新しいリード

長年愛用していたリードが寿命を迎えたので、新しいものを買おうと思っていたのですが、小さいサイズがなかなか売っていないんです。

ペットショップを見てみたのですが、太かったり、金具が大きかったり。

最近は、猫ちゃん人気が高いので、犬グッズコーナーも縮小気味なんですね。

でも、意外と近場のペットショップで見つけられました。

RIMG8348.jpg

やっぱり革が好き。

黒い犬には黒いリードがかっこいいと思ってます。

使い始めはちょっと硬いけど、そのうち手になじんでくれるでしょう。

RIMG8347.jpg

ココア、最近シルバーバックになってきているけど

ばったり

お散歩へ。

サクサク歩いていたら、
NEC_0336.jpg

公園手前でピノちんにばったり。

NEC_0337.jpg


最近、i-phone5に代えたそうなのであれこれ教えてもらいました。
話聞いている間、ココアはピノのキャリーバッグのチェックに余念がない。

NEC_0338.jpg

一方、ピノはおやつに興味津々。



デニム

最近、デニムがあまり売れていないのだそうです。

原因を追究してみたら、ほしいと思えるものがないということらしいです。

それ、納得です。

私も、かれこれこの1年ほど究極の一本がほしいと思うのですが、出会ていない。

先日アウトレットに行ったときにも、バナリパやマークジェイコブスで試着してみたのですが、???な感じ。

結局、リーバイスを無難に買いました。

なんとなく、スキニーやボーイフレンドって究極の一本になりえないということなんじゃないかなと思うのは私だけ?

ファッション関係の専門学校生(女子)の人気第1位 LEE 2位はリーバイス

ちなみに男子はその逆で 1位 リーバイス 2位 LEE らしいですよ。

あら、リーバイスで正解だった(*^。^*)

流行が変わるまで究極の1本の旅はお休みすることにしよう。

しかし、デニムの試着って面倒なのですよね。

いろいろな形が一か所に集約してくれたらうれしいんですけど。

そして、デニムソムリエとかいてほしい。

RIMG8081.jpg

なぜ?な画像ですか?

ほら、今年たつ年だったじゃないですか。

縁起物ってことで。

写真は息子撮影。

ココア10歳

ココアが10歳になりました。

RIMG8332.jpg

先日ペットショップに行ったときに、かわいいスムースブラたんの子犬を見て、かわいいなあなんて思いつつ

さらに奥のケージにはもっと小さな子犬がいます。

店員さんは自慢げに「生後45日です」と説明されました。

そんなに小さいうちに親から離されてしまったのかと思うとちょっと腹立たしい気持ちもあり、かわいそうでもあり。

書き始めたら長くなりそうなので割愛して、ココアは4か月で我が家に来ましたが、そうだとしても大差ないのか・・・・

とにかく大事な命をいただくのだから、飼う方は大事にしなくてはと思います。

毎日、毎日存在するだけで、そこに座っているだけで、寝ているだけで、癒してくれる存在です。

ギブアンドテイクの関係として、私たち人間は犬に何をギブしてあげられるのかな?









ちょっとドキドキ


これ、久しぶりに見ましたよ

この文字なんだかなごむ。

これを見て、触りたくなるおこちゃまはいないのかな?

秋に




突然、秋になりました。

公園の落ち葉も、中途半端な紅葉です。




サンダルばかりだったけど、イージートーンもまたスタートします。

お出掛けしやすくなりますねぇ~




予想外のこと


新商品の試食のために、またまた調理担当。

今回は隣の部の部長さんも参加することになったので、失敗しないように緊張しました。

レシピ通りに、材料もすべて重さを測って、水の量も測ってきっちり作るので失敗しようがないと言えばないんですけど。

テレビの料理バトルなんてきっと死ぬほど緊張するんだろうなぁ。

思いがけないことが起きちゃったりして。

昨日見た、NHKの料理番組で餃子を作っていたのですが、フライパンにお皿をかぶせてひっくり返してきれいにお皿に並ぶという手順らしいのですが、

「はい、出来上がったものはこちらにあります」という料理番組によくあるパターンで、餃子をお皿に出そうとしたのですが、焼き立てではなかったせいか、餃子がフライパンに引っ付いてとれない!

見ているこちらの方もドキドキしてしまいました。

いつもはうまくいっても、予想外のことっておきますからね。

結果は、私も、そのNHKのお料理もうまくいきました。

めでたし、めでたし。

(*^。^*)

RIMG8173_20120919215701.jpg

一瞬の虹

RIMG8319.jpg

外を見たら、明るいのに雨が降っていました。

窓に近寄ったら、虹がかかっています。

ベランダに急いで出て写真を撮っている間に、あっという間に消えてしまいました。

でも、見上げたら、雲の間に虹の断片が。

RIMG8320.jpg

風で流されながら、雲と一緒に虹も移動して行く姿が幻想的できれいでしたよ。

写真だとよくわからないですね。

じ~っと見ていたら中央にかすかに見えるんですけど~



かぼちゃプリン

かぼちゃプリンを作りました。

RIMG8317.jpg

レシピはクックパッドから。

上のかぼちゃプリンをクリックしたらレシピが見られますよ。

混ぜて焼くだけの簡単レシピです。

先日買った葉っぱの型でかぼちゃの皮の部分をくりぬいて飾ってみました。

このプリンには合わなかったかなぁ(*^。^*)

かぼちゃが濃厚でおいしいですよ。




ココアのシャンプー

この3連休中にココアをシャンプーに連れて行きました。

迎えに行くと、キャバリエやプードルなどほかのワンちゃんと一緒に室内をうろうろ遊んで楽しそうにしているココアの様子にびっくり。

ココアはフレンドリーな犬ではないのです。

私たちがいると強気に出るのですが、ココアだけだったらほかのワンちゃんとも仲良くできるようです。

多分、一番年上だと思うのですがほかのワンちゃんに囲まれると、小学生に混じった幼稚園生に見えてちょっとかわいいと思ったおバカ飼い主です。

RIMG8314.jpg

誕生日月なので、お誕生日フォトを撮っていただきました。