

星に願います

NEC_0276.jpg

ココアの散歩にいつもの公園に行ったら、ドッグランの横にこんな風に七夕飾りがしてありました。

「ご自由に願い事を書いてください」とあったので、書いてきましたよ。

皆様どんなことを書いているのかななんて、見てみたら、

「行きたい学校に留学できますように」という短冊が見えたので近寄ってみたら 


その言葉の頭は「お父さんが・・・・」でした。

お父さん単身で留学なのか、家族でなのかが気になります。


サイクリング

この季節は風を切りながら自転車を走らせるのは、本当に気持ちがいい。


NEC_0274.jpg

しかし、スポーツタイプではなく、こんなママチャリですけどね。

行先は相変わらずの築地買い出し。

引っ越しちゃったら自転車じゃいけないと思うので、今のうちに行っときます。

お寿司や生ガキを食べて、帰りはこの籠に食材も入れて帰ってくるので、ママチャリがいいんですよ。

お店の方お勧めのおいしい食材仕入れましたよ。

それから、木村屋のパン屋さんで、リンゴアンパンも、これ大好き♥







いろいろと悩むこともある

RIMG8166_20120630160023.jpg

という感じで外を見ながら物思いにふけるココア


しかし、
その数十秒後には


RIMG8167_20120630160040.jpg

こんな格好で寝ているわけで。

犬って寝違えることないんですかねぇ。


オーガニックハウスでランチ




新しくオープンしたレストランで、ランチしましたよ。

横には屋形船が止まっているというロケーション。

keikoさんが先に行ってテラス席を確保してくれました。

お料理はイケアのような、社員食堂のような?好きなものを選んでプレートに乗せて、自分で席に運んでいくという形式。

程よい天気でのんびりお食事~~




って感じではなく、何せ1時間なので、ばたばた。


急いで食べて、急いでしゃべってって感じだったのですが、いい気分転換になりました。








たまにはガーリーなおべんとう

CREAM.jpg

今日は、チキンとしめじのクリームーソース。

なんとなく、クリームソースってガーリーなイメージなないですか?







お散歩中




立っていたら、蚊が手に止まってました。





大変、じっとしていないで動け~

ココア走る走る。

moblog_c2ed36de.jpg


ここがUターンポイントで、帰ります。

今日はウッディーなサンダルだから走ったら脱げそうだった。

夕方はもう蚊がいるのですねー。


赤レンガ倉庫

横浜みなとみらいに行ってきました。

ランチをしたのに、やっぱりレナーズのマラサダが食べたくなり、ワールドポーターでぱくり。

そして、

周辺散策、赤レンガ倉庫へ。

RIMG8182.jpg

こちらでは、お祭りかな?

いろいろな屋台が出ていましたよ。

そして、ビルズの世界一の朝食は並んでいるかな~建物の中に入って見に行ったらそれほど並んでいなかったので、

店員さんに待ち時間はどのぐらいですか?

とお聞きしたら、

「次の受け付けのお客様は19時からの分になります」

19時って夜の7時((+_+))

それは朝食じゃなくって、夕食でしょ~

まだ、まだ、人気ですねぇ。




シャンプーへ

いつもは自転車で行くトリミングサロンまで、今日はお散歩がてら歩いていくことに。

それでは、出発

RIMG8170.jpg

最近のお散歩はいつも決まったところに行っていたのですが、今日はいつもと違う道。

以前は、自分のテリトリーじゃない場所は、びくびくしてなかなか歩かないこともあったのですが、

今ではこんなにシャカシャカ歩いてます。

信号だってちゃんと待てるし、大人になったねぇ


RIMG8172.jpg
って、ことで予定よりも早い時間に着いてしまいそうだったので、ちょっと迂回して

RIMG8174.jpg

このおしゃれな建物は、後ろにあるマンションのエントランスです。 

周りにもきれいに花が彩られていて素敵。

RIMG8178_20120623104823.jpg

横にはテラス席のあるレストランもあるんです。

RIMG8179.jpg

この季節はアジサイが本当にきれい♥

なんてしていたら、予約した時間が近くなってきたので、この辺でお散歩終了。

程よいお天気、程よい気温でお散歩快適でした。




雑誌掲載

554752_448754758470311_1481191232_n.jpg

私としたことが、うっかりしてました。

6月14日に発売されている緑書房「Wan7月号」はチワワの特集で、

keikoさんのイラストが載っています♥

「チワワの食事のエトセトラ」のイラストですよ。

よかったら、見てくださいね♪









台風接近中につき

ベランダのサンダルをしまおうと窓を開けたら、へこむココア。

RIMG8166.jpg

アップにしたら

RIMG8169.jpg

体は小さくなってるし、耳はピンと垂直に立ってるし。

風の音こわい~って感じがありありです。







