oomisoka

あと数時間で2010年も終了です。

みなさまにとって2010年はどんな年でしたか?

今年は、keikoさんと私yasukoと他お友達2名を含めた4人で韓国旅行に行きました。

子供もそれなりに成長し、母たちだけで旅行ができるくらいになったというのも感慨深いものです。

また、新たな楽しみが増えました。

韓流ドラマにはまっていないし、寒いところが苦手な私は韓国に旅行に行くというのは、お友達に誘っていただかなかったら、なかったのではないかと思います。

でも、行ったら楽しくて、行って良かったと思いました。

一人の人間って、生まれ持った性格というのがコアの部分ですが、それに伴って親や学校で教わったこと、読んだ本、経験したこと、見たテレビ、友達から教えてもらったりしたことが肉になって出来上がっているんだと思います。

今回の旅行も私の一部になったんじゃないかと思います。

そして、こういった旅行一つとっても、誘ってくれる友達がいて、行ってもいいと言ってくれる家族がいて、商品の到着を待ってくださったお客様、会社を休ませてくれる状況があって成り立つもの。

何かをするということは、一人で出来ることは少なくて、助けてもらっていることがたくさんあるのだと思います。

私は、今年も家族、友達その他周りの方々に感謝しつつ今年を終えたいと思います。

その中の、大きな部分を占める、チャーミーココのお客様。

本当に、チャーミーココのお客様はいい方たちばかりで、いただいたメールを読ませていただいて、本当に感謝、感謝の気持ちでいっぱいになります。

つたない、ちいさなネットショップですが、どうぞ2011年もよろしくお願いいたします。


Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

ハリーポッター

ハリー・ポッターを見に六本木ヒルズに行ってきました。

面白いのですが、話が・・・・・?

そういえば、この前のお話の「謎のプリンス」を見ていなかったみたい。

明日にでもツタヤで借りてきたいと思います。

ストーリーは面白いですよ。

ハーマイオニーちゃん、小さい時もかわいかったけど、そのまま美人に成長しましたね~

撮影を終えて、ベリーショートにしたヘアースタイルもかわいかった。

今後他の役で活躍するのも楽しみです。



映画を見る前の腹ごしらえのランチは四川料理。

土鍋であつあつのお料理をいただきました。

roku 001

お店の正面に東京タワー

yasuko@Charmy Coco


テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

お正月の準備

お休みに入ったので、残っていたお風呂のお掃除とキッチンの換気扇の掃除を午前中に済ませ、お正月にご挨拶に行くとき用のお年賀のお菓子を買いに銀座まで行ってきました。

買い物を済ませたら、友達から電話があり築地にいるとのことだったので、待ち合わせてお茶することに。

彼女とも今年が最後のおしゃべりかな。


hana 004
昨日、お花を買いました。

いつものゆりに、金の枝と万両をプラスして、お正月っぽくしました。

hana 007
クリスマス用に買った花もまだ元気だったので、金の枝をプラスしたのですが、こちらはお正月っぽく見えない・・・

yasuko@Charmy Coco


テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

冬休みです

ランチタイムに外に出ると、ピットブルを散歩させる小学生に会いました。

また、しばらく歩くと今度はチワワを散歩させる男の子。

やっぱりお休みになったら、「散歩させてきなさい」と言われるんでしょうね。

そんな我が家も、

coco 001

ココアを、昼間の暖かい時間に散歩に連れて行ってもらいました。



私も会社の方は今日で冬休みに突入です。

気分的になんだかすっきり。

さて、引き出しの整理でもしようかな。



coco 006
夫の実家からお餅などが届きました。

一緒に手編みのルームソックスも。

フローリングにはスリッパよりも脱げなくて、便利なんです。

下に敷いてあるのは、愛用している電気座布団。

パソコンに座っているときに使います。

カバーはフランフランで買ったフェイクファーのクッション用。

おしりぽかぽか❤

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

炊飯器でパエリア作ってみました

今日は炊飯器でパエリアを挑戦してみました。

材料とお米を炒めて炊飯器に入れ、コンソメスープとサフランを入れ、上にアサリを乗せて早炊きモード(早炊きってちょっと固く仕上がりますよね)でスイッチオン。

炊きあがって蓋を開けたら、ぱらっと仕上がっていないので、アサリの殻をはずして、フライパンに移して焦げ目をつけてみました。

なかなかおいしくできて、家族にも好評でしたが、やっぱりもうちょっとパリッと仕上がった方が好みです。

パエリア鍋とまでは言わなくても、オーブンに入れられるフライパンが欲しくなってきた~

spain 003

yasuko@Charmy Coco


テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

メリークリスマス☆★

みなさま、素敵なクリスマスを過ごされていますか?

サンタさんは訪れましたか?


そんな私は、年賀状書きにいそしんでおりました。

夏休みの宿題は最後まで残しておくタイプ。

年賀状は25日までに投函してくださいって、郵便受けに入っていたもので、昨夜からそそくさと取りかかっておりました。

最近テレビで、受けの良くない年賀状というテーマで、「子供の写真入りの年賀状って引く」とか「家族写真はどうなの?」とか言った意見があるとのこと。

私自身は、お友達の家族の写真やお子さんの写真、すごくうれしいと思っていたのですが、そうですか、

じゃあ、犬の写真なんてもっとひかれるんじゃない?って思って、レイアウトに悩んで、なかなか進まない。

うさぎのイラストを探したのですが、どうもピンと来るものがない。

じゃあ、うさぎの写真にしようか・・・・

でも、どうせ写真を入れるのなら、犬だっていいじゃないの?と勝手に理由づけして、今年もココアの写真入り。

もう、ひかれてもいいですよ。

まあ、私の友達だったら、私の犬好きのことを分かっているわけだしね。

年賀状は、自分らしくってことで、やっと終了。

ポストに投函してきました。

外に出たら、寒い。

明日でイルミネーション終わりみたいだから、見に行こうかなんて朝は相談していたのですが、やっぱり却下。

おうちでぬくぬくすることにします。

soul 004

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

春みたい♪

お天気が良くて気持ちがいいので、お散歩へ。

と外へ出たら南風がそよそよ。

これ、春を感じさせる。

気持ちがいいねぇなんてマンションを出たら、keikoさん&チャーミーとメメちゃんにばったり会いました。

ebicocoa 008
ココアうれしすぎて、リードが絡まってます。

せっかくなので、一緒にお散歩してから私たちは公園まで足をのばしました。


ebicocoa 011

空も青くて12月23日なんてアンビリーバボー(@_@;)

ebicocoa 012

雲ひとつなくて、気持ちいい~

ebicocoa 013


今日から、4連休   冬休み突入 なんて方もいらっしゃるのかな。

きっとイルミネーションポイントは混んでいるんだろうなあなんて、思いながら気分だけ

daiba 003

         ↑               ↑              ↑
      レインボーブリッジ        観覧車         ツリーのイルミネーション


ちっちゃいし、かけてるし・・・・・
でも、夜はあまりお出かけしないので、これで。

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

あと少し☆

このたびはシェルベッドのお買い上げありがとうございます。

クリスマスに間に合うように、がんばって発送させていただきましたので、楽しみに待っていてくださいね。

bed 002


まだ少しですが在庫がございますので、クリスマスにはちょっと厳しいかもしれませんが、お年玉にベッドなんていかがですか?



今年もあと少し、ちょっと気ぜわしくなりますが、

私は、もう勝手に我が家の大掃除も終了したことにして、あとは年賀状を書くだけとさせていただきます。

のんびり、のんびり、あせらない、あせらないってことに決めました。

明日はお友達家族が来て一緒に食事をして、クリスマスっぽい感じのことをする予定です。

bed 007

今年も、このフエルトのサンタさんを飾りました♪

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

❤お知らせ☆

お待たせいたしました。

先日こちらでお知らせさせていただいたように、お休みさせていただいたお礼も兼ねて、

本日から、クリスマスセールを開催させていただきます。

シェルベッドを20%オフ。

みなさまのかわいいワンちゃんへのクリスマスプレゼントにいかがですか?

このチャンスをお見逃しなく。

数に限りがございますので、どうぞお早めに。

みなさまのご来店お待ちしております♪

bed 032

Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

ソウル旅

ソウルの旅から帰ってきました。

2泊3日ですが、ソウルステイは実質2日以下という時間制限ありの旅でした。

飛行時間も2時間、羽田から出発だし沖縄に行くぐらいの気分で行けるのですが、やっぱりパスポートを使うというのが、非日常を感じさせてくれていいんです。

それでは、韓国の様子を。

機内食は空弁でした。

soul 001
飛行時間が短いし、とても合理的なシステムです。

幕の内弁当のような感じで、おいしかったですよ。



ソウルに着きました。 気温がマイナス12℃  例えると、スキー場ぐらいかなぁ。

ヒートテック、ロングダウン、マフラー、ブーツの中には靴用ホカロンと完全装備して、

時間を無駄にできませんから、ホテルにチェックインして荷物を置いて、さっそく街に繰り出しました。

夜中まで空いているのは東大門ということで、タクシーで移動。

ton.jpg

イルミネーションが雪が降るような感じで、ディスプレイされていてきれい。

ショッピングビルを散策して、小腹がすいたので、小さい、街のレストランに入りました。

soul 003

まずはトッポギ、そのあとトックと餃子のスープと豆腐チゲを頼んだのですが、写真を撮る間もなく食べちゃいました。

寒かったので、暖かい食べ物がおいしい(*^_^*)

何気に入ったお店だったのですが、料理もキムチもおいしかった。



次の日の朝も早起きして、タクシーで明洞まで移動

車の中から

taxy2.jpg
車道も歩道も広く作られていて、ゆったりした感じがあります。

韓国の国旗とハングル文字が異国を感じさせてくれます。

tax3.jpg

taxy.jpg


soul 011
寒くても窓全開で、ワンちゃんが顔を出して 横を走る車

朝食は、おかゆ

私は、鯛のおかゆにしたのですが、ダシが出ていておいしかった。

寒いソウルの朝にぴったりです。

soul 014



こんな感じで屋台も出てます。

寒いのに(その日は昼間でもマイナスの気温)、1日ここで立って営業しているって、ソウルに人はガッツあります。

my.jpg

この雰囲気なんとなく新宿に似ていませんか?


明洞(ミョンドン)ストリートには、インフォメーションの方が立っていて、お店の場所などを教えてくれます。

この方たちに情報を教えていただいて助かりました。

soul 021

ロッテ百貨店の中のデパ地下

雰囲気は日本とあまり変わりませんが、並んでいるものが、キムチだったり韓国海苔だったり

soul 017


この季節はクリスマスデコやイルミネーションがされていて、毎年テーマがあるそうです。

今年はピノキオらしい。

soul 018

本場の焼き肉もいちおう押さえておきました。

soul 023

暖をとるために入ったカフェ はホーリーズカフェで日本のタリーズみたいな感じです。

soul 025
お向かいに フォーエバー21があります。


ホテルの部屋にあったパソコンももちろんハングル

soul 004
soul 006


ホテルの部屋はシンプルながら、床暖房で暖かいしアメニティも充実していて快適でした。



友達4人で出かけて、おしゃべり、食事、ショッピングは、もちろん東京でも出来ますが、夕飯の支度や帰宅時間を気にすることなく満喫できるのも、旅ならでは。

エステもして、翌朝お肌がすべすべもちもちで、お化粧のりの違いを実感しましたよ。

韓国の方はみなさん、明るくて元気で親切でした。

町並みは東京と似ているようで、やっぱり違う。

やっぱり韓国は女性同士がお勧めですね。

とってもリフレッシュできました。

明日からまた、がんばります。

しかし、ちょっと寝不足です(笑)

yasuko@Charmy Coco






テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット