イラスト展示会

keikoさんが、明日から開催の展示会に参加します。

詳細はこちらです♪ ↓


logo.jpg

夏あそび 展

◆展示コンセプト◆
太陽、花火、お祭り、蝉の声…など、「夏」にはみなさんに様々な思い出を残してくれます。
子供のころに見た景色、青春時代に感じた匂い、いま感じている夏の音など、「夏」を感じさせる作品を展示します。


◆展示概要◆
<展示期間>
2012.7.31(火)-8.12(日) 約2週間 ※月曜休館

11:00-20:00 最終日は18:00まで


map.jpg

 ■東京メトロ丸の内線「四谷三丁目」駅 出口1より徒歩7分

 ■JR総武線「信濃町」駅より徒歩7分

素敵なイラストが暑~い気分を癒してくれますよ♥


コンランショップ

私が、勝手に師と仰ぐ(うそ笑)テレンス・コンラン氏。

15年ぐらい前ですが、テレビ朝日でテレンス・コンラン氏の番組を土曜の朝に放送していました。

毎週楽しみに欠かさず見ていたのですが、あれ、また再放送してくれないかな。

そのコンランさんのキッチン用ショップが渋谷ヒカリエにオープンしてまして、先日に引き続き昨日も、のぞいてきました。

引っ越した際にコンランショップでどれか家具1つでも買いたいと思っていましたが、予算オーバーでエスプリだけいただいて、ほかのお店で買ったんですけど・・・・

でも、コンランさんは「わたしは、たとえお金がなかったとしても、すてきな空間を作れる自身があります」と言ってました。

コンランショップはお値段どれも高いのですが、キッチン用品なら気軽に買えます。

これはその中でも特にお気軽に買える、一輪挿し。

王冠みたいな形がかわいい。

キッチンのカウンターが指定席かな。

こうやって好きなものを一つ飾るだけでその空間が素敵なものに変わるってことなんでしょうねぇ。

RIMG8254.jpg


オリンピックとか、いろいろ

オリンピック始まりましたねぇ。

開会式のうれしそうに入場する選手たちの笑顔が印象的でした。

いろいろな国の選手たちが入場する際の服装ですが、全部がスーツだったら面白くなく、ところどころに民族衣装があって、楽しくいろどりと花ががあるんじゃないかと。

なにはともあれ、ニッポンガンバレ!

なんて、オリンピックも気になりつつ、今日はまたヒカリエに行ってきました。

こう暑いと駅直結はありがたいです。

と思っている方が多いのか、先日同様けっこう混んでおりました。







画像は本文とは全く関係ありませんが、アメリカのシリアルバーで、シナモン味でおいしかったものです。

パッケージがかわいいので。

お散歩中


ビール飲んでしまったので、ちょっと酔いながら散歩してます。
湿度はあるけど風が気持ちいい。

なかなか起きてこないから

RIMG8235.jpg
何待ち?


RIMG8237.jpg
あ~、待ちくたびれちゃったね~

あごはずれるよ。



撮影

大人の事情で詳しいことは申せませんが、昨日会社にテレビの撮影クルーが来ました。

前日「デスク回りがごちゃごちゃしている人は片づけるように、歩くときは邪魔にならないように自然に」などと、広報部からお達しが出ました。

当日、朝からちょっぴり緊張。

来るのかな、来るのかなと思いながら仕事をしていたのですが、結局私のいるフロアは撮影されることはありませんでした。

いや、写りたいわけじゃないんですが、ミーハーなもので、撮影している様子が見られたら面白いなあと好奇心があったもんで、ちょっとがっかり。

でも、撮影で使ったお花をおすそ分けしてもらいました。

RIMG8239.jpg

ヒカリエで


あんみつ中です。

元気が一番




今朝は私を起こしに来ないので、ベッドを覗いたら目が合い出てきました。

抱き上げて、私のベッドに乗せたら、そのまままた寝ました。

どうやら体調がいまいちらしい。

朝ごはんも食べない。

起きてきた息子に聞いたら昨夜お腹の調子が良くなかったらしく、息子にアピールしていたそう。

朝のうちは寝ていましたが、昼前から復活してご飯も食べたし、散歩にも行き普通に歩いてました。

だんだんと年齢も重ねてきたので、調子が悪い様子があったら心配になります。

朝早く起こされようと、ココアは元気が一番。




行き付けの店


また、来ちゃいました。インド料理のお店。
今日は特に美味しかった。

行き付けだったタイレストランは、シェフが代わり味が好みではなくなってしまい、残念な思いをしたので、

ここは変わらない味でホッとしました。

お引っ越しの手伝いに




会社が用意したお家は外国の方が住む仕様に作られている家だったので、家具から照明から洗濯機などの家電から、家に入ったらまるっきり、日本じゃあないみたい。
よく、アメリカでのお話の再現ドラマがありますが、実際はこういうところで撮影されているのでしょうね。
画像は、荷物をすっかり出しちゃった後のキッチンの図。
引っ越しちゃったらさみしいなぁ。