

嵐の土曜日

風が物凄く強く、午後からは雨も降りだして横殴り。

お出かけはあきらめて、クローゼットの整理をしました。

今年出番がなかったセーターを処分して、まだ着るセーターはしまい、活躍したコートなど冬物はクリーニングに出し、春ものを出しました。

衣替えって2回じゃ済まないですよね。

春夏秋冬の4つの季節があるので、衣替えも4回必要です。

でも、まだもしかしたら寒い日もあるかもしれないので、ダウンはまだ出してあります。

寒いのは嫌いですから。


shl 005

風の音に怖がって尻尾巻いていたココアです。








個人的には

この柄も好きです❤

残り2個です。

shl 004

Charmy Coco

がんみ

誰かが食べ終わったのを見つけて抱っこしてもらって、他の誰かが食べているのを見る。

shell 003

シェルベッド

シェルベッド只今40%オフのセールを開催しています。

bed 009


ココアは、各部屋にシェルベッドがあり、ケージの中ではこんな感じに使用しています。

お留守バージョン。

shell 004

住人在宅バージョン。

shell 007

どうぞ、お早めに♪

ショップへはこちらから ↓

Charmy Coco

tekuteku

今日もてくてく、六本木ヒルズまで。

roku 002

六本木アートナイトを開催中で、草間彌生さんのオブジェが飾られていました。

roku 009
春もののお洋服をチェックして、

ロブションでパンを買って帰りました。

そのなかでも、これ、好みのタイプです❤

良いと思ったニットジャケットは欲しい色は完売だったのは、縁がなかったのでしょうかねぇ。

良さそうだったんだけど。


roku 008

帰り道、東京タワーも写してみたり

麻布十番で新しく出来たコロッケ屋さんは昆布塩で食べるというので寄り道したり、

お天気がいいと、てくてくも楽しい♪


朝読書


最近、朝に読書の時間を設ける事にしました。

朝日の中で、コーヒーを飲みながらのんびり静かに読書するのは、幸せな時間。

ココアが膝の上で寝ているのも可愛いの。

早起きもいいもんです。

朝ご飯


ごちそうさま

散歩



晴れたので、散歩に来ました。

気温も、ちょっと上がったみたい。

タコス

今朝はまだ雨が降っていなかったので、通勤途中でチワワを2頭散歩させている女性とすれ違いました。

良く見たら、小さいほうのチワワがノーリードです。

あっと思って見ていたのですが、飼い主さんはまったく気に留める気配もなく、「○○ちゃんいらっしゃ~い」とすたすたあるいていってしまいました。

どうか、あのかわいいチワワちゃんが事故に会いませんように。





先日行ったNISSINでトルティーヤの皮を買いました。

皮を作らなくていいと、平日でも簡単に作れます。

taco 001

夫が、ワカモレとサルサソースを記憶をたよりに作ってくれていました。

ひき肉は私がケンタロウさんのレシピで、おしょうゆなんかも入る日本アレンジ。

実際メキシコで食べたことがないし、最後に食べたのはグアムのタコベル。

本当の味はわかりませんが、こんなかんじでいいんでしょうかねぇ。


それでも、これ好き❤

ちなみにケンタロウさんの男子ごはんのレシピのひき肉は

ひき肉 300g

にんにく ひとかけ

ケチャップ 大さじ 1~2

ウスターソース 大さじ 1

チリパウダー 小さじ1

しお、こしょう、おしょうゆ 各少々

です。






平日のお休み

今日は会社の方はお休みをいただいて、ママ友さんと4人で神楽坂でランチをしてきました。

隠れ家的なイタリアンで、テーブルの数を抑えたゆったりとした店内で、ゆっくりできました。

しかし、今日は本当に寒い。

風邪をひきたくない私はしっかりダウンを着て行ったのですが、他の3人はトレンチコートという春らしい恰好。

おしゃれって我慢なんですよねぇ。

でも、私は寒さには勝てないのです。

ようするにおしゃれじゃないってことですねぇ。


lunch 002

春休み突入している息子用に作る食事は、なるべく学校に持って行くお弁当とは違ったものをと思うのですが、それにもネタ切れになることも。

私のパンの師匠のatuko先生のブログで焼きカレーをおすすめしていたので、私もまねっこさせていただきました。

あとは自分でオーブントースターに入れて焼いて食べるだけ。

簡単、便利、おいしい。






