

no title



今日の私のお弁当。
全然たいしたものではないのですが、きれいにできたもので。
いり卵は甘くしてあります。

ココアは、ひざにのりたくて私がいすに座って休憩するのを待っています。

節電15%

私が通っている会社では、15%節電が課せられているので、

エレベーターを使わずなるべく階段を利用。

証明の蛍光灯の間引き

もちろん、冷房温度は 28℃

ということで、暑いんですよ~

私がいるフロアは4Fなのですが、3Fまでは軽く行けるのですが、残りの1Fがきつい。

冷房温度も微妙に暑いので、うちわ、扇子を使っている方もいます。

でも、照明の間引きはなんとなくまぶしすぎなくていいような気がします。

その方が気分的にちょっと涼しい感じ。


家では掃除機よりもモップ使用率が上がってます。

その方が節電になるし、暑くない。

coco 002

モップがけの間は、ココアはケージステイ。

おやつがもらえるので、隙間から覗いてます。

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

bokebokeの朝

息子の朝食に、オレンジを絞ってジュースにしました。

グラスに注ぎ、レモン絞りを洗い、コーヒーを飲もうと思って、間違ってその絞ったジュースを一気飲みしてしまいました。

あら、最後の1個のオレンジだったのに。

でも、しぼりたておいしかった。


そして、通勤途中で散歩をしているママ友さんに会ったので、思わず保冷剤を持った手を振る私。

持っていない方の手で振りなさい私(-_-;)



夕飯をすっかり食べ終わったときに、お味噌汁作っていたことを思い出し、

食後にお味噌汁をいただきました。

デザート?

でも、おいしかったと好評でまあ、いいとします。


shakuyaku 004

かぐや姫満開になったら、かなり大輪です♪

ぼけぼけの私を癒してくれてます。

yasuko@Charmy Coco




怒りココア4


そして、疲れてステーションで休憩中。

怒りココア3


顔はこんな感じ。仁王立ちだし。

怒りココア2


そして、今度はシェルベッドを相手に戦ってます。

怒りココア1


散歩に行ったら、芝生が雨で塗れていたので、帰ってから洗面ボウルで足やお腹を洗ったのですが、どうもそれが気に入らなかったようで、大暴れ。
ムートンをこんな所まで引きずって来てました。

かぐや姫

昨日、またシャクヤクの花を買いました。

この季節は見たら買いたくなるんです。

でも、今回はかぐや姫という新しい種類だそうです。

開いた花びらは、前回とは違う丸さがあります。

kaguyahime 025

いい感じ❤



ところで、この季節はお洗濯ものも部屋干しされる機会もあるかと思いますが、

先週の「ところさんの目がテン」という夕方の番組で、部屋干しが臭くならない方法特集をしていました。

洗剤を2倍入れようが10倍入れようが、洗濯を10回繰り返そうが結果はほとんど同じで臭くなってしまっていました。

そして、液体洗剤だろうと粉の洗剤だろうが結果は同じ。

でも、臭さを軽減させるのは、汚れたものを時間を置かずにすぐに洗うのが一番いいという結果でした。

洗濯のタイミングって決まっているので、参考になるような、ならないような。

とにかく、「体操着、柔道着はさっさと持って帰ってきなさい」ということですね。

まあ、持って帰ってきてますけど。

kaguyahime 022

ワンピースを見ている息子のパジャマにもぐりこんでいるカンガルーココア。

yasuko@Charmy Coco

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

ステーション


シェルベッドにおしりをくっつけて寝ています。
私はこれをステーションと呼んでいます。

暑いですね




暑いですが、窓を開けたり、扇風機でなんとか過ごしています。

カーテンは、遮光のレースのカーテンを使用すると、室温が低くなるようです。

でも、東京の夏は手強いですからねぇ。






今日は、息子は学校で映画を見に行くので、お弁当なし。

これは私用の簡単ハム卵サンドのお弁当。

だから自分用のはバジルも効かせます。


因みに映画は、英国王のスピーチだそう。

私この映画見ました。

