

おじゃま虫


友達のオフィスに遊びに行って来ました。コーヒーコーナーでちょっとひと休み。オフィスの中にこんなカフェコーナーがあるなんてうらやましい。おしゃれなオフィスだったらモチベーションも上がりそう。個人保護法の観点から顔は新聞で隠しております(笑)

ブログ再開します

みなさまお久しぶりです。

本日からブログ再開させていただきます。

実は、旅行に行っておりました。

申し込んだのは2カ月ほど前、まさかこんな状況になるとは思っていませんでした。

行こうかどうしようか、家族で相談しました。

今回の旅行はココアの年齢、子供の年齢を考慮して、もう行くチャンスがないかもしれない。

私たちが旅行をキャンセルしても何か出来るわけではない。

私たちが今出来ることは、募金と節電。

だったら、むしろ留守にしていれば、電力を消費することもなく、節電に協力できる。

という結果になり、心ばかりの募金をしてから、予定通り行ってきました。


rmbw.jpg

smile.jpg

また、今日からいろいろと工夫して生活していきたいと思っています。

よろしくお願いします。

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

3連休でした

ちょっと思い出したので書かせていただきます。

携帯電話のお話です。

今の携帯電話を使い始めて2年が過ぎたので、ドコモから補助バッテリーをいただいてました。

以前に友達の携帯電話の電池残量が少なくなってしまったので、その補助バッテリーで充電をしてもらおうと思ったのですが、友達の携帯電話はAUのものだったので、差し込み口のサイズが会わなくて使えませんでした。

それとも、携帯電話を作った会社によって違うのかな。

私のはNECのものだったのですが、友達のものはパナソニックだったから?

普通に使えると思っていた私はかなりびっくりしました。

差し込み口のサイズが一緒だったら、今回のような非常事態の時なども貸し借りできますよね。

関係者の方、是非検討お願いします。

cocoa 002

4月まで、ブログをお休みとさせていただきます。

yasuko@Charmy Coco






テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

おしゃべりと買い物と春

昨日は、リニューアルオープンした大井町阪急(ローカルな話ですみません)に行ってきました。

こんな時にがんばったなあという品揃えで、しかもオープンセールなどもしていたこともあり、物凄い人でした。

多分、ここのお店のオープンを心待ちにしていた方(私を含め)多かったのではないかと思います。

今度はモンシュシュも出店しているので、ロールケーキを求めるラインも出来てました。

並びたくない私は、落ち着いたら並ばないで買えるかな。

その後友達が我が家に来て、おしゃべりの夜。

あれこれ話して夜が更けていきました。

彼女は近くに住んでいるので、電車を気にしなくていいのがありがたいです。



そして今日はココアのお散歩がてら公園でおしゃべりののち、上野まで買い物に行きました。

上野の公園では(入り口をちらっと見ただけですが)桜がきれいに咲いていました。

春はすでに来てますよ。

おしゃべりしたり、買い物したりって生活(日用品でも)がやっぱり楽しい。

そして、しっかり働きます。

普通の生活を送ることも大事ですよね。

チャーミーココも、もう少し落ち着いたら活動再開したいと思っています。


sofa 001

yasuko@Charmy Coco





公園です


散歩に行ったらピノちんに会いました。近況報告。無事で良かった。

やっと金曜日


今週は長い1週間でしたね。

タブトラッグス

先ほど友達と電話で話し、いや~もうあれこれ悩んでもしょうがないでしょ。

とりあえず大丈夫の方向で行こう。

しかし、情報は確実に掴んだ上でということで、電話を切りました。

まあ、そんな感じの一日でした。



突然の停電に備えて、湯船にお水を蓄えていて、シャワーで済ます日々を過ごしております。

しかし、そのお水も3日すぎると雑菌が増えるそうなので、今日はお洗濯に使おうと、タブトラックタブトラッグス(底を見たらそう書いてありました 笑)で汲み取って洗濯機に入れたのですが、これが使いやすい。

程よく柔らかいので、水を汲んで、洗濯機に移すのがスムーズです。

意外なところ(当たり前だったかな)で発見してしまいました。

みなさまはもうお使いでしたか?

tab 011


腹話術の人形的なココア

fukuwa.jpg
なにかしゃべりそう~

yasuko@Charmy Coco

ちょっと安心しました

実は、今日は本当にどうなるのか心配していたのです。

そうです、もちろん放射能のこと。

フランス大使館の人たちは帰国したとか、成田に帰国を急ぐ外国に人たちが集まっているとか聞いていたものですから、東京は大丈夫なのか・・・

でも、私は東京で生まれて東京で育っています。

両親も兄弟も親戚もみんな東京。

どこかに行くと言っても、全員が移動するなんてできないです。

仕事という基盤だって、東京にある。

でも、このままここにいて大丈夫なのか。

先ほど、このHPを見てちょっと安心しました。

http://www.1101.com/darling_column/2011-03-16.html


yasuko@Charmy Coco

この数日

この数日、いろいろなことを考えたように思います。

仕事をしてご飯を食べて、お風呂に入り寝る。

その点では普段とは変わりがないのですが、日本が明らかに変わってしまっているからです。

何をしたらいいのか、何ができるのか。

でも、何もできないので、

せめて節電。

寄付。

買い溜めしない。

頑張っている人に気持ちだけの応援。

ぐらいは心がけたいと思っています。

色々考えたせいか、普段より眠い。

使わない頭を使ったせいですね。

明日は、一応息子には必要のない外出はしないようにと言っております。

日本の技術がんばって。


asa 002

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

ココアがまた


今朝起きてリビングに行っら、キッチンのほうからガサガサ音がしています。ココアを呼んでも姿が見えません。冷蔵庫から音がするので、まさかと思って冷蔵庫の脇の隙間をみたら、また挟まっていました。そこは本当に狭い隙間なんです。横に置いてあった板をはずして、救出しました。どうやら、携帯に届く緊急メールの音が怖くて、そんな行動をしているようです。また先程、緊急メールが来たので、キャリーバッグに入れたら落ち着きました。もう、夜はケージに入れたほうがいいのかもしれないなあなんて思ってます。

