aroma

こう寒いと、おうちが一番、おうちが一番って思ってしまってます。

それなら少しでも居心地良くしようと思って、新しくアロマオイルを買いました。

ユーカリ・ラディアーヌ

aroma 002

部屋に漂う香りは家族も好きじゃないとダメですよね。

これはいいようです♪

ふんわり漂う香りでリラックス。



ココアも今日は家遊び

cocoa 015

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

初雪

私はこの冬初めて雪を見ました。

午前中にココアの散歩に行った時には、いい天気で、背中に日差しを浴びていたらポカポカ暖かいぐらいだったのです。

よく見たら、梅だって咲いているねぇ

ume 001

春もうもう少しかななんて思っていたのに、

3時過ぎにふわふわとした雪が舞っていましたよ。

でも、あと1週間もしたら少しは暖かくなるのかな。

受験生の方もあと少しですよ。

風邪引かないようにしてくださいね。



おまけ

なんだか気になっていたこれ

ume 004
出かけたついでに買っちゃいました。

中にはクリームまで入ってた。

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

お買いもの★

有楽町のビックカメラに行って、あれこれ見ていたら、ふと目に付いたこれ↓

衝動買いしてしまいました。

kau 006

体脂肪や体内年齢、筋肉量が計測できる体重計です。

欲しいとは思っていたのですが、実家にあったものはあれこれ設定ボタンを押さなくてはいけないものだったので、めんどうだなと思って買うのを躊躇していたのです。

しかし、それから何年かたち、進化していたんですねぇ。

最初に設定したら、あとはボタンを押す必要がなく、誰が乗ったかは、足の形で判断するのだそう。

早速計ってみたら、本当に乗った人を判断してますよ。

私は、体重的にはBMI値21でいいようですが、やっぱり筋肉量をあげたいなという結果。

春に向けてがんばろ~




もうひとつ買ったものは、フライパン。

以前は鉄のフライパンも使っていたのですが、最近はフッ素加工のものしか使っていません。

キッチンのスリム化もありますし、油を使う量を少なくしたいという気持ちもあるからです。

そのフライパンも、あれこれ使ってみて、やっぱりビタクラフトのものが私は使いやすい。

違うメーカーのを使っていたのですが、IHとの相性があまり良くないようなので、買い換えました。

これはネットで注文。

kau 002
届いたら、持ち手のデザインが新しくなってかっこよくなってます♪

もう浮気しないことにします。

yasuko@Charmy Coco




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

おもちゃで遊ぶコミュニケーション

ココアと、もうおもちゃで遊べないのかなと思っていたのですが、

歯ぐきの腫れも引いて、完全復活してから、

暇そうな私を見つけては、遊んで欲しそうにしています。

cocoa 003

こんな目で見られたら、絶対遊んじゃう。

cocoa 010

cocoa 014
鼻の穴開いてますよ~



こんなコミュニケーション好きですから❤

ますますかわいく感じます。

yasuko@Charmy Coco

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

哲学的な

ふと、ニュースを見ていて思ったのですが、人間性善説と性悪説とありますが、本当はどっちなんだろう?って考えたのです。

今日たまたまネットサーフィンしていて目に付いた記事に、

日本人は性善説を信じる人が多いのだそうです。

と書いてありました。

だから?と聞かれたら答えに困るのですが、なんとなくそんなことを考えてしまった1日でした。

みなさまは、どちらを信じますか?


sora 005

犬はうまれつき悪い犬はいないです。

yasuko@Charmy Coco

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

乾燥

keikoさんに教えてもらった化粧品がいいのか、昨年末に韓国でしたデトックスが良かったのか、この冬買った加湿器が効いているのか、お肌の調子が昨冬より調子がいい!

って思っていたのですが、ここへきてかなり乾燥し始めました。

紙もパサパサしてきたので、今日はじっくりと念入りにトリートメントしました。

しばらくこの乾燥は続くんでしょうねぇ・・・・

加湿器は気が付くと5リットルのタンクの給水マークが点滅してます。

sora 010

yasuko@Charmy Coco

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

うとうといいねぇ

ぽかぽかの室内で、うとうと

cusi 004

アップだと

cusi 003

いいねぇ。

それでは、私はお仕事行ってきま~す♪

yasuko@Charmy Coco

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

スウィーツ控えめに

最近、スウィーツを控えめにしようと思っているのですが、食後にどうしても甘いものが食べたくなります。

そこで、キャンディーでごまかす方法に。

ケーキやチョコレートを食べてしまうよりカロリーは少ないですよね。

今、はまっているのがこのVAN HOUTENのキャンディー。

ココア、オレンジココア、ストロベリーココアの3種類が入っています。

リピ買いしてます❤

candy 001

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

きまぐれクッション❤

フェイクファーの生地でクッションを作りました。

最近本当に寒いので、ひなたぼっこをするときや、カートの中になどにお使いいただけたらと思って作ってみました。

今回はちょっと大きめもございますので、チワワ以外のわんちゃんにもお使いいただけると思います。

フカフカふわふわに仕上げました。

中綿は抗菌・防臭のものを使用しています。


cusi 008

cusi 005

1. ヒョウ&ピンクリース  
50×60cm  
¥3,500


cusi 007

cusi 010

2.さくらピンク&ピンクフリース 
30×40cm
¥2,000

3.さくらピンク&ピンクフリース 
30×50cm
¥2,300

No.2とNo.3のフリースのピンクは別の色です。

cusi 011

cusi 012

4.チェリーピンクブラウンフリース
33×40cm
¥2,000

5.チェリーピンク&ブラウンフリース
33×44cm
¥2,200

6.チェリーピンク&ブラウンフリース
33×60cm
¥2,500


以上です。

手触りもふかふか感もお色もかわいいですよ。

ものすごく少量で申し訳ありません。

どれも1点物で、追加はございませんので、もし、お気に入りが見つかりましたら、お早めにご注文お願いいたします。

CharmyCoco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

ジンジャーグリーンティ★

友達からインドのおみやげで「ジンジャーグリーンティ」をいただきました。

moon 007

ジンジャーティーって私が知っている限りでは紅茶にしょうがを入れると思うのですが、グリーンティのものは初めてです。

飲んでみると、日本の緑茶というよりも味はハーブティという感じ。

ショウガの味もほんのりして温まりますし、説明書にはデトックス効果と書いてありました。

ネットで検索してみたら、ミルクティにしてもいいと書いてあったので、そちらも試してみたいと思います。




先日も書きましたが、今日のランチタイムにも「藤沢周平」を読んでいました。

で、なんでおもしろいのかな、とふと思ったのです。

ストーリーはよくある時代物のように波乱万丈でもなく、ヒーローでもなく、主役が下層武士だったり町人だったりの話なのですが、どんどん先を読みたくなるんです。

その下層武士や町人の心理が、逆に親近感があって入り込めるからなのかな。

好きかそうでもないかは、好みが別れるかもしれませんが、

私は好きです。

yasuko@Charmy Coco


テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット