あたらしもんすき

柔軟剤、決まったものを使ってますか?

私は、ほとんど毎回違うものを買っています。

柔軟剤って次から次へと新しい香りのものが販売されますよね。

おひさまの香り とか ブルーフラワーの香りとか そんなイメージの香りだったりして、
名前だけではどんな香りなのかわからない香りのものすらあります。

新しもん好きの私は、いろいろと使ってみたいんですよ。

先日、会社の同僚がバリのお土産で柔軟剤をいただいたそうで、それがいい香りだったので取り寄せて買っているという話を聞きました。

バリの柔軟剤なんて、私の未体験ゾーン。

香りの想像もつきません。

今日、柔軟剤を使い切ったので新しい柔軟剤を物色するべくドラッグストアに行ったら、こんなの発見。

bali 003
ふぁーふぁの柔軟剤 バリの花のチュンバカの香り。

買ってみましたよ。

バリにも行ったことがないし、チュンバカの花もどんな花なのか?

明日早速使ってみます。

でも、こんな身近なふぁーふぁに使われているってことは、バリの柔軟剤って流行っているのかな。

これも最後の1個でした。




この季節の朝日の光大好き

bali 001

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

におわな~い❤

今日も、もうすぐ12月とは信じられないぐらい小春日和のお天気でした。

お散歩しながら、シャンプーにココアを連れて行きました。

気になっていた歯石も取っていただいて、

今日のココアはいい感じ。

小さな犬には歯磨きは課題の一つで、特に奥歯が磨けなかったのですが、昨日みんなから、綿棒がいいとか歯間ブラシがいいとか情報をいただいたので、今度試してみたいと思ってます。

ほんと、ぽかぽかのお天気だったので、行きも帰りもココアは元気に歩いてました。

asa 002

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

おひさしぶり~♪

暖かい土曜日の今日は、久しぶりに公園に集合。

shugo 004
ばらばらで遊んでいるようですが、おやつの時には集合。

shugo 007
噂は聞いていたのですが、初めてご対面した愛らしいヨーキーのあんずちゃん
かな~~~り私はやられてしまいまして、根ほり葉ほりあれこれ聞いてしまいました。
かわいいっす❤

shugo 005

遠くを見つめるめめちゃん

shugo 011

佇むチャーミー

shugo 012

公園の後でお茶した時のスノちゃん

shugo 014

まったりピノちん

ココアはいつも登場しているので今日はなしです。


みんなで合うのは久しぶりなので、近況報告などなど。

お付き合いも8年以上なので、小2だった私たちの子供が今では高1ですが、印象はサザエさんちのカツオくんのようにいつまでも小2の印象なのだそうです。

その気持ちわかります。

でも、わかめちゃんもいつのまにやら宮沢りえちゃんになったりするんですよねぇ。

子供はいいとして、私はアンチエイジング~しないとです(ぷっ)

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

シャーロック・ホームズ

DVDを借りてきました。

シャーロック・ホームズ

ジュード・ロウのです。

松本清張のドラマを見ていたらこんな時間になってしまいました。

今から見ようかなぁ。

金曜日ですもんね。

でも、ちょっと眠いし・・・


映画って、映画館で見るのは、お洋服を普通にお店で買う感じで、

DVDで見るのって、セールで買うって感じがします。

でも、楽しみ、楽しみ♪

みなさま映画は好きですか?

楽しい週末を❤

nade 008

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

お味噌迷います

いつも買っていたお味噌が販売されなくなって、お味噌ジプシーしてました。

お米はまだ、料理の仕方次第でなんとかなったりもしますが、私の中では、お味噌 のり お茶 この三つはおいしくないとどうしようもないと思っています。

先日も、どの味噌にしようかな~とお味噌売り場で悩んでいたら、おばあちゃまがとなりにいらして、買おうとされていたので、こっそり覗いたつもりだったのですが、視線を感じられたよう。

「お味噌悩みますよね?
 私が以前買っていたお味噌が売っていなくなったので、最近はこれ買ってるんですよ」

とすすめてくださったのが、米こうじ味噌。

ちょっと甘めなので、他のお味噌と混ぜて使っているのだそうです。

私もまねして買いました。

今使っているものと混ぜて使ったらいいみたい。

教えていただいて良かったです。

その方、だって見た感じからお料理が上手そうでしたもの。

お味噌汁ってけっこう大事ですもんね。





hana 006
ガーベラ買いました❤ この色好き♪

yasuko@Charmy Coco




テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

マイナーチェンジ

ここ数年、ずーっとセンターパーツのショートボブにしていたのですが、

そろそろ変えようと言う気になりまして、

テレビに出られている方やら、

雑誌に出られている方やら、

道行く人たちやらを観察していました。

まあ、こんな感じにしようかなと気持ちがかたまり、今日美容院に行ってきました。

私の髪質と性格を踏まえて、相談してカットしていただき、いい感じと思って帰宅すると、

髪切ったんだよね~?あ、カラーだけ?との夫の言葉。

まあ、マイナーチェンジですから。

段階を踏んでってことです。

でも、気に入ってます♪


nitori 006

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

キャメロンとトムに会いに

六本木ヒルズへ友達と映画「ナイトアンドデイ」を見に行ってきました。

これぞアメリカ映画の王道と言った娯楽映画です。

なんで?なんて考えないで、純粋にキャメロン・デイアスとトム・クルーズを楽しむ映画です。

あの二人じゃなきゃこの映画はなりたたないぐらい。

しかし、お二人ともナイスバディーでしたよ。

しっかり鍛えてる!





ランチは野菜屋メイというお店で、野菜尽くしのランチセットをいただきました。

色々な季節の野菜を煮たり揚げたり蒸したりして楽しめます。

こういうのって、お野菜大好きな女性同士じゃないと行けないお店です。

夫、息子は「え~野菜?」って絶対反対するもんね(笑)

カウンターの席だったので、カメラ出すのが恥ずかしかったので、

バリのお店でお茶した時の「マンゴープリン」の写真。

お花が添えてあると、アジアンな雰囲気が増しますね。

禁煙席はテラス席ということで、テラスでいただきました。

この季節でも、ストーブを点けてくれるので、寒くなかったですよ。

東京タワーをバックにした毛利庭園の紅葉もなかなかです。

mango 001




kani 009

え?

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

連続写真


kani 002



kani 003




kani 004

飛び石連休なので、明日もお休みですね。

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

ニトリデビュー

前から、「ニトリいいよ~」という話を聞いていたのですが、近くになかった。

でも、11月3日にお台場店がオープンしたので行ってみました。

以前お友達の家にお邪魔した時使っていた、素敵なランチョンマットがニトリのものと聞いていたので、私もまねっこして買いましたよ。

nitori 009

ビニールなので、お手入れも簡単です。

今日早速使ってみたらブロンズゴールドなので、いつもの肉じゃがだのとろろだのってシンプルな料理なのに、なんだかゴージャスに見えていい感じ♪

nitori 010

あとは、紙ナプキンとソフトまな板などなどを購入。

紙ナプキンはかわいいのに99円なんて、安くてありがたいお店でありました。

いろいろ買ったら重くなってしまうので、お台場で他の買い物を済ませて、最後に行くのがいいようです。



今日のココア

nitori 002
視線感じる・・・❤

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

ココアまつり

ぴかぴかの土曜日。

公園までココアの散歩♪



park 002
公園に着いたので、おやつプリーズ。

park 003

くれそう♪

park 005

あ、そっちですか?

park 006

首が疲れるので、は~や~く~~




先日見たTV番組「あにまるプラネット」でチワワの特集をしていました。

チワワの耳が大きいのはレーダーの役割をしているんですって。

小さい体ですが、家族を守ろうという意識が強いので、他の人(犬)に攻撃的になるのだそうです。

そして、自分の体が小さいことがわかっていないので、大きな犬にも平気で向かって行ってしまうのだとか。

思い当たりますよ。

まだ、まだココアが若い時、なぜか首輪を抜けて、噂ではけんかっ早いというラブラドールに吠えながら走っていきそうになり、危うく私がスライディングキャッチして、セーフだったことがあります。

こわい、こわい。






写真にはちらほら落ち葉が写っていますが、公園は以外にもあまり紅葉していなかったです。

今年は暖かいからかな。

このまま暖かい冬だったらいいなぁ。

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット