

結局、同じもの




新しい香りにしようと思っていたのですが、どうもピンと来るものがなかったのでまた同じ香りにしてしまいました。

でも、かれこれ3年は使っているので、この香りが私の香りになっているかもしれないしね。


以前、デパートですれ違った人の香りがボーイフレンドの香りと同じだなあって思って、振り返ったら本人だったってことがありました(笑)昔の話ですけど。


さっき、ほぼ日のHPを見たら、今日は2月29日だからサボる日にするのだそう。

余計な1日なんだから、サボるっていいなあ。

月末で忙しかったし、そんなこと全然思いつかなかったなぁ。

そういうのいいなぁ。






週末は




日曜日に法事があり、出掛けようとしたら東京マラソンの準備中でした。

寒い中、待機する係の方も大変です。

ガランとした道路。

このあと、高速道路の上から、沢山の人が走っているのが見えました。

こんな空間にもう、びっしり。



けもの道で

けもの道で、待つ

pancake 018

pancake 019

pancake 016

でも、じっとして待っていられない

ちっこいアレンジ

小さな小さなひな人形に合わせて、ちっこいアレンジを作りました。

cocoa 003

そして、その下には、私の膝に乗るココア

cocoa 005

出かける私の様子を察知して、ひっつき虫になるんです。

今日は、八王子方面に行ってきます。


チョコレートパンケーキ

朝食に、A PIECE OF CAKE のパンケーキ、チョコレートのものを焼きました。

チョコチップも混ざっていて、焼きあがりはまるでケーキのようです。

pancake 008

おすすめのジャムも一緒にいただきます。

pancake 012


パンケーキは準備も要らないし、材料も玉子と牛乳。

オーブンもいらないし、本当に手軽に出来るので、食べたい、すぐ作れる、というのがいいですよね♪

春っぽくなったけど

暖かくなったぁって、ちょっぴり薄着になって、でも、なんとなく日が陰ってきたら、ちょっと寒くなって、

でも、春だからとやせ我慢していて、


そんな時に、やっぱり暖かいコートを着たら身体がホッとするってことありますよね。

暖かいって、気分がすごく和らぎます。

暖かいコートもまだまだ活躍しそうです。



今日も、レシピのこと


たまねぎ

タマネギ

玉ねぎ

どれがいいんでしょうねぇ


oyatu 001

ただいま歯をクリーン中。

今日は、レシピに関しての仕事をしまして、レシピについて改めて考えてみると、なかなか奥が深いんですよ。

野菜のカットの仕方だとか、材料の表示などなど。

なんて、ちょっぴり仕事が延長して帰宅したら、いい香り。

ジンギスカンを作ってくれてました。

北海道から送られてきたんです。

こちらはラム肉がたれにつけてあるので、レシピも何もなく、焼く、以上。

こういうのが誰でも作れていいですね。




今日のおやつは久々、ラスク~

oyatu 004




誕生色

家に帰ると夫が、誕生色の話をしてきました。

誕生日それぞれに色があるのだそう。

ちなみに私は深緑。

そういえば、昔から私深緑好きですが、関係あるのかな?

そういう夫はシーシェルピンクだって~(笑)夫も顔に似合わずピンクけっこう好きですよ。




bkfs 003

ココアは、ブールジョンだって、どんな色かもわからないです。


春が待ち遠しい

昨日銀座に用事があり出かけたもので、ついでに寄り道してGAPでデニムを買いました。(ただいま20%オフですよ)

生地がちょっと薄手だから、春になってからじゃないと寒そうです。

しかし、毎日寒いさむい!

お出かけするのにも、おしゃれより保温の方が優先されて、ちっとも楽しくない。

買ったデニムもいったいいつ着られるの~?

ほんと、春が待ち遠しい。




出かけたついでに、新しい香りもチェック。

気になっていた3月発売のクロエのもの。

HARU 002

バラの香りではないのだそう。

そろそろ今使っているクロエクロエがなくなりそうなので、何か新しいものを思っていたのですが、これはちょっと違うような気がします。



背後に写っている黄色のチューリップ。

せめて部屋だけでも、春っぽくネ(*^_^*)と思って買いました。



朝6時

asa 005

月がまだ出ていました。

asa 007
月が2重に見えたのは部屋の中から写したから。

asa 008
外に出てみたら、昨夜はやっぱり雪が降ったみたいですね。


asa 009

さて、朝食の用意。

最近いつも行くスーパーで見かけなくなっていた、雪印のマスカルポーネチーズ。

また、置いてくれるようになってうれしい。

これに、はちみつを混ぜて刻んだバナナを挟みます。


パンは、パスコの超熟ロール。

リサとガスパールのシリコンスチーマーが欲しくて買ったのですが、30点集めなくちゃいけないみたい。

まだ、2点(1枚ってこと)

先長いなぁ。

パスコのパン買ったけど、シールいらなかったら頂戴(笑)


