テラスでランチ

今日は夏のようなお天気。

オフィスに着いて、窓の外を眺めたら昨日SNSで話に出た運河横に位置するテラスのあるレストランでランチがしたくなり、keikoさんに付き合ってもらって行ってきました。

NEC_0186.jpg

先にkeikoさんがベストの席を取っておいてくれたので、日影で気持がいい。

楽しい時間はあっと言う間。

デジタルの数字があと3分と示したところで、ジャスミンティとデザートを急いで食べて、仕事に戻りました。

シンデレラというよりは、ウルトラマンの気分。

シュワッツ

でも、こういうの好き。

yasuko@Charmy Coco


ココアがちっちゃくなっちゃった

deka 002

ココアが小さくなったように見えませんか?

手のひらサイズのチワワ?

それじゃあ、インコぐらいの大きさですよね(笑)





今日は、早くもランチタイムにおせちの話題が出ました。

そんなにいそいじゃダメですよ。

まだ、ほら、ハロウィンとか七五三とか、クリスマスとかあるじゃないですか。

なんて、言ってたらよけいあせりますね。

いや、いや、ほら、かぼちゃ、かぼちゃ。

yasuko@Charmy Coco

行こうかどうしようか

ココアの散歩に行こうかどうしようか・・・

なんて迷っていたのですが、やっぱり行って来ようと夕食を終えてから行ってきました。

すごく喜んで、ほぼ小走り状態のお散歩でした。

行ってもあんまり乗り気じゃない時もあるのですが、うれしそうに歩く姿を見ると連れてきてあげて良かったと思い、私までうれしくなります。

気温もちょうどいいですものね。



帰ってきてからブラッシング。

coco 015

秋分の日を過ぎたから、あたり前ですが、暗くなるのが早くなったので仕事をしていて時計を見ると、まだこんな時間って午後の時間が長く感じる今日この頃です。

ちょっとさみしい。

yasuko@Charmy Coco

Charmyの笑顔

keikoさんのイラストの方のHPk.n.pictでご覧になったと思いますが、こちらにも載せちゃいます。

チャーミーの笑顔

charmy.jpg

keikoさんの愛情たっぷりのイラストです。

そして、チャーミーって絵になるんですよ。

チャーミーとめめちゃんとココアと3頭で並んで歩いていても、一番かわいいの声がかかるのはチャーミーなんです。

yasuko@Charmy Coco


クローゼットの入れ替え

急に秋めいてきたので、もう夏物の出番はないと思い、クローゼットの入れ替えをしました。

今年の夏は、仕事の環境が変わったこともあり、洋服のセレクトがいまいちだったと反省しつつ整理をしました。

毎回思うのですが、収納スペースが少ないんですから少ない手持ちで賢いコーディネートをして、とことん着たおして、シーズの終わりに悔いがなくさようならする。

これ、私の理想。

でも、なんとなく、だらだらと買って、キュウキュウしたクローゼットというのが現実です。

今年は、節電でとにかく涼しい服装しか必要がなかったということもあり、着て見たらけっこう暑いなんてものは出番がなかったことは、これは想定外。

そんなこんなで、大活躍した洋服や失敗した洋服とさようならして、すっきりしたクローゼットを眺めるのは、それだけで気分がいいものです。

洋服だって管理しやすいし、出し入れもスムーズ。



そして、クローゼットに余裕ができたので、午後からは秋物のニットを買いに出かけました。

でも、気に入った形、色のものに出会えなかった。

出会えなかった時には、買わない、買わない。


park 011

そこで何しているの?

はい、クローゼットの整理です。

yasuko@Charmy Coco


かるくビール

自転車でカルディに買い物に行き、エスニックなタイ系、メキシカン系のスナックなど食材を買いだしてきました。

snk 001

お土産でいただいた御殿場高原ビールもちょっと飲んじゃおうッと


snk 003

そんな顔して見ても、これはあげられません

yasuko@Charmy Coco

秋晴れ

気持ち良く晴れたので、とりあえず公園に行っとかなきゃ。

park 003

park 002

park 001

park 004

こんな実を発見

park 006

ザクロだそうです。

park 008

本当に気持ちがいいです。

お出かけ日和


yasuko@Charmy Coco

この方




昨日9歳になられました。

本日、お祝いに馬刺を召し上がっていらっしゃいました。

彼女はしあわせかな?

どうでしょう?

わたしたちはあなたがいてしあわせです。




食欲の秋

夕ご飯食べたのにピザが食べたくて、つい焼いてしまいました。

pizza 006

先日作って冷凍していた生地に、シンプルにチーズとたまねぎとバジル&オリーブオイル。

形はいびつですがおいしかった。


ところで、「お前のブログの写真っていつもこの皿だよなぁ」と言われるぐらい大好きヘビロテのお皿。

新しいものも欲しいのだけど、これを超えるお皿に出会えないんです。

Royal Stafford とかいうイギリスのブランドで、アフタヌーンティーで以前買いました。

今はもう売っていないのですが、どこかに売っていないでしょうか?

知っている方がいらしたら教えてください。



今日は、今までで一番風が強い気がする台風直撃に、ココア凹みまくり。

私のそばから離れません。

バスルームまでついてきた。

pizza 004

今は、パソコンの横にへばりついてます。

こわいよね~、この風の音は。

yasuko@Charmy Coco

ドラゴン




先日買ったコートの袖丈を2センチほど詰めました。

まだまだ着ないけど、今のうちに直さないとそのままになりそうなので。

日本は四季があるので、季節ごとにおしゃれが楽しめますよね。

たとえ、小さなものでも新しいものを買うと気分アガリマス。

でも、今年もあまり寒くならないでほしいなあ。

ほどほどにお願いします。



写真は上海のお土産。

上海支社の方から頂きました。

いろいろな種類があったのですが、ドラゴンに。

笑顔がかわいいですよね。

日本昔話に出てきそう。


ところで、龍の絵には登り龍と下り龍がありますが、

これはどちらでしょう?






答えは、登り龍。

理由は、玉を持っていないから。

龍は天に昇って玉を持って降りてくるのだそうですよ。