

朝日

今朝の、太陽。

eye 002

目に見えるんですけど。


ひっつきむし

仕事から戻って、食事の後片付けを終えて座るとそばに寄ってきて、ひっつき虫になるココア。

note 014

甘え上手のかわいいやつめ

yasuko@Charmy Coco

おまけ

来年の手帳。

雑誌のおまけです。

これは会社のスケジュール用に使います。

ちょっと派手ですが、会社用はおまけでいいの、いいの。

自分用のは軽いものを買う予定。

そろそろそんな季節ですね。

大掃除も気になる季節・・・・


note 001

yasuko@Charmy coco

サボン

新作、手作り石鹸をいただきました。

今回のものは、炭と、パプリカが入っているそうです。

今年は固形せっけんが来てるそうですよ。(ニュースソースはIKKOさん)

理由は、液体やクリーム状の洗顔料は乳化剤などの添加物が入っているからだそうです。

昨日も、ルミネの1Fに固形せっけんのお店が入っていました。

いつもいただくものは、添加物は入っていないのはもちろん、お肌に良いものを入れてくれているので、使い心地すごくいい。

ありがたく使わせていただきます。

note 004




note 009
今日のココア。

yasuko@Charmy Coco

おかいもの

銀座三越で待ち合わせして、お買いモノ&ランチ。

ginza 001

店内はクリスマス装飾がきれい。

ツリーも素敵です。

ルミネと同じテイストのツリーだったのでテーマがあったようですが、何だったか忘れた(笑)



ランチはJIMIというお野菜を使ったお料理のレストランで。

ginza 002
ビーツやキュウリ、ごぼうお豆などを使った前菜。

ginza 005
お野菜のプレート。

前菜だけで2種類。

この後スープ、メイン、デザート、コーヒーとたくさんいただいたのですが、どれもお野菜がふんだんに使われているので、食べた後お腹一杯のようでも軽やかな感じ。

パンにつける、かぼちゃのバターと、玉ねぎとトマトのバターもとてもおいしくてまねして作りたいぐらいでした。

店内は女性の方ばかりなのも納得です。


今日はイベント用のお洋服探しという目的があったのですが、ランチでことのほか時間がかかり(今回は私たちのおしゃべりというよりは、お食事がいろいろな種類がでてくるので、時間がかかったというのが理由ですが)、最後までお付き合い出来なかったのが心残りです。

目的のもの買えたかなぁ・・・・・

イベントは来週なので、ドキドキ。

yasuko@Charmy Coco

酉の市へ

熊手を買おうと並んでいたら、突然前の人から英語話せますか?と言われ、

初めてだけど、どうしたらいいのか?どれを買ったらいいのかを聞かれました。

今年は三の酉の最後の酉の市ということもあり、外人さんも多くたくさんの人で賑わっていました。

以上、麻布十番酉の市から中継終わります。

ta 023

なお、中継地点とは関係ない画像が入りましたことをお詫び申し上げます。

なんちゃって(笑)

yasuko@Charmy Coco

帰り道


いつものサロンが予約が取れなかったのですが、爪が伸びてしまったので高輪プリンスの方に連れていました。帰りに公園に寄り道。

コーヒーず


カルディでコーヒーが半額だったので、まとめ買い。
コロンビア、ブラジル、モーニングブレンド。

焼けた


明日の朝食用にパンを焼きました。
今日はメープルのパンです。
ホームベーカリーで生地を作ったので楽チン。
いい香りが部屋に漂ってます。

レッドカーペット

じゃなくて、薄茶色のカーペットです。

cpt 002

ココアは歩いている途中でくるくる回る癖があって、最近足を滑らせることがあるので、フローリングだと足を痛めたらかわいそうだと思い、カーペットを敷きました。

正方形のピースになっていて、好きな形に組み合わすことができるものです。

歩く部分に置いたので、こんな形になりました。

この形、昔バイクの免許を取るために教習場に通っていたのですが、その時に苦手としていたクランク・S字のクランクを思い出します。

five 011
ココアはうれしそうにその上をルンルン歩いて、私たちの後をついてきます。

そして、たどり着いたココアの陣地。

yasuko@Charmy Coco



