お土産


アメリカとカナダに遊びに行っていた友達からのおみやげ。
定番と新しいもの。ワーイ。
最近では、欧米でも抹茶テイストは人気でたくさん種類も出ているそうですね。
ある意味逆輸入?





iPhoneから送信

マスクの効用

皆様、今日も寒いですねぇ。お変わりないですか?

そんな私は、5~6年ぶりに風邪をひき寝込んでおりました。

水曜日の夜から寒気がして、お風呂に入ってもなかなか温まらないし、普段は使用しない電気あんかを足元に、ココアを左わき腹にくっつけて温めて寝るも寒気は収まらず、病院で熱を測ったら37度代ですが熱がありました。
今日は熱も下がりましたが、家でのんびり過ごしている土曜日です。

私は風邪をひいたら必ずと言っていいほど悪化してしまうので、なるべくひかないように予防して、寒い思いをしないように、きっちり厚着しているのですが、それでも引いてしまうときはひいてしまうんですね。

今回、私は寝ている間もマスクをつけていました。
それは、風邪をひいているとどうしても口呼吸になりがちで、のどが乾燥してのどが痛くなってしまうので、それが予防できるのではないかと思ったのですが、これが正解。
もう、そんなこと常識ですか?
まだの方は、もし風邪をひかれてしまったり、引きそうだぞうって時はお試しくださいね。
ついでにお肌の乾燥も防げたような気がします。

RIMG8478.jpg
左サイドを温めてくれたココアに感謝。

十六穀米


コストコでは、こんな物も買っていました。
最近は、これをおにぎりにしてランチに良く食べています。
モッチリしていて美味しい。
これには断然ゴマを多めに振りかけて。
コストコ仕様なのでたくさん入ってます。





iPhoneから送信

写真展


表参道ヒルズに写真展を見に行って来ました。
富士のカメラを使って写された数人の合同の写真展です。それぞれ個性があり、私はstephen shore氏の写真がすきでした。
どの写真にもストーリーを感じさせて、映画の一場面のようなかんじ。
写真の展示数は少なかったですが、写す人によってその時の瞬間の捉え方が色々で、おもしろいです。
stephenさんが使用したのは、このカメラだそうです。






iPhoneから送信

肉好き


ステーキの夕飯なので、テンション高く、シーザーサラダを作り、ナプキンは王冠にしてくれました。



言い訳ですが、たべきれないので付け合わせは作らなくていいと言われたので、サッパリしたプレートなわけです。





iPhoneから送信

雪が残ってますが


今日はセンター試験。
お天気で良かったです。
先日のような雪だったら大変でした。
明日もありますからね。
応援してます。





iPhoneから送信

接近


害がないとわかったみたいで、くっついて寝てました。





iPhoneから送信

香りがポイント



バニラの香りが好きでこのハンドソープ。アマゾンで。





こちらは、ローション、生協で購入。ハーブの香りが気に入ってます。
どちらもリピ買い。

好きな香りがするって小さな幸せ。

iPhoneから送信

今朝の道



昨日の雪がまだこんなにのこっていました。

でも人が通るところは雪かきをしてくださっていて、思ったより歩きにくくはありませんでした。

獣道ならぬ、人の道。

ありがとうございます。





iPhoneから送信