お肉の日

がっつりお肉を食べようということで、OUTBACKというステーキ屋さんに行ってきました。

あちらこちらにあるので、ご存知の方も多いと思いますが、オーストラリアのステーキ屋さんです。

今回で私たちは2回目。

前回は、焼き加減をミディアムレアで頼んだら、レアかと思うような焼き加減だったので今回はミディアムにして丁度良かった。(血の滴るようなステーキとシズル感を表す時に使われたりもしますが、私はちょっと苦手)

その辺の基準がアメリカ(オーストラリア?)と日本とは違うのでしょうか?

ステーキ、プライムリブ、ラムチョップ、フライドポテト、シーザーサラダとアメリカっぽい食事を楽しみました。

夫がダイエットしているので、最近軽めの食事が多かったのですが、たまにカロリーを考えない日も必要ですもんね。

でも、毎日こんな食事だったら、やっぱり大きくなるでしょう。

やっぱり、基本和食がいい。


cocoa 002
寝ていたので写真を撮ろうとしたら、思いっきり近づいてきたココア。

yasuko@Charmy Coco

引っ付き2

昨日、テレビで耳の特集をしていました。

福耳と言われる人は本当に裕福なのか?という疑問の検証で、福耳の人は人脈に服があるとうことで、裕福ということではないのだそう。

で、耳の研究をしている機関(色々なことを調べている方がいるんですねぇ)によると、裕福な人は、耳の穴が耳のほぼ中心にある人が多いのだそうですよ。

これは新しい情報。

以上、うんちく小ネタでした。

ちなみに私の耳の穴は下よりでした。

残念。

って、すでに実証されてます(-_-;)









みんなに変わり番こにひっつくココア。

甘え上手なのね。

yasuko@Charmy Coco

トムヤム


カルディで買いました。見かけはカッパえびせんですが、トムヤム味です。辛い。

カリビアン


パイレーツオブカリビアンを見て来ました。普通におもしろかったです。
ディズニーらしい3Dだったのですが、らしからぬ大人向けのセリフありました。
ファンは大人にも多いってことでしょうね。

席はほぼ満席でした。


引っ付いてお昼寝。


ブログを開いたら、カウンターがキリ番でした。
自分はカウントしない設定にしてあるので、私が開いた前の方が、ちょうどだったのです。
つくづく皆様が見に来て下さっているのだなあと、しみじみ嬉しく思っています。
ありがとうございます。
ちょうどを踏まれた方にいいことが訪れますように\(^O^)

ピスタチオ


昨年からピスタチオ味にはまってます。
チョコミントラブは今もですが、ピスタチオも好き。
ディーン&デルーカで見つけたので、買いました。
緑色のがそれ!

ベビーちゃん用シェルベッド

シェルベッドのお買い上げありがとうございます。

順次、仕上げ作業をして発送させていただいております。

今回は、パピーちゃんに丁度良い、Mサイズも残りわずかですがまだございます。

小さめのケージにも収まるサイズです。

また、柄によっては品薄になっているものもございますので、お気に入りが見つかりましたらお早めにご注文のお願いいたします。

ご注文は、こちらショップの方からお願いいたします♪

bed2011 006

yasuko@Charmy Coco

新作シェルベッド❤

大変お待たせいたしておりましたシェルベッドが、やっと到着しました。

生地でご紹介させていただいていたのですが、こうやって形になるとまたさらにかわいさが増します。

2Dより3D?

1.北欧風花柄

bed2011 003

2.水色水玉 なんとなくソーダ味のアイスを思い出します。

bed2011 006

3.2番と色違い ピンク水玉  こちらはイチゴアイス

bed2011 005

4.さわやか系ギンガムチェック

bed2011 004

以上4種類です。

生地は、表生地 綿麻  内側 カットパイル

お値段は

Mサイズ ¥5,500

Lサイズ ¥6,500

お部屋のインテリア性もありますので、わんちゃんの物にも手を抜きたくない方にも気に入っていただけると思います。



今回のお値段ですが、原材料の、生地も中綿も一部の外国で買い示されているということで、不足しており、かなり高騰してきています。

今回も、なるべく抑えた価格に設定させていただいてはいるのですが、前回より少し上がっていることをご了承お願いいたします。

なるべく安く材料の仕入れをしたいとは思っていますが、デザイン性は譲りたくなく、そして、中綿も今使用している抗菌防臭でふかふかしたものが手に入る間は使用していきたいと思っています。その為また、今後お値段が上がる可能性もあることを一応お知らせさせていただきます。
どうぞ、ご理解お願いいたします。

近日中にショップの方にアップさせていただきます。

また、合わせてメルマガも発行させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


yasuko@Charmy Coco

モロッコいんげん


北海道の義母が今年も送ってくれました。
炒めて、ニンニクとナンプラーで味付けします。