グルーミング






ココアが動いているからか、ピントは完全に新聞のUNIQLOにあってます。





















iPhoneから送信

チキンチャーシュー




チキンの新しい料理法がないかなと思い、検索していたら、チキンで作るチャーシューというのが出てきまして、
作ってみたら、簡単でおいしい。
気に入ってまた作ってみました。
作り置きできるので便利です。
今日はお弁当にも。
ゴールデンウィークの行楽弁当にもお勧めです。

作り方はこちらのレシピ参照させていただきました。

この方本も出されているようで、他のレシピもおいしそう。


今日はとびとびのゴールデンウィークの平日。
休みたいと思いながら寝たもので、遅刻する夢を見ました。
いつもは8時10分に家を出るのに、時計を見たら8時20分。
着替えて、タクシーの中でメイクして行ったら間に合うかな
と思っていたら目覚ましが鳴りました。

そんなわけで、普通にお弁当も作り普通に通勤。
会社に行ったら、案外休んでいる人はいなかったです。

みんな、えらい!

とにかく明日はお休みだ~^^





iPhoneから送信

こんなの買いました




Wi-Fiで写真をデジカメからスマホに送れるSDカードです。
早速、何か送ってみよう。
私のデジカメは電池切れ(*_*)だったので、息子撮影のカニ。
いや~、便利、便利。









iPhoneから送信

しょうが


ベトナムのお土産で頂いた、しょうがの砂糖かけ。
これが、辛い!
でも、身体が暖かくなって朝食べるといい感じ。
病みつきになりそう。





iPhoneから送信

お弁当


今日は、パスタが食べたいと思ったのですが、会社の近くは観光客なのか新入社員なのかオバマ大統領が来日しているからなのか、人の数が多いので、やっぱりお弁当に。
桜えびのパスタを作り(お水に一晩つけたら茹でるのは1分ですから)昨日の残りのピーマン肉詰めANDゆで卵。





iPhoneから送信

ほじょ犬



会社のビルのエレベーターの脇に貼ってあります。

が、

まだ、乗っていたのは見たことがないです。

ウェルカム(^_^)




iPhoneから送信

スパイダーマン


銀座にいた







iPhoneから送信

シャンプーに行って来ました



今日は、このバンダナ。
赤ずきんちゃん的?
ハイジっぼい?
昔の小学生っぽい?










iPhoneから送信

プチバッグ



会社でランチタイムに近くのお店に食事に行く時、お財布とスマホとハンカチを入れて行く用のバッグインバッグです。
先日のランチの時に、グアムで買ったココアっぽい犬のプリントがしてあるコットンのチビバッグしかなく、パリからいらした方とお店でランチするのに恥ずかしいかと思いながらも通勤のバッグは大きすぎて邪魔だし大げさだしということで、それを持って行きました。今後そういう機会もないと思いますがサイズがちょうどいいし買ってみました。
これ、ビニールにプリントされているんですよ。
コピーは嫌いですが、パロディは好き。
なんか面白くないですか?
お値段もサイズと一緒でプチプライスの1200円
いろいろな色がありましたよ。
ウィング品川で買いました。



iPhoneから送信