

マエケンの好きなふりかけ


広島のお土産に頂きました。
炊きたてのご飯に、美味しい^_^





iPhoneから送信

オーバカナルでランチ


今日は小洒落たランチ。
お魚のオリーブとアンチョビのソース。
塩加減が美味しかったです。






iPhoneから送信

お気に入り洗剤


今年もソロソロお掃除の事が気になる時期になって
きました。
只今、気に入って使っているのが100円ショップで買った、この重曹のクリーナー。
重曹なのに液体でスプレー式なので、使いやすいです。
これで、年末に向けてキッチンなどをちょこちょこ綺麗にしています。
まあ、キッチンなのでエンドレスですけど、汚れ落ちがいいので苦になりませんよ。





iPhoneから送信

お化粧のこと




「お化粧にかける時間は10分です」なんていうのは若いときの話。
今は、水分を補給したり、油分を補給したり、下準備に時間がかかるもので30分ぐらいはかかっていると思います。
以前、ショップインというお店でお化粧品をあれこれ見ていたら、たまたま来ていたメーカーの方に勧められたのが、リンサクライの化粧水。
その方のお肌がきれいだったのでついつい買ってしまいました。
化粧水はお肌が「もういらない」というまで何度も重ねつけするのがいいのだそうです。
もういらないというのは、化粧水がお肌にしみこまなくなるぐらいということ。
たしかにお風呂上がりのお肌は1回の化粧水で十分ですが、ちょっと時間を置いたら4~5回重ねつけしてちょうどいい感じ。
とりあえず、1本は使ってみようと思ってます。
ただいま半分経過。

別の日、ドラッグストアでまたまたあれこれ物色していたら、ふとプリマビスタのコンシーラーに目が留まりました。
今までコンシーラーというものを使ったことがなかったのでちょっと気になり、手の甲のしみの部分にサンプルをちょこっと乗せたら、シミが消えた!
こちらも即座にお買い上げ。

ってことで、またひと手間増えたわけです。






iPhoneから送信

うずくまる



今朝体調がイマイチだったココアは、今は復活して、ご飯も完食。
いやしいぐらいが、元気でいい!




iPhoneから送信

スヌーピー展






六本木ヒルズにスヌーピー展を見にきました。
平日なのに結構な人でにぎわっています。
スヌーピーって人気あるんだと再認識。























iPhoneから送信

落葉



今日は会社の秋休みで、三連休になりました。
初日の今日は、
気持ちの良いお天気^_^
平日の休みは貴重ですから、サクサク動きます。
まずはココアの散歩。
紅葉した葉がたくさん落ちて綺麗です。
これは桜の葉。
桜は春も秋も楽しませてくれますね。






iPhoneから送信

今年はオリーブグリーン



毎年同じような格好をしているので、タイツは毎年新しい色を買ってます。
今年は絶対にオリーブグリーンを買うぞと意気込んでいたのですが、
チョイスがなくてこれだけし売っていませんでした。
本当は、足の形になっているタイツの方が変なシワができなくて好きなんですけど。
この色流行ってないということかな。
まあ、その方が他の人とかぶらなくていいのですかねぇ。
今日さっそく履いていきました。





iPhoneから送信

寝顔AND起きた



ただいまって言っても気がつかない。
ご飯の準備をしていたら、
起きた。
さすがです。









iPhoneから送信

