

マイボトルのクリーニング

今時は、マイボトルをお使いのかたも多いと思います。
毎日洗っていてもどことなくどんよりと茶渋がついてきたりしませんか?




そんな時は、この重曹を入れ、熱湯を注いで、15分ぐらいおいてから、ボトルを洗うスポンジ( 持ち手のついたやつネ )でグルグル回して洗ったら、

スッキリ綺麗になりますよ。





ほら、こんなにピカピカ









iPhoneから送信

美味しい塩


バリの塩を頂きました。
世界一おいしいと書いてありますが、有名なんでしょうか。
私はバリの塩は初めてです。
肉にパラパラといってみますか。






iPhoneから送信

精進料理



一時期お休みしていたのですが、最近また精進料理の日を設けています。

今夜のメニューは、
ゴーヤと厚揚げの甘味噌炒め。
トマトとアボカドシークワーサーと塩コショウ、オリーブオイル混ぜ。
カボチャの甘煮。
ナスのステーキ、ポン酢と桃屋のラー油かけ。
ヘルシーな感じがしますが、問題点は昆布だしのみなので、どうしても塩分が多くなりがち。
週に一階だからとは思いますが、もう少し工夫が必要です。
いいレシピがあったら教えて下さい。

デザートは鹿の子の白玉あんみつ。
これ美味しい(^_^)





iPhoneから送信

お散歩コース5


お散歩終了。
ここにもこんなに葉っぱが落ちてます。
朝なので犬の散歩かランニングをする人ぐらいにしか会わないので、日焼け止めだけ塗って眠そうな顔をして散歩してます。





iPhoneから送信

お散歩コース2


長瀬店長の写真を横目に見ながら。
あのキャラどうなの?長瀬くん。と思いながら移動。
今日は車が通らなかったせいか、なぜかココアは車道を歩きたがる。
危ないので、歩道に誘導しました。








iPhoneから送信

お散歩コース3


この先に公園があるのですが、暑いので、新幹線を眺めてUターン。







iPhoneから送信

お散歩コース4



新しいビルの横でオヤツ要求で立ち止まるココア。




iPhoneから送信

お散歩コース紹介



昨夜の豪雨の影響で、木々が洗われたこともあるとは思いますが、ちぎれは葉っぱたくさん落ちていて、雨の凄さが。
前回の豪雨の時は、会社の同僚の御宅の庭に咲いてあったヒマワリの花びらが全部落ちてしまったそうです。
植物もある種の進化がこれからあるかもしれないなあ、なんて思いながら出発。




iPhoneから送信



ご飯食べて、散歩して、寝る。

この辺りでも、セミが鳴き始めました。

より暑く感じますよ。









iPhoneから送信

今日も、チョットだけくっついてる



いやされます(^_^)




iPhoneから送信

