

ココア








iPhoneから送信

来客の準備


おもてなし下手なので、事前に準備。
半年ぶり使う食器なので洗いました。
お気に入りの湯呑みお茶碗ですが、普段あまりお茶を飲まないもので。






iPhoneから送信

ストッキング

いつもポイントカードを持っているのでストッキングやタイツは大丸で買うのですが、先日銀座の松屋に行ってみました。
店員さんに相談して希望のタイプを選んでいただきました。

私の希望は素肌っぽく見えるタイプがいいのですが、
店員さん曰く、一番素肌っぽく見えるのはアツギのアスティーグの「透」だそうです。ただ、伸びが良くないので好みが分かれるとのこと。

それではと買ってみたのですが、本当に素肌っぽいですよ。

でも、やっぱり伸びがいまいちなので、履き心地としては普通のストッキングよりは劣ります。

素肌っぽいというのは以前から聞いていたのですが、売っている場面に出くわさなかった理由はこれだったのかも。

しかし、こういうものこそ種類が多いので、見た目だけでは選びにくいのでデパートで買う方が情報が得られていいと思う今日この頃です。



ところで、今頃知ったのですが、アツギのアスティーグが4月に品川駅中でイベントを開催していたそうです。

毎日利用していたのに、全然気が付かなかった。






梅雨の準備


昨日、銀座の三越に行ったら
1階で期間限定でルートートが出店してました。
通りすがりに目に止まったこのバッグ、ビニールなので雨の時の通勤バッグにいいんじゃないかと買いました。
赤と迷ったのですが、こちらのグレージュにしたら、こちらの色は
最後の一個だったそうです。
私を待っていてくれたのか?
これで雨が降っても大丈夫(^_^)






iPhoneから送信

ココア用に


最近、ココアがチョッピリしてしまうことがあるようです。
お年なので、これは仕方がないですもんね。
そこでお洗濯が出来、すぐ乾くマットを生協で買いました。
昨日届いたので、早速。
インテリア的にはいまいちですが、フローリングに近い色で、まあ、許せる範囲。






iPhoneから送信

またまた、チョコミント


今度はセブン限定のアイス。
ハーゲンダッツからもチョコミントがついに販売されるそうなので、出たらもちろん買う!





iPhoneから送信

そろそろ必要



キッチンで作業する時、暑いので出しました!
これは無印の扇風機ですが、スイッチが後ろにあるので、オンオフはコンセント抜いてます。
新しいタイプはスイッチ前にあるのかなぁ。
皆様のお宅では、もう使ってますか?











iPhoneから送信

