

マカロン



以前にマカロンにハマった事があり、どこに行ってもマカロンばかり買っていてらスッカリ飽きてしまってしばらく食べたくなくなってました。

でも、ここsadaharu aokiのマカロンは気になっていて、ミッドタウンに行った時につい買ってしまいました。


家族はあまり好きではないので自分の分だけと思って買ったのですが夫が珍しく食べ、マカロンて美味しいんだなと。

これはお気に召したようです。

マカロンって、綺麗なお菓子ですよね。




iPhoneから送信

アイスワイン


昨日、夫がカナダに住んでいる友達に会い、お土産にいただきました。
アイスワインのチョコは初めてです。
アイスワインとは、凍らせたブドウから造られるワインでデザートワインとも呼ばれる甘いワインだそうです。
色々新しい物が出て来ますね~。
お酒が飲めないくせに、お酒を使ったお菓子は大好きなので嬉しいです。




iPhoneから送信

Les Girafes




夫は友達に会いに、息子バイトで、私は1人時間を楽しみに六ヒルANDミッドタウンをブラブラ。
ミッドタウンはMUJIが移動してロンハーマンになってました。
そりゃかわいいものたくさんだけど、お高いです。

写真は六ヒルのキリンのオブジェ
広間では人間が入って移動するタイプもあり、たくさんの方が集まっていましたよ。
お天気が良くて本当にお出かけ日和です♪





iPhoneから送信

早速


ココアの散歩に履いたぜよ。





iPhoneから送信

朝ごはんもすんだし


膝の上で、二度寝、二度寝って感じ?





iPhoneから送信

サンダル


たらこにみえますが、これはサンダルの底です。
ドクターショールのもので、試し履きをしたらフカフカで気持ちよくて買ってしまいました。
書いてある通り、クレイジーグッドです。





iPhoneから送信

日向ぼっこ



チョット暑くなったらしく、鼻だけ日影に移動。








iPhoneから送信

夢は叶う(^_^)?


こんなの頂きました。
子どもの頃、バケツぐらい大きなプリンが食べてみたいというのが夢でした。
子供の頃にこんなのあったら、めちゃくちゃうれしかっただろうなぁ。
大人になった今でも相変わらずプリンは好きなのでちょっとわくわくします。
しかし、逆さにして、プッチンするとき緊張しそう。
歓声が出るか、ため息になるか・・・
連休中に作りたいと思います。






iPhoneから送信

送別会



同じ部署の方が退社されるので、送別のお花をみんなでプレゼント。
私がピックアップの係で、お店に先に着いちゃったので、待っている間にパチリ。





iPhoneから送信

