晴れました











iPhoneから送信

フカヒレランチ




会社の近くの中華レストランの日替わりランチが金曜日だけフカヒレあんかけチャーハンだと言うので、同僚と行って来ました。

隣の部署の部長さんたちとバッタリ、

「どうでした?と」聞いたら「あんまりフカヒレの味がしなかった」と。

だって1000円ですから十分です。

先日、テレビでコラーゲンはお肌に効くのかという実験をしていました。

被験者のリリコさんが毎食コラーゲンを取り、1ヶ月後には10才若くなっていたという結果。

今まで食べてもあまり効果はないと医学会では言われていましたが、効くみたいです。

まあ、一人の実験ですからみんなにどうかというとまた違うかもしれませんが。

明日は、今日より少しはいいかなぁ?





iPhoneから送信

香りシート


こんなの買いました。

クローゼットの整理をしたついでに、引き出しに入れたら開けるたびに香りがしていい感じ。







iPhoneから送信

梅雨いり




毎年ゴールデンウィークは大掃除をするのですが、今年はあまりにもお天気が良すぎて全くする気にならないまま終わってしまいました。

先週末、スイッチがやっと入りキッチンとお風呂場、クローゼットの整理をがんばりました。

面倒と思っても、どれか一つ始めると気分が良くなり次々すすめるもんです。

だから、雨が降ったと言うか早々と梅雨入りしちゃったのかな?

皆様すみません。

しかし、私のクローゼットって、紺のカーディガンを買ったので、紺のカーディガンを捨て、白いデニムを買ったので、夏用の薄い色のデニムを捨て、というようにいつも同じようなものがほほ同じ数で揃っている状態。

同じようでも、循環してるんですよ。









iPhoneから送信

ショボお弁当シリーズ


最近、レモン味にハマってます。
外国産の防カビ剤を使用されたものは怖いけど、
生協で広島のレモンを買ったので、ツナサンドにレモンの皮を下ろし金でおろして混ぜたら、もうそれだけで爽やか、ひと味美味しくなりました(^_^)

パンはホームベーカリーでカボチャを混ぜて焼いたものなので黄色です。
ほうれん草や人参など色々な色に焼いてみるのも楽しいかも。





iPhoneから送信

チェック



バッグを入れ替えようとしたら、チェックしに来たココア。

昔から、バッグチェックすきなんです。




iPhoneから送信

そろそろ梅雨の気配


アジサイがこんなに咲いているからね。
夜だけ雨、昼間は晴れ、の梅雨がいいなぁ。





iPhoneから送信

ガラスの器



昨日は、スカイツリーには上らず、下のソラマチで北海道の義母に面白い物を買い送ったり、

自分用にはこんな食器を買ったり。

夏に活躍しそう。

デザートはモチロン。
こんな風に、普通に食卓にも。

これはトロロイモ。

高さがある食器が入るとしょくたくが華やかになります。

これ、

なんと

なんと

なんと

105円!

ナチュラルキッチンがソラマチに入ってました。


難点は、収納にかさばる事なので、家族の人数分だけ。

どれか割れてしまったら、アクセサリー入れにしてもいいし。

100円なのに使えるヤツです。





iPhoneから送信

浅草にも行って来ました





本当は、先に浅草に行き、早めのランチで「麻鳥」で鯛の釜飯を頂きました。

お米から炊くので30分ぐらい待ち、丁度12時になったら外には列が出来ていて、

窓際の席だったので、その列を眺めながら早めに来て良かったなんてね、美味しく頂きました。

ヤな感じですが、外から中は見えないので、いいの、いいの。


あ、舟和のいもようかんソフトクリームもおいしかったですよ。


しかし、浅草もスカイツリーもすごい人。

例えるとしたら、竹下通りぐらい。

人に疲れた。






上の写真は、タイトルつけるとしたら、「ぼく、チャンチャイ」








iPhoneから送信