身体作り


炭水化物大好きなのですが、体のことを考えて、最近は、積極的にお肉をとっています。
アンチエイジングにはお肉だそうですからねぇ。






iPhoneから送信

ベビーちゃん




皆様お久しぶりです。
家族が体調を崩し、忙しくなかなかこちらに顔を出せませんでした。
やや落ち着いた先週末、出産で退社された元同僚のお宅にお邪魔してきました。
お子さんは7か月になる男のこの双子ちゃんです。
双子といえどもお顔もやや違うし、性格も違い、
1人は人見知り、1人は全然人見知りしない。
人に会わせたら人見知りしないとか、よく言いますが、
それはもう生まれ持った性格なんだなぁなんて思いました。
ベビーちゃんたちの様子は、私たちはただただかわいいと思うんですが、
おむつを替えたり、ミルクをあげたり、お風呂も二人を入れるのは大変なのだそうです。

だっこさせていただいている間に、うとうと
しまいには寝てしまい、もうたまらんです。
離乳食を食べる様子も、またまたかわいい。
おかゆ、にんじん、白身のお魚のそれぞれつぶしたものを食べるのですが、
どうしてもお魚が繊維が残るので、おかゆ、にんじんはにこにこ食べるのですが、
お魚になると頑張って食べる感じ。
そんな様子もかわいくて、かわいくて、
あ、長くなるのでこの辺で。

ベビーちゃんのお写真はないので、ココアで。



iPhoneから送信

貧乏性


ハーゲンダッツの蓋は7.5cmのココットにピッタリなのです。
例えばプリンを作って冷蔵庫で冷やす時なんかに便利なんですよ。





iPhoneから送信

お気に入り


ハーゲンダッツのサクラと
明治メルティーキッスピラミッド
どちらも美味しいです。





iPhoneから送信

クロックスのサボ


ココアの散歩用に買ったのですが、まさかの大雪2週連続で、大活躍。
雪が降った翌日はびちょびちょな路面を歩くのに、適度なヒールもあって濡れないし、フカフカボアが暖かい。長靴持っていないもんで、これでしのげました(^_^)






iPhoneから送信

max brennerの引き出物


夫がこのチョコをいただいてきました。
バレンタインじゃないですよ。結婚式の引き出物の一つ。
新郎がイスラエルの方なのです。
ここのチョコ、やっぱり美味しい(^_^)





iPhoneから送信

選挙に行くついでに


選挙に行こうと支度をしていたら、ココアが玄関で待機していました。
気分転換に連れて出ましたが、雪のない道はなく、散歩は無理。
一歩も動けない。
投票所には報道関係者がいて撮影されました。
ま、手元だけなので誰かのわからないですけどね。





iPhoneから送信

予報どおりの雪




天気予防どおり窓の外は、朝から雪。
こんなに振るのは16年ぶりだそう。
でも、テレビで見るソチオリンピックの開会式も、気分が上がりますね。

雪がどんなものか見ようと、外に出る理由づけにランチにマンションお向かいの中華レストランに行ったのですが雪でお休みでした。
うどん屋さんに変更になったけど、こんな日はあったかいうどんで正解です。
雪と湯気って合いますねぇ。
うどん屋さんの店内より撮影。
近くの方は、何処かわかりますよね。

帰り道。
ヤマトさんも大変だ。






iPhoneから送信

なんだなんだ?


お散歩に行った公園で、スムースブラタンの子犬にあったのですが、遠巻きに歩いて離れて行ったら、ココアがクーンクーンと鳴いたんです。
近くに行きたかったみたい。
初めてですよ、こんな事。
なんなんだろう?





iPhoneから送信

壮行会


ご主人と一緒に留学されるので、1年間休職される同僚の壮行会に参加しました。
一見さんお断りの恵比寿にあるレストランです。
マンションの1室をレストランにされているので、まるで誰かのお宅にお邪魔したかのような感じ。
東京タワーも六ヒルも見えるロケーションで眺めも良かったです。
しかし、うらやましい。
楽しんで来て下さい^ - ^





iPhoneから送信