

いち川


息子が旅行に行き留守なので、御飯をたべて帰ろうと、近くの和食屋さんに。

前菜や、お刺身が出て、フグの唐揚げ、お肉、シメは手打ち蕎麦。

家から近いので、いいですよ。
板さん、イケメンです。






iPhoneから送信

絶対行く



またまた暑い日がもどってしまいましたね。

ココアの散歩も朝のうちに行って来ました。

マンションの敷地内は、昨日除草剤をまいたとのお知らせがあったのでコースを変えて歩いていきチャーミーの家の前を通ったら当たり前のようにかってにマンションに入ろうとするココア。

ダメと言ったら、行こうとして踏ん張ってます。




iPhoneから送信

ボルヴィックゼリー


最近流行っているらしい水ゼリーを作ってみました。
水ゼリーって、そそられないネーミングなのに、流行っているって美味しいの?って気になったもんで。
水で作るんですから、水道水じゃ美味しくないんじやないかと思って、ボルヴィックで作りました。
黒蜜をかけたら、葛切りのようで美味しかったです。
簡単に作れるので、またつくろう。
流行っている意味がわかりました。
透明なのも涼しそうでいいです。




iPhoneから送信

うずくまる


暑くないんですかねぇ





iPhoneから送信

効率重視で


私は洋服の数も多くないのに、毎朝のコーディネートに手こずっていました。

そこで、クローゼットの配置を変更してみることに。

今までは、同じアイテム、シャツ、ニット、ジャケット、ワンピース、ボトムと順番に揃えていたのですが、ヘビロテアイテムを一番取り出しやすい所にひとまとめに変更しました。
私は5種類のパンツに上がシャツ、ニットなどを組み合わせて、毎週同じような格好をして仕事に行ってます。
整理していたら、クリーニングに出したまま、今年は全然履いていないスカートが2着出てきました。
今年の夏はスカートの気分じゃなかったんだと、改めて思いました。
去年はスカートばかりだったのに。
ハンガーもマワハンガーに揃えたし、
クローゼット見た目はともかく、使い易さは格段にアップしました。


ところで、フラフープなんて買ってしまいました。
これがあんまり回せない。
練習してるだけで汗かきます。
インナーマッスルに効くらしい。





iPhoneから送信

御飯要求の図


帰宅してら、メチャクチャ御飯要求のビームを発している所で、私には目もくれず。





iPhoneから送信

かかとなしスリッパ


訳あって、かかとなしスリッパを買いました。
こんな、可愛いのしかなかったのですが、まあいいか。





iPhoneから送信

1週間良く頑張りました


今週はやっぱり疲れたよね。
1週間頑張りましたのお疲れ様しようと、同僚とランチは叙々苑で焼き肉ランチ。
元気でます。






iPhoneから送信

仕事始め




やっぱり、頭ボケボケ。
新しい事を覚えなくてはいけないのに、お休みテンションで集中力の欠如で疲れました。

今日は夫の友達がカナダから遊びに来ました。
5年ぶりにあったココアは大人しくなったねとの感想。
大人になりましたから。


照明が暗かったから、例のコースター使っちゃった(^_^)





iPhoneから送信

夏休みもおしまい


私は明日から仕事開始です。
皆様は夏休みは楽しまれましたか?
私はあまりの暑さに出かける気が失せた日もあり、そんな日は、家の中の片付けをしました。
アレやコレや、溜まっていたものを捨てて、革のソファにクリームを塗り、洗濯機の掃除。夫はベランダの掃除(これは暑かったと思います。助かりました)を済ませスッキリ。
お掃除って面倒でやりたくないのですが、掃除していく過程で綺麗になって行くとすごく気持ちがいい。
(これ、あまり汚れが溜まり過ぎて掃除しても綺麗にならないと逆にストレスが溜まり、やるきも失せるんですが。経験談。)
綺麗になった部屋で(飲めないけど)ビールを飲むのと達成感でいつもより美味しい。
なかなか普段はできないことができるのも、長いお休みならでは。

明日からは、こんな感じのくっつきお昼寝もできませんが、

気持ちを切り替えて、明日からまたお仕事頑張ろう(^_^)






iPhoneから送信

