カンガルー


寒くなるとこんな事も。





iPhoneから送信

ピエール エルメ イスパハン


オハヨーヨーグルトが、ピエールエルメとコラボしたヨーグルトを期間限定で販売しているとのことで買いました。
イスパハンは、バラとライチとフランボワーズの味。
ただ、ヨーグルトはギリシャヨーグルトのような濃厚なタイプでサイズも小さい方が良かったんじゃないかな。






iPhoneから送信

鯛めし


鯛めしが食べたいと思い買ってきました。



下処理はお店でして頂いて、軽く炙り、炊飯器にドーンと。






三つ葉を散らして、わーい、わーいとテンション上がったのですが、イマイチ脂がのってない。
鯛のシーズンじやなかったのかな。

横で息子が一言、「季節真逆じゃないの」

やっぱりか。














iPhoneから送信

寒くなる前に


UNIQLOでヒートテックがセールになっていたので、買い出しに行ってきました。
これで今年も一安心。



いらっしゃいませって言っている旅館の女将的ココア。





iPhoneから送信

フランスパン


先日買ったメゾンカイザーの粉は、フランスパン用だったので、フランスパンコースで焼いて見ました。
でも、型から全く出せなくて外側は無残な状態に剥がれました。
でも、早速味見したらなかなかおいしい(^_^)
(角のところはちぎって味見したところで、型に張り付いたのではありません)
フランスパンの材料は、粉、塩、水、イースト だけなので、粉のおいしさが出ます。
精進料理の日にもいいってことです。




iPhoneから送信

バンドエイド


手の甲にバンドエイドをしているのですが、これが結構気になりまして、普通のではなく柄入りのものを探したのですが、これしかなかった。
大人がしてもおかしくないオシャレなバンドエイドを販売して欲しい。
例えば、花びらの形をしているとか、リボンの形をしているとか。
タータンチェックの柄とか。デニムがらとか。
売ってたら絶対買う!






iPhoneから送信

ココア用サプリ



最近、お年を感じるココアのために、夫が犬用サプリを買ってきました。
心なしか、いつもより元気な気が。




iPhoneから送信

タータンチェック好き


雨の日曜日、なんだか出掛ける気分じゃないので、いえのなかであれこれしておりました。

冷凍保存用のピザを作ったり、ピザストーンを買おうが、ネットでチェックしたり、ココナッツプリンを作ったり、写真を整理したり。

例のごとく、今週分のアイロンかけも。

このシャツはZARAで見つけて襟のタータンチェックに一目惚れして、即買いしてもの。
本当はもうワンサイズ小さい方が良かったのですが、なかった。
ちょっとゆったり着るのもいいかもとも思ってます。
これは、先日はデニムにあわせたけど、やっぱり断然スカートに合わせたい。

そんなこんなで日が暮れていく。





iPhoneから送信

家族でココアだけ




急に気温が下がりましたね。
でも、相変わらずスムージーを朝食にとっています。




でも、蒸したおいもも一緒になったのが秋らしい感じ。
ほかほかにバターを乗せる。
ねっとりとしておいしい。




どちらも、家族は好きじゃなく、ココアだけがご一緒してくれます。













iPhoneから送信

グレイヘアー


昨日、散歩行くときに、エレベーターに乗っていた黒いフレブルのワンちゃんは13歳だそうで、ココアと同じくやはり所々グレイヘアー。
黒いと目立つからねなんてグレイヘアー談義。

画像は日曜日のもの。
昨日の散歩は夜です。





iPhoneから送信