診断の結果を聞きに行ってきました。

最近積極的に、もずく酢とからっきょうなどを食べていたせいか、去年より血液系の数値が良くなっていたので、で食べ物の効果を実感。

医食同源。

食べたもので、体は作られているんですよね。


今日は、3時半から4時の予約だったので、3時半ぴったりに行ったのですが、待っている間に私を差し置いて、なぜか撮影の人たちが来て診察室に入って行ってしまいました。

前の方の診察待ちというのはよくありますが、インタビュー待ちというのは初めて。

インタビュー後の先生がなぜか上機嫌だったのが、ちょっと面白かったです。

そして私の順番はちゃんと4時でした。




many ebi 005

だんだん、顔も白い部分が増えてきてマロとつながってきた。

サル顔と言われたり、アトム顔と言われたり。

それも愛敬(^v^)

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

最近見たDVD

クリント・イーストウッド主演・監督の「グラン・トリノ」

せつない感じのやるせない感じの、淡々とした映画なのですが、クリント・イーストウッドの映画は心に残ります。

私は、老人と子供というテーマに弱いみたい。

ピノキオしかり、老人と海しかり、カールじいさんしかり、どれも好きです。

お年を召されているのに、クリント・イーストウッドはセクシーでかっこいですねぇ。


荻上直子監督の「めがね」

「かもめ食堂」の次の映画ということになるのですが、とにかく映像がきれい。

着ている洋服、いす、などなど細部までこだわっていて、そのどれも配色のバランスが最高。

今私が一人旅するとしたら、あの旅館は選ばないなあと思うのですが、もし一人暮らしだったら、ありなのかもとも思ったりして。

そして、1年に1度訪れたくなるのかもしれないです。


ジョン・トラボルタ主演の「パリより愛をこめて」

こちらは、普通に痛快アクション映画です。

ジョン・トラボルタっていろいろな役をこなしていて、演技派ですねぇ。

嫌いじゃないです。


って、見ていないとわかりにくい感想でした。

良かったら見てみてくださいね。

最後のDVDは、スーパーに置いてある自動レンタルマシンで初めて借りてみました。

新作でも24時間以内に返却したら¥100、すごくないですか?

駄菓子屋さん感覚ですよ。

便利なので、これからちょくちょく利用しそうです。




先日、まゆこちゃんに教えてもらった、キューピー3分クッキングのレシピ「さつまいもの緑酢あえ」

作ってみましたよ。

さっぱりして、おいしい。

私は大好きです。

new 001


夕方、外の景色が急にオレンジ色に染まりました。

きれいと見とれていたら、5分間ぐらいでまた日が陰ってしまいました。

どこかで虹が見えていたかも?

new 004

明日は晴れだそうですね♬

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

お散歩しながらシャンプーへ

ココアをシャンプーに連れて行きました。

今月はココアの誕生月ということで20%オフ。

そして、PET-SPA高輪店が1周年記念ということで、アロマコロンをいただきました。

ココアにおやつもいただいて、サービス充実。

tiltshift_20100926205953.jpg

晴れて気持ちがいいので、公園を通ってお散歩しながら、サロンまで。



tiltshift2_20100926205930.jpg

香りは3種類の中から選べて

    レモングラス:お散歩の前の虫よけ、消臭・リフレッシュ効果

    パルマローザ:お出かけ前の気分高揚、抗菌成分

    ラベンダー:お休み前の沈静作用でリラックス、抗菌・消臭効果

あなたならどれにしますか?

ココアは、レモングラスにしました。

アトマイザーにも入れていただいて、恐縮です♬❤


yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

月明かり

今日は午後から晴れて気持ちのいいお天気になりましたね。

お風呂上りにベランダに涼みに出たら、月がきれい。

moon 002

低い位置にある月はオレンジっぽくて、上に行くほど白っぽくなります。

夕日や朝日も同様にオレンジ色なのは、虹の7色と同じ理由だったと思います。

太陽は眺めていたら、目を痛めてしまいますが、月はのんびり観察できます。

位置が移動していくし、雲の間に隠れたり、出てきたり眺めていても飽きないです。




moon 005

遊んでほしかったり

moon 004

アイスをほしがったり


yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

ダンサーじゃないけど

THIS IS IT を見て思ったのですが、ダンサーやミュージシャンだったら、マイケル・ジャクソンは神ですよね。

一緒にステージに立てるのは夢なんじゃないですか。

映画の中で、オーディション風景があって、たくさんの才能のある方たちがオーディションを受けていたのですが、その中から数人の人たちが合格したわけです。

きっと、どの人もすごく歌も踊りも上手だと思うのですが、受かった基準は何だったのだろう。

マイケル・ジャクソンをひきたててくれそうで、ニュアンスを読んでくれそうな人。

普通の会社だったら、できる秘書みたいな人なのかな?

受かる。  受からない。

紙一重の世界。

受かった人たちは、ものすごくうれしかったでしょうね。

残念ながらコンサートは実現しなかったのですが、最後にマイケルと一緒に一つのものを作り上げようとしたことは、とても勉強になったと思うし、きっと一生の宝物なんだろうなあ。

なんて、ミュージシャンでもダンサーでのない私は妄想したのでした。



再開したはずのトレーニングは、また暑かったので1週間ほどお休みしてました。

今度は本当に涼しくなったようなので、今日からまたがんばろうと。

食欲の秋だけじゃなく、スポーツの秋もプラス。

今日もマシンに30分乗ってきました。

消費カロリーは250カロリー。

トレーニングするときに、かかっている曲によって、続けられる時間が違うんです。

ダンサーじゃなくても音楽は必要なのです。



bd 011
ごはん~~~

yasuko@Charmy Coco


テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

ゆるカフェを聞きながら

朝からものすごい雨でしたので、今日はお掃除デイ。

まずは、冷蔵庫の掃除。

使いかけの調味料などを処分して、中も外も拭き掃除。

きれいになって、気分もすっきり。

野菜室にたくさんあったナスと少しだけ残っていた葉ねぎ、みょうが、めんつゆで煮びたしを作りました。

tiltshift_20100923202222.jpg


そして、急に気温が下がったので、クローゼットの整理も。

今年は大活躍してくれた夏物の洋服たちに別れを告げ、クローゼットの中にも余裕ができました。

これで、手持ちの秋冬物のチェックもできたし、そろそろお買い物にも繰り出したい♬

昨日借りて来た「ゆるカフェ」というハワイアンのCDを聞きながら作業はかどりました。






bd 006
気温が下がるとひざに乗りたがることが多くなります(*^_^*)

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

eight years old

ココア、誕生日に何食べたい?

そうね~、生肉かしら。

って顔をしていたので、夫が馬刺しを買ってきました。

会津産らしい。

bd 015

マテ

bd 016

あれ?電話に出ちゃってる・・・・

bd 017

じゃあ、待ってなくていいのかな~

bd 018

ヨシって言っていないけど、まあ、誕生日だからゆるす。




みなさま、[THIS IS IT]は見ましたか?

私は見損なっていて、DVD買おうかなと思いつつ買っていなかった。

今日、TSUTAYAに行ったら今日からレンタル開始していたので、借りてきました。

bd 009

明日はお休みだしネ♪

他にもいくつか借りて来た♬

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

sunset

用事があり、仕事のあと実家に行ってきました。

帰り道、駅のホームで真正面に太陽が沈むのが見えました。

地平線に沈む夕日を見るのって何年振りだろう?

もう全く思い出せないぐらい久しぶり。

沈む直前の太陽は大きく、オレンジ色に光りながら沈んでいく様子がとてもきれいでした。

カメラに収めたかったので携帯で。

太陽とか月とかって、目て見ていると大きく見えますが、カメラで写すとものすごく小さくなってしまいます。

sunset 001

感動して、写真に撮っているのは私だけ。

ホームで電車を待っている他の方は、きっと毎日見慣れているんでしょうね。

今の季節は、日が沈んでいく時間ってとても穏やかな気持ちになります。

もう少しして、寒くなったら早く帰らなくちゃって、きっと気ぜわしくなったりすると思いますけどね。



sunset 007
前を通ったら並んでいなかったので、つい買ってしまいました。

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

広尾へ

お友達のところで赤ちゃんが生まれたので、会いに行ってきました。

めちゃくちゃ安産だったそうで、ママも元気そうです。

久しぶりの赤ちゃんは、手も足も小さい。

抱っこさせていただいて、私たちは目が細くなりっぱなし。

赤ちゃん、本当にかわいいくて、周りを幸せにしてくれますね❤



帰りにナショナルスーパーマーケットに寄り道。

ここは、外国の製品がいろいろ売っていて楽しいんですよ。

私が子供のころからあって、隣のサーティーワンアイスクリームも変わってないです。

hiroo 034

3連休は今日でおしまいですけど、今週はあと2日行ったらまたお休みですね(*^_^*)

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット


