朝イチ




ココアをシャンプーに連れて行くところ。

グイグイ歩き信号を待ちたくないぐらい。

雨が降って来たので、お迎えはキャリーバッグです。

歩きたい気持ちだったらしいので、片道だけでも散歩出来て良かったね。

公園にて

RIMG8397.jpg
おやつで、カメラ目線をゲット。

RIMG8398.jpg

食べたら、走る。

RIMG8399_20121027210449.jpg

今日のココア、テンション高かった。






休みの日の朝

目覚まし代わりのココアに起こされ、

カフェオレを飲みながら、ハッシュドポテトを作る。今日はちゃんとケチャップもあるし、よし、よし。

RIMG8386.jpg

RIMG8395.jpg

静かで、換気扇の音と、きつね色にジャガイモを変える油の音だけ。

RIMG8388.jpg

朝日が昇ってきて、仕事休みだしとのんびりと平和な気分を味わっていたら


朝食を終えた息子が一言。

今日のランチは?

今日は、模擬試験があり、お弁当が必要だったらしい・・・・・




まだ衣替えしていない

そろそろ朝食にスープっていうのもいい季節です。

RIMG8378.jpg

冷蔵庫にあるものを刻んで煮込んで。

最後にバターを落とすのが好きです。

バターとかごま油とかオリーブオイルって、最後に入れないと風味がなくなってしまいますよね。


RIMG8379.jpg


帰りはだっこ

今日もいい天気。

歩いていたら汗ばむほどです。

お散歩で、この季節だったらお水は飲まないココアですが、今日は飲んでました。

RIMG8427.jpg

そして、疲れたのか帰りはだっこ。

RIMG8431.jpg

ピノちん


公園に行ってピノちんにばったり。

カメラ忘れたので携帯で写したので、分かりにくいけど、真ん中あたりにいるのだけど

その後、出掛ける時に、チャーミーとめめちゃんとばったり。

今日はお天気ですからね。

お散歩日和です。

Bucchus

このチョコ結構好き。

RIMG8416.jpg

秋・冬季節限定だそうですね。

気温が高いとチョコが解けて中のお酒が出てきてしまうからかなぁ。

おいしくて、6個一気に食べてしまいました。

よく見たら、お子様、お酒の弱い方、妊婦・授乳中、車の運転はご遠慮くださいと書いてあります。

あ、なんだか酔っぱらってきたかも。




すすぎが肝心

美容院でシャンプーしてもらうのと自分でシャンプーするのと何が違うのか、美容院でシャンプーしてもらう時に注意をしていたら、シャンプーよりもすすぎを丁寧にしているようです。

シャンプーよりすすぎが大事なんだなと思い、最近はシャワーだけじゃなく、ためすすぎをするようにしているのですが、なんとなくいい感じがします。

シャンプー剤が頭皮に残るのもよくないらしいですものね。


RIMG8414.jpg

今日は手(前足)をしまって寝てます。

RIMG8413.jpg

あ、起きちゃった。

秋の雲はいろいろ7

RIMG8405.jpg

ここからUターンしているみたいに見えます。

誰待ち?

RIMG8412_20121015190412.jpg

私待ち。

出かけるには、いろいろと準備がいるもんで。