

等身大のグンちゃん

今朝の朝日新聞に チャン・グンソク さんの等身大の新聞折り込みが入っていました。

RIMG8123.jpg

フジテレビの「特ダネ」で小倉さんが「これ朝日新聞がランダムに新聞の折り込みに入れたそうで、朝日新聞を取られているご家庭全部に配布されたものではない」と言ってました。

それなら、うちは 当たりってこですか?

会社に、マウスパッドも、待ち受け画面も彼のものを使用している、彼の大 大 大 ファンの方がいますので、これは、彼女のところへ。

しかし、等身大の折り込みなんて今まで初めてじゃないですか?




RIMG8122_20120530213624.jpg



デュプリシティ

昨夜、スカパーで映画「デュプリシティ」を見ました。

N0017747.jpg


ジュリア・ロバーツが主役で、元CIA諜報部員という役どころ。

ストーリーは、企業の新製品の情報を盗んで別の企業に売って大金を得ようとするというものなのですが、ハラハラ度がちょっとものなりないなあなんて思いながらも、ジュリア・ロバーツに惹かれて最後まで見てしまいました。

彼女スタイルはいいのですが、よく見ると腕がアラフォーを示している。

腕をしっかり出したドレスも着ているのですがやっぱり素敵。

太くても気にしないで出してしまっていいのかなあ。

なんて、ちょっと勇気をもらっちゃいました。

「一緒にするな~」って、だめだったら、だめって言ってね(笑)


スカイツリーウォーター

すみだ水族館に行く息子に頼んで買ってきてもらいました。

RIMG8121.jpg

このペットボトル、かわいくないですか?

東京タワーのものも今度行って買ってこよう。

中身の水は鹿児島薩摩のものでした。

水族館の写真を見せてもらったら、なかなかいいですよ。

私も必ず行く!





ちなみに、ラッピングをはがす前はこんな感じです。

RIMG8122.jpg







すきなもの♥

ポンヌママンのくりのペーストと思ったら、ミルクジャムだった。

いつも買うこの茶色の蓋のものはマロンなのでてっきりそうだと思った。

先ほどパンに塗るときにもいつもより柔らかいなあって思っていて、食べてもあれ?味変わった?と思ったら、間違えて買ってました。

これ、初めて見たんですけど。

おいしいけど、栗がよかった~((+_+))

これは、パンを焼くときに使おう。

RIMG0008.jpg

しかし、このギンガムのふたの瓶はかわいいですよねぇ。

大好きです

左のちっこいものはハチミツですが、これ、お弁当に持っていくサラダのドレッシング入れにしようと思って買いました。



こっちは、この季節の大好きな花、芍薬

RIMG0013_20120527084636.jpg

これが買いたくてお花屋さんに行ったら、やっぱり売ってた♪

この色の芍薬が好きなんです。




準備

息子を学校に送り出した後、お天気もいいので、梅雨に入る前にキッチン周りを中掃除。

大掃除をしてからかれこれ半年過ぎますからね。

このあたりで、ちょっとやっておくと気分がいいもんです。

うすいベールが一枚はがれたような感じで、すっきりしました。


そして、その掃除をしている後ろで待機しているココアを連れてお散歩へ。

RIMG0016.jpg

もう、お水休憩も必要です。

ますます、ココアの顔がアトム化してますねぇ。

RIMG0014.jpg

ブックカバー




本を買った時につけてくれるブックカバーがおしゃれだとちょっとうれしいものです。

これ、田町駅近くにある「あゆみBOOKS」という本屋さんのもの。

永井一正さんのイラストだそうです。

よく買うのは駅にもっと近いほうの「虎の門書房」で、そちらの昔からのシブイデザインもきらいじゃないです。

ここの本屋さんのカバーがかわいいのよ~、なんてお勧めありますか?


セルフで

bread.jpg

朝、タイマーでパンを焼いたので、焼き立てを好きなだけ切って食べてとテーブルにドンと置きました。

どういう風に切るのか興味あったのですが、普通に端から2cmぐらいをきれいにスライスして食べていました。

どうせなら、三角に切って半分ガツンと食べちゃうとか、キューブにカットして面白く食べるとかしてもいいと思うんですが、真面目な性格なんですねぇ。

半分に切って中だけくりぬいて食べるなんてことも一度はしてみたいもんです。

自分で作ったパンならそんなことも許してあげよう。


今日のは生地にさつまいもをねりこんであるので、ほんのり甘いパンです。


coco.jpg

ココアもこの後もらいました。

coco壱カレー

インド人にも好評というcoco壱番のカレーは、インドにも出店するぐらいおいしいらしいですね。

こんなふりかけを売っていたいので買ってみました。

今まで買ったカレーふりかけってあまりおいしかったことがなかったので、家族が買うというのにあまり乗り気ではなかったのですが、食べてみたら、おいしい!

coco壱番のカレーは食べたことがないので、お店の味かどうかはわかりませんが、おいしいです!

今まで食べたカレーふりかけってぼんやりした味だったのですが、これはちゃんとスパイスが効いているんですよ。

って、ことで2日続けてお弁当にふりかけて持って行ってます。

和食なおかずですが、まあ気にしない気にしない!(^^)!

cocoichi.jpg

明日もふりかけよっと。

金環日食

932年ぶりだそうですね。

今日の話題はこれしかないですよね。

一応眼鏡は週間天気予報を確認してからビックカメラにて購入。

RIMG0002.jpg


欠け始めは晴れていたのに、だんだん雲が厚くなってきて、見えるかハラハラしたのですが、

丁度の時にはちゃんと見えましたね。

うっすらと雲がかかっていたので、写真にも写してみましたよ。

RIMG0018.jpg

見られてよかったですね。

会社についたらあいさつの次にはその話題。

会社の同僚は眼鏡を用意して、早めに出て品川駅で見たそうです。

この眼鏡、もう使うことないんじゃない?

じゃあ、次の金環日食のときに使ってくださいと遺言状に書いておく?

なんて冗談も行ったりしたのですが、

次の金環日食のときには、ボタンを押したらシールドが出て眼鏡なんていらない時代になっているんじゃない?

なんてことになってるかもね。

とにかく、楽しかった。

息子は見てから学校に向かいました。





お久しぶりの

セラちゃんに会いました。

RIMG0020.jpg

RIMG0023.jpg

本当に久しぶりです。

何年振りだろう?

相変わらずかわいくて、セラ王子健在です。



