

芍薬が咲きました

心配していましたが、咲きました。

こんな小さなことでもうれしかったりするもんです。

今日で5月も終わり。

明日は衣替え。

近年はこの時期は、そんな言葉が感じられない気温だったりしますよね。

かなり前倒しで夏服を着ています。

衣替えするわけじゃないけど、なんとなく言ってみたかっただけ(^v^)


shakuyaku 004

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

海の底

今日の朝日新聞の天声人語の中で、雨が振っている状態が海の底にいるようだという表現を使われていました。

今日のお天気はまさにそんな感じ。

窓の外を見るとまるで、海の底にいるかのよう、空にどんよりとかかった雲が水面までたどり着けないかのような感じがします。

そんななか、今日は家からちょっと離れたスーパージャスコまで日用品を買いに行ってきました。

家に帰って鏡を見たら、湿気で私の髪のくせがそのまま表れて、まるで海から上がってきたかのよう。

髪が傷んで乾燥していると、その乾燥した部分に湿気が入り込んで、くせが出やすくなると聞いたことがあります。

むしろ髪を保湿することが大事なんだそうです。

今日からは、せっせと髪のケアしよっと。



hone 005

今日は、スペアリブの骨をもらっちゃいました。



あげた時のココアの喜びようは尋常じゃなかった。

まるで、喜びの舞を踊っているかのよう(*^_^*)


hone 007

手(前足)を使ってうまく食べてます。

やっぱり犬ですねぇ。

yasuko@Charmy Coco


テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

芍薬の花


せっかくのお休みなのにどんよりしたお天気でしたね。
私は、今日はクローゼットの整理をして、紺色のカーディガンを発見しました。
買わなくちゃと思っていたので、買う前に見つかって良かった。
紺色のカーディガンは、夏も冬も私のワードローブの必需品です。

息子が出掛けた帰りに、トラックで夕方売りに来る花屋さんで買って来てもらった芍薬の花。
ちょっとつぼみが固いので、ちゃんと咲いてくれるといいのですが。
芍薬の花って、ときどきつぼみのまま咲かないことがあるんです。
それでも、芍薬と紫陽花が大好き。
この季節の楽しみです。

コーヒー好き


先日、コロンビアのお土産でコーヒー豆をいただきました。
その時に引き立てと時間がたったものとの味の違いがわかり、グラインダーを買いました。
先日コストコで買ったコーヒーをひいて早速楽しんでます。
関東地方も梅雨入りしたようですね。
楽しい事を見つけて、乗り切りたいものです。

ところで、先日買った事は良く考えたら、コストコでのお値段は、スタバの4分の1じゃあなく、半額でした。

新しいキッチンツール

最近仲間入りしたキッチンツール。

今までは、タッパーやお皿で代用していたのですが、フライの衣付け用のバットを買いました。

kichen 004

小麦粉、たまご、パン粉を入れられるようの3個セット。

蓋もついているし、油が切れるすのこもついているし、重ねて収納すれば場所もとらないというところが購入に至った決めて。

他にも、下準備したものを冷蔵庫に保存するときなどにも使ってます。

こちらは生協にて購入。


もうひとつは、栓抜き、カッター、ペットボトルのキャップを開ける、パッカンのプルタブを開けるもの。
kichen 001

こちらはまだ使いこなしてないので、使い方の説明が書いてある紙をそのままつけてあります。

あんまり、瓶の蓋を開ける機会ってないもんです。

マグネットになっているので、冷蔵庫にくっつけておけるようになっているところも便利。

こちらはマーサ・スチュワートのものです。


そして、ココア。

kichen 003

yasuko@Charmy Coco

夕方散歩

ココアは「お散歩行くよ~」って誘うと、もうどうしていいのかわからないぐらい喜びます。

最近、雨の日が多くなってきたので、晴れた日は散歩に連れて行ってあげたいと思い、夕飯の後一回りしてきました。

と言っても、私の体力の余裕がある時だけになりそうですけどね。

kichen 006

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

ココア



夢の中でココアが、ピグミーマーモセットのように小さくて顔が紅くなっていました。

オレンジ


オレンジジュースを作ろうと、冷蔵庫を開けたら、顔になっていました。
顔の原因はスーパーのレジ袋。
ちょっとかわいい、偶然です。

ユニクロ




気温の差が激しいので、着るものに迷いますね。

こんな季節はキャミソールが便利だったりします。

一枚プラスすると肌寒さをかばーできますよね。

私はユニクロのキトモイストを愛用しています。


