飴色玉ねぎちゃん作成中




作業しているとやってくるココア





今日シャンプーしてきたので、小ざっぱりしたお顔です。







iPhoneから送信

ブラトップ


秋になりかけた頃、ユニクロのブラトップが安くなっていたので、試しに1枚買いました。
着てみたら、なかなか良くて追加でもう一枚買い足したほど。
夏の初めに買っていたらきっと楽に過ごせたのではないかと悔やんでいたら、また、夏がぶり返して暑くなりました。
そんな日にブラトップを着て出かけようと思ったら、

暑い!

いつもより暑い!
例えるならぱ、プールに行くのに家からワンピースの水着を着て行った時ぐらい。
夏の初めに買わなくて良かった。
これからの方が役に立つよ。





iPhoneから送信

IKEAに行きまして


お布団カバーやら、秋仕度。
玄関マットもココアの道に合わせて見ました。

ランチはサーモンのラザニア(お肉のよりあっさりでカロリー少なそう)
と、2013salmon_lasagna.jpg

マンゴーと生ハム(メロンじゃなくてもいいのね、こちらは画像なし)など美味しかったです。

最近、ちょっとお店で食べ物のお写真を撮るのが恥ずかしいもんで、画像はIKEA のHPより拝借いたしました。





ココア


今日でココアは11歳!
11年前の今日生まれたんだなぁと、ふと生まれたてのココアを想像しました。

お誕生日なので、馬刺しのご飯。
一口食べてはくるりんとまわる癖は相変わらず。
元気で長生きしてね。





iPhoneから送信

小麦粉


ネットで、メゾンカイザーの小麦粉を売っていたので試しに買ってみました。
ホームベーカリーで早速作ったパンはもっちりとしています。
よく見たら、粉末麦芽が入っているのですが、これが何か仕事をしているのでしょうか。
さらに今気が付きましたが、これフランスパン用だった!






iPhoneから送信

ios7にしてみました


写真の加工もできました。

画面もいろいろ変更されています。

RIMG0090.jpg
カバーも新しいものに変えたので、ちょっと気分一新。

会社ではヒョウ柄が、私っぽくないと言われましたが、私、動物好きですが動物柄もけっこう好きです。





十五夜なので


月餅をいただきました。

月を眺めながら頂きます。





iPhoneから送信

ベリーミックス


生協で届いた冷凍のベリーミックスとバナナでスムージー。

祖母は、私が物心ついたころから既に、人参とリンゴのジュースを毎日飲んでいたし、魚の煮こごりもよく食べていたので、そんな言葉は知らなくてもビタミン、コラーゲンはちゃんと摂ってました。
やっぱり魔女だ。
私も、しばらくは続けようっと。





iPhoneから送信

甘えっ子


お休みだそうで、お散歩にも連れて行ってもらったみたい。
良かったね。





iPhoneから送信