

RIMG8276.jpg

ココア、おいで~

RIMG8271.jpg

さらに、接近してきたので

RIMG8274.jpg

なで、なで、なで (#^.^#)



お弁当


今日の私のお弁当。

好きすぎて、パクチーをピザにも乗せちゃいました。


先日、石原さとみさんがパクチーが好きでココアに入れて飲んでいるとテレビで言っていたのですが、

さすがにそこまでは・・・・

パクチー好きレベル、負けてます。


あなたがどきなさいよ、的な

たとえば洗濯物などを持って歩いているとき、通路でよけようともせず、その場に仁王立ちしているココア。

邪魔なんですけど。

あ、仁王じゃなくて、犬だから狛犬立ちか。

coco_20120829062520.jpg

かわいい♥

keikoさんの新しいイラストのポストカードが届きました。

RIMG8261.jpg

かわいい♥




麻布十番祭




昨日、今日と開催されている麻布十番祭に行って来たました。

パエリアやタコス、ホットクなどいろいろな国の料理や、さんまの炊き込みご飯、唐揚げなどをシェアして。

今年は、いわゆるテキヤのお店はなく、商店街のお店のみなので、ほのぼの感がありましたが、

しかし、今年も人がすごく多かったです。(この写真だと空いているように見えますが、ここはメイン通りからちょっと外れたところだから、本当は竹下通りぐらい)

moblog_6b74980b.jpg


こちらは味見しただけの、フローズンマルガリータはおいしかったので、思わずごくごく行ってしまいそうで怖い怖い。

この、麻布十番祭りが終わると、夏休みもそろそろ終わりに近づいてって感じ。

宿題みんな終わったのかな?

今年は9月1日2日が土日なので、安心しているちびっこもいたりして(笑)

あ、それは私が子供だった頃の話。


ココアの手が

RIMG8246_20120826105608.jpg

かわいいことになってる(*^。^*)

しなくちゃいけないことがあるのですが、現実逃避でネット検索したり・・・・

RIMG8248.jpg

とりあえず、ペディキュア塗りなおしましょうか・・・・

だらだらな日曜日、

カーペットをお洗濯して乾燥中。

大物の洗濯をしてもちゃんと乾くのはいいのですが、やっぱりもうちょっと涼しくなってほしい。




スマホですか?

先日、みんなで集まった時にスマホの話題になりました。

そろそろ、携帯を変える時期に来ていて、変えるのならスマホなんじゃないかという話。

私はスマホにまったく興味がなく、会社でも家でもPCを使っているし、通勤は10分で

携帯は電話とメールしか使っていないからです。

とはいうものの、集まった時にそろそろなんて話が出ると、私も変えた方がいいのかなという気分にもなって来ます。

私が使っているキャリアはドコモで変えるとしたらギャラクシーがいいと思い支払シミュレーションをしたら、

ソフトバンクにキャリアを変えてi-phoneにした方が月々の支払いが安いわけです。

ところが、私の契約が、4年1月。

そうです、2年ごとに自動更新されるので、私の場合今月更新されたばかり、ソフトバンクに変えるには違約金を払わなくちゃいけないんですって。

先月変えておけばよかったのか・・・・・

そうなるとやっぱりドコモ?

それからあれこれネット検索していたら、やっぱりそもそも電話とメールしかしない人はスマホはいらないという意見が多いのに気づき、また当分見送ることにしました。

携帯電話の会社もそういう意見が多いのはわかっていても、両方の開発をする資金がないので、みなさまスマホにシフトしてねということのようです。

今使っているamadanaのこの携帯電話のデザインが好きだし、

RIMG8258.jpg


以前は毎年機種変更していたのに、使い勝手も悪くないしこれにしてからは全く変えたいと思っていなかったけど、

4年も使っているなんて自分でも驚きました。

不満といえば、カメラ機能が良くないので、携帯でブログをアップした時の写真がいまいちなことぐらいでしょうか。

周りのみんなが変えたら変えることにして、

変えに行くのも面倒くさいし、とりあえず、故障するまで使おうかな。


皆様はスマホですか?







おでんはじめました

日が陰ってきたのでお散歩へ~

RIMG8251.jpg

毎年、毎年暑いのですが、今年は特に暑いように感じます。

そんな中、散歩途中のローソンでは、

「おでんはじめました」の看板が。

それを見て、この暑いのに~って突っ込むより、

「おいしそう」と思いました。

エアコンの効いた部屋で冷たいものを食べている生活をしていると、

しみじみとした温かいものが食べたくなったりもするんですよね。


春のおでん撤収が早いなあと思ったのですが、秋のおでん始めるのも早いんですね。

これも季節先取りってことなのかなぁ。



送別会

我が家の近くの和食屋さんで、福岡に引っ越してしまう友達と送別会。

そのあと、うちに移動してワインを飲んでいたら、お台場で花火が打ち上げられました。

なかなかいいタイミングで見られてよかった。

これからはなかなか会えなくなるのはさみしいけれど、彼女の新しい世界の話を聞くのも楽しみです。

人と人の縁て不思議ですねぇ。

いつまでも付き合う人と、終わってしまう人と何が違うのかなぁ。

写真がないのは寂しいので、ココアの写真で本日の〆とさせていただきます。

RIMG8160_20120825003313.jpg



