かわいくメールする

朝の番組で「はるな愛」がフジテレビのアナウンサーと対談するコーナーがあり、女の子がかわいく見える方法を伝授していました。

いつも彼女(彼?)は可愛く見える方法を考えて行動しているらしい。

今日電車に乗っても、町を歩いていても、メールをしたりスマホを見たりしてうつむいている人をたくさん見かけました。

で、みんな真剣なので、可愛く見せようなんてところまで考えていないので、その様子はどうみてもかわいくないんですよ。(失礼、私ももきっとそうです)


そこで、ふと はるな愛だったら、きっと可愛く見せながらメールする方法なんかもきっと考えているんだろうなあなんて思ったのでした。

あ、私はなるべくメールする時は人から見えないようにすることにします。

pan 001


つむじ

贈り物を買いに銀座まで。

ついでにGAPにでもと寄ってみたら、入口でスピードくじを引かせてくれて、私は50%オフを引きました。

でも、よく「これは除外です」というのがあるので、お店の方に

「私50%オフのをいただいたのですけど、どれでもいいの?」

「え?50当たったんですか?すごい確率ですねぇ、どれでも除外なく適用ですよ」とのこと、

「じゃあ、50は当たりだったんだ~」と思ったら俄然購買意欲がわいてくるもんで、こんなのもあんなのもと買いたくなり、普段着ないような白赤のプリントのワンピースまでも買ってしまいそうになったのですが、すんでのところで理性が働いて、それはやめました。

人間、安いという言葉には弱いものですが、そのあたりも訓練を積んできているというか、私、失敗はずいぶん減ってきています。

試着室を待つ間後ろの女性に連れの男性が近寄って来て「あと1時間半でエアポートにつかなくちゃいけないんだけど、どうする?あそこで乗り換えに何分かかって~」と話し合っていたキャリーを引いた二人組。

買いたい、だけど、時間がないどうする、どうする?

並んでいる場合じゃないんじゃない?と思わず私の方がハラハラしてしまいました。

ツーリストの方も多かったです。

gori 007
私のチケットは回収されたので、家族が引いた20%オフチケット、期限は今日まででした。






ココア、一生懸命毛布を掘っているうちに、ヘアーがへんなことになってしまったようです(くすっ)

gori 006

ごあいさつ

ゴールデンウィーク突入ですね。

初日の今日は気持ちがいいお天気で暑いぐらい。

公園に行ったらぴのちんにあいました。

pino 001

お座りしてご挨拶。

じゃなくて、おやつおねだり。

pino 003

いったん帰宅してから、買い物に出かけたら、今度はチャーミー&めめちんのお散歩に遭遇。

今日はお散歩しなくちゃはじまらない。

pino 004

最近は、コーヒーはカルディで買ってます。

今のところはモーニングブレンドが気に入ってます。


スペアリブのお肉も漬けこんだし、レタスも洗った。

さて、これからクローゼットの整理でも。

あ~、お休みっていいですねぇ。






そいらて?

夫が1週間に1日だけ、精進料理の日を設けているのは以前にこちらでもお話ししました。

その日は朝のカフェオレの牛乳は豆乳に替えているので、私も一緒に豆乳にしてみました。

昔飲んだ豆乳はクセがあり、独特のくさみがあったのですが、今は改良されていておいしく飲めます。

今週から、牛乳じゃなく毎日豆乳にしています。

soy 001

いわゆるソイラテってやつです。

しかし、改めて考えてみると、ソイラテっておかしくないですか?

カフェラテって、カフェ=コーヒーに牛乳を入れるから ラテになるわけですよね。

ソイラテだと、豆乳に牛乳を入れることになるんじゃないのかな。

カフェソイが正しいんじゃないんでしょうか??

チゲ鍋と同じ間違いですよね(ぷっ)







快心の出来

pan 004

パンがおいしく焼きあがりました。

これ、快心の出来です。

って、ホームベーカリーがですけどね。

先日いただいたハチミツを塗って食べるとまたおいしい❤

焼き立てのパンって、食べようと思ったら1斤いけちゃうかも。

いきませんけど。

pan 005

水を飲みに来ただけですって。

これ捨てていい?

私が所属する部署は私を入れて4人、そのうち男性は1人。

その男性が私に、「これ、あんまり使わないよね、捨てていい?」と通称ぷちぷち、本名エアーパッキンを捨てていいかを私に聞いてきました。

私「ダメですよ。それ、荷物を送る時に隙間に詰めるんですから、そこのかごに入れておいてください。」

しばらくして、宅急便の厚紙で出来た封筒を持ってきて

「これは、使わないでしょ?捨てていいよね。一応使うかと思って綺麗に開けたんだけど」

私、「いや、使います。綺麗に開けたのなら、社内メール便で使いますから、そこの書類ボックスに入れておいてくださいね。厚紙は特に書類が折れなくていいんです。」

こうやって、文字にしてみると、私って細かいおばさんですねぇ。

でも、使えるものは使うのがエコですからね。


kan 001

こんな、キャンディーやガムの空き缶も、切手を入れたり、クリップを入れたりして使ってますよ。




お知らせ

ホームページアドレス変更のお知らせ

平素より、charmycoco をご利用いただきありがとうございます。

2012年4月23日より、サーバー移転のため、
ショップのアドレスが、下記のアドレスに変更
になりました。

お気に入り、ブックマークに登録されている方は、お手数ですがアドレスの変更をお願いいたします。

旧 charmycocoアドレス  http://charmycoco.web.infoseek.co.jp/




新 charmycocoアドレス  http://charmycoco.sakura.ne.jp/ 

変更先へは、上記のアドレスをクリックして移動してください。

このページの右にあるリンクのアドレスも変更してありますので、そちらをクリックしていただいてもショップに移動できます。

keikoさんのイラストのアドレスも同じく変更になっていますので、お気に入り、ブックマーク等に入れられている方は、変更お願いします。



神楽坂


今日は、神楽坂をあちこち。

歩いていたら、こんなお店を発見。

オリジナルのせっけんや入浴剤、基礎化粧品などを売っていました。

他にも、陶芸教室のお隣でオリジナルの食器を売っているお店など、裏道にはひょっこり小さなお店があったりもするし、

休憩時間らしい、白衣を着た板前さん風の人が歩いていたり、味があります。

外国からのツーリストも多くて、賑わってました。

ランチする店には困らない、いや迷うぐらいいいお店がありますねぇ。

しかし、石畳が多いので、ヒールの靴はおすすめ出来ません。

歩きにくかった。


タケノコ


月曜日に生協でタケノコが届いていたのに気が付かなくて、さっき冷蔵庫にあるのが見つかり、焦ってこんな時間に煮ています。
届いてすぐに茹でなくっちゃいけないのに…今からでも大丈夫かな。
美味しくなりますように。

し~んぱ~いないさ~

ichigo 005

ライオンキングされるココア。

いい迷惑っぽい顔。